おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
TANTOの鍵が回らない!!
夫婦でお休みだったので、鹿島トライアルへ~お買い物♪

お子ちゃまは保育園だからゆっくりできます!

その後しまむらに寄って、ダイソーに寄ってユートクに寄って~ジョイフルに寄ったんです


ユートクから出発の時に「あれ!鍵が回らん?」


ハンドルロックはかかってないし~
なんで、ハンドルロックさせてみると、解除と共に鍵が回りました♪

ジョイフルでランチ食って、さ~帰ろう!


か、鍵が回らん!!!


今度はハンドルロック解除すらならん!!!

10分ほど格闘したのち、いつもの板金屋さんにTel

バッテリー外して3分してつないでとか、色々試したがダメ!


もちろん鍵にCRCも吹き付けたりしましたが・・・・無駄無駄無駄~


雨は降ってるし、焦れば焦るほど車内は曇る♪


ディーラーのサポートにTelしても解らないと・・・


運のイイ事に近くに車の整備工場があったので、ダメ元で「鍵が回らなくなったんですけど」

と言うと


「見てみましょうか?」と♪

しかもJAFのレッカー車で♪

えっJAFさん?

いえいえ、JAFと提携してるとの事!なんと頼もしい!!



現場についてイロエロ試しましたがやっぱりダメで、シリンダーが怪しいとの事!

しかし、行きつけの板金屋さんは「鹿島は遠い」とおっしゃるし、JAFも去年抜けたばっかだし・・・



ん、まてよ!

たしか~車の保険にロードサービス付いてたよね?

さっそく保険屋にTEL!

レッカーは距離でなく、金額が最大10万円までOKとのこと!
距離に換算すれば100kmくらい!!!


Oh~保険内でレッカーでちるじゃん♪

途中、高来のローソンで記念撮影♪
どなどな~されてくtantoちゃん
c0152288_8272180.jpg
c0152288_828322.jpg


購入して7年!

ついにレッカーされる事となりました・・・

走行距離110000km弱くらい

レッカーされる様は哀愁が・・・・




多良見の板金屋さんまで引っ張っていったものの、台車がね~!!!

レッカーしてくれた鹿島の(え~名前忘れた、松尾?ボデーさん?後で正確な名を掲載します)方に帰る時一緒に乗せてってくだしゃい~とお願いして、快く送ってもらいました^^

中尾ボデーさんです!!



非常にナイスガイでイケメンでした♪対応も良く、家が近くなら絶対こっちにお願いしたい所なんですが~


お子ちゃま達はNしゃんにお迎えをおねがいして、おかたんの実家まで送り届けてもらいました。ありがとうございます001.gif


足がないので、保険屋にTelして、特約でレンタカーが最大30日借りれるらしいんで、お願いしたが、この日は忙しくて配車でちない!との事

しかたなし、タクシーでご帰宅♪
タクシー代金も1回1万円まで、合計5万円までOKですので、今回容赦なく使いました017.gif

20年近く保険払ってて初めて保険が役に立ったなあ~037.gif


肝心のtantoは、まだハンドルロックすら解除でちてない状態で、ハンドル回り外され無残な姿で工場にとまってましゅ
c0152288_18312670.jpg

ネットで調べたら、ハンドルロックと、シフトロックが同時にかかってる可能性がある



つまり、ハンドルロックはシリンダーが(壊れてない)回る状態なら外れるはず!

しかし、シフトが、稀にPの位置にきてるにもかかわらず、Pにきてるよ~のセンサーの不具合でキーが回らない状態もあるらしい!

でも、Pレンジから動かないよ!


そう、普通にPに入ってれば動きましぇん!

強制解除ボタンがAT車には必ず付いてるのれす、レッカーとかできない時にニュートラルに入れて動かせるよーにです


なので、一度PからNに入れ、もう一度Pに入れたらハンドルロックも解除でちるのでは?

そう思い、板金屋にTelしたんれすが、伝わらない・・・ってか、聞く耳無いってゆーか008.gif困ったもんです

無駄にシリンダー交換とかされない事を祈るぅ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-06-23 09:31 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maomaomyu.exblog.jp/tb/20405386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。