おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
さまぁ~きゃんぷぅ~♪
at 2017-08-01 16:26
夏休みを満喫♪
at 2017-07-31 08:39
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
黄金週間にきゃんぷ♪
今年のゴールデンウイークはどうしよう?

休みも1日しかないし^^;;


前日が半日勤務なので、キャンプにいけなくもないが・・・・翌日の勤務がきつい!



んで





仕事終って速やかに帰宅し
荷物を積み込み


行ってきました♪


相変わらずいっぱい荷物積み込んで!


目指すは島原の国崎公園でしゅ!!


到着は午後二時!


ただ、駐車場から500mほど離れてて~坂あり、階段ありってなってたけど


大丈夫っしょ♪


って行ってみたら・・・・



急勾配の坂&一段が25cmくらいの階段が^^;


山の上から下まで下山するルートとなってます!



はっきしいって、何も持って無くてもきつい道



ここを4往復しました^^;


日ごろの運動不足が・・・・


テント張って一息ついて~ってしてたら夕方っっ


愛息達のお楽しみに時間♪



薪割りして~

花火のらっかさんをやったりして~

いよいよ飯に用意!


だっぢで焼くチキンが定番になってましゅ♪
c0152288_08093530.jpg
この後BBQをしておなかいっぱい♪



そして焚き火をしつつ何年かぶりにビールを飲みました♪

卒園した後に写真を送ったママ友から頂いたビールだったので、これは飲まんといかんでしょって^^



のども渇いてたのもあって美味かった!!
すっげーな「ぷれみあむなんた」らってビール♪


テントサイトの目の前はビーチになってます
なので花火に興じ♪



その後、初の試み


ばうむく~へんなるものの製作にちゃれ♪


長い長~い時間がかかり、さすがに朝の2時に中断し、翌朝から続行!

これはね、キャンプには向きません、だって時間かかるから、他に何もでけん!手が離せないしっ


んで朝




ほいっ












c0152288_08192360.jpg
ケーキ乳頭ぢゃなくバウムクーヘン入刀♪


写真的にはすんばらしい出来上がり♪

c0152288_08221329.jpg
ちなみに、バターと砂糖を買い忘れ・・・牛乳は子供に飲まれ・・・代わりによーぐるっぺで代用・・・

味はよかったけど、しっとり感がない
やはり、一度中断したのがまずかった、アマレット等を染み込ませて一晩寝かせればいいのかもだが、もうそんな時間はのいのです「がぶり」!


次回は「家で」リベンジかましたいでしゅ!!



朝食にバウムをコーヒーで流し込むという、ちょっとぶるじょあ感あるんじゃ?とか一人優越感を感じつつ

テントをたたんで、いらない物を車に積み込み



愛息達は








海~~~~~~♪
c0152288_08333354.jpg

完全にプライベートビーチですな♪

c0152288_08334984.jpg



そして、木陰のあるサイトに移動♪

タープもたたんで撤収に備えます



c0152288_08341251.jpg
デイキャンプ状態♪


昼飯ももちろん!










肉♪


c0152288_08342976.jpg

今回、買ったばかりのコンパクトなBBQグリルが、炎上するという
粗悪品に当たってしまい、グリルは焚き火台に早代わり♪

だっぢの蓋で焼いてましゅ♪
まるでしゅてーき屋さんよほ~♪
だっぢって便利~♪

この後午後4時から撤収

食事と水が減った分3往復で終了、最後の1往復は雨に降られ必死でしたとさ♪

翌日は足が動かず仕事場でヨロヨロしてました^^;

[PR]
by maomaomyu-tan | 2017-05-07 08:59 | あうとどあ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maomaomyu.exblog.jp/tb/26641272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だんご班長 at 2017-05-12 21:06 x
肉食系キャンプですねー^^

美味そう~

キャンプでもシンプル料理で済ませる我が家ですから、

羨ましいなぁ、私も参加したいですよ^^

いっぱい食べてくれる息子さん達もいるから

作る方も気合が入るでしょうね!

最近車中泊ばかりで・・・キャンプ行きたい!
Commented by maomaomyu-tan at 2017-05-13 22:52
そうなんです、いつも肉ばっかなので、今回はサラダに、カレーライスの用意もしてましたが、カレーはしませんでした。

搬入から設営、火起こしまでの時間がかかりすぎで^^;
まだまだ初心者を抜け出せずにいます

僕もそろそろ荷物のコンパクトさの重要性に気付きはじめました^^; 今回もかなりグロッキー

撤収が雨とかだったら、とか、やっぱり時短は大事だなぁ~ってつくづく思いはじめてます♪