おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タントのヘッドライトの不調♪
僕のタント君も今年で8年乗ってる事になるんれしゅが、

先日、夜間走行中に、どうもライトが暗い!

しかも左側が!


さっそく信号待ちで前の車に写るライトを見ると、どうも球切れみたい!

ちっ!この前換えてまだ1年経ってないのに・・・


やっぱ安いのはダメか~


よかよかぁ~スペアはあるのれしゅ♪



交換終了♪




ん?




なんだか光が弱い!!
c0152288_651254.jpg


ちなみに、これは青い光の5000ケルビン球で寿命と引き換えに純正より明るい120W相当品です


おかしい!これじゃスモールランプみたいじゃん!!

しかもハイビームにしてもならん!



右側の純正ライトはこんな感じ
c0152288_753452.jpg


ライトが経年劣化で曇ってるんで見苦しいです・・・
しかしあきらかにまぶしいくらい光ってる


やっぱ安いのはダメか?



さっそくホームセンターに行って・・・純正がない・・・


しかたなく3300ケルビンの純正色を購入!



交換~~


したのですが、改善されましぇん!!


はーねしゅが断線してるのか?


いや、違うみたい





ならば!

ヒューズを見てみましゅ♪

バッテリーの奥に鎮座されてる♪
c0152288_6554140.jpg


あっぷ
c0152288_6572429.jpg


向かって右側のツメを押して持ち上げると簡単にパカッってなりんす
c0152288_6584351.jpg



左のヘッドライトのヒューズはこれ
c0152288_6594642.jpg


カバーにはちゃんと記載されてます
c0152288_703865.jpg



ホームセンターで車用ミニヒューズ2個入り132円(税込み)購入して交換♪

点きました♪
c0152288_782219.jpg



ヒューズ切れとヒューズ交換後はこうです

写真ぢゃなく実際見ると一目瞭然れす

ちなみに下の写真はどちらも同じハロゲン球で、青いタイプ
c0152288_792725.jpg

ヒューズが切れてると、青く光ってないのがわかりましゅ♪

おかげで、ホームセンターで購入した純正色はそのままスペアとしてストックする事に・・・



ヒューズは10Aです
室内で確認すると


切れてないれすよ!(長州小リキ口調)
c0152288_7135922.jpg




いや!


切れてましゅ♪
c0152288_7145078.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-07-08 07:16 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maomaomyu.exblog.jp/tb/22339748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。