おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
黄金週間にきゃんぷ♪
今年のゴールデンウイークはどうしよう?

休みも1日しかないし^^;;


前日が半日勤務なので、キャンプにいけなくもないが・・・・翌日の勤務がきつい!



んで





仕事終って速やかに帰宅し
荷物を積み込み


行ってきました♪


相変わらずいっぱい荷物積み込んで!


目指すは島原の国崎公園でしゅ!!


到着は午後二時!


ただ、駐車場から500mほど離れてて~坂あり、階段ありってなってたけど


大丈夫っしょ♪


って行ってみたら・・・・



急勾配の坂&一段が25cmくらいの階段が^^;


山の上から下まで下山するルートとなってます!



はっきしいって、何も持って無くてもきつい道



ここを4往復しました^^;


日ごろの運動不足が・・・・


テント張って一息ついて~ってしてたら夕方っっ


愛息達のお楽しみに時間♪



薪割りして~

花火のらっかさんをやったりして~

いよいよ飯に用意!


だっぢで焼くチキンが定番になってましゅ♪
c0152288_08093530.jpg
この後BBQをしておなかいっぱい♪



そして焚き火をしつつ何年かぶりにビールを飲みました♪

卒園した後に写真を送ったママ友から頂いたビールだったので、これは飲まんといかんでしょって^^



のども渇いてたのもあって美味かった!!
すっげーな「ぷれみあむなんた」らってビール♪


テントサイトの目の前はビーチになってます
なので花火に興じ♪



その後、初の試み


ばうむく~へんなるものの製作にちゃれ♪


長い長~い時間がかかり、さすがに朝の2時に中断し、翌朝から続行!

これはね、キャンプには向きません、だって時間かかるから、他に何もでけん!手が離せないしっ


んで朝




ほいっ












c0152288_08192360.jpg
ケーキ乳頭ぢゃなくバウムクーヘン入刀♪


写真的にはすんばらしい出来上がり♪

c0152288_08221329.jpg
ちなみに、バターと砂糖を買い忘れ・・・牛乳は子供に飲まれ・・・代わりによーぐるっぺで代用・・・

味はよかったけど、しっとり感がない
やはり、一度中断したのがまずかった、アマレット等を染み込ませて一晩寝かせればいいのかもだが、もうそんな時間はのいのです「がぶり」!


次回は「家で」リベンジかましたいでしゅ!!



朝食にバウムをコーヒーで流し込むという、ちょっとぶるじょあ感あるんじゃ?とか一人優越感を感じつつ

テントをたたんで、いらない物を車に積み込み



愛息達は








海~~~~~~♪
c0152288_08333354.jpg

完全にプライベートビーチですな♪

c0152288_08334984.jpg



そして、木陰のあるサイトに移動♪

タープもたたんで撤収に備えます



c0152288_08341251.jpg
デイキャンプ状態♪


昼飯ももちろん!










肉♪


c0152288_08342976.jpg

今回、買ったばかりのコンパクトなBBQグリルが、炎上するという
粗悪品に当たってしまい、グリルは焚き火台に早代わり♪

だっぢの蓋で焼いてましゅ♪
まるでしゅてーき屋さんよほ~♪
だっぢって便利~♪

この後午後4時から撤収

食事と水が減った分3往復で終了、最後の1往復は雨に降られ必死でしたとさ♪

翌日は足が動かず仕事場でヨロヨロしてました^^;

[PR]
# by maomaomyu-tan | 2017-05-07 08:59 | あうとどあ | Trackback | Comments(2)
ぴっかぴかの♪
弟君の入学式♪

晴れ男一家なのれすが、この時はけっこうな雨ww
c0152288_09014624.jpg
これもまたイイおもひで♪


[PR]
# by maomaomyu-tan | 2017-04-20 09:02 | my sun弟君 | Trackback | Comments(2)
愛息`S桜と満開♪

おっとっと~

もう4月でござんすぅぅぅ

今年は弟君も節目の年!

桜も満開だし、七五三もかねての写真撮りに~


~~~ぅん~~~~~GO~~!

当初は佐賀に行こうと思ってたんですが、行って満開すぎてたら・・・と思い

途中で諌早公園へ!




・・・・









おおっ




超満開じゃん♪

さっそく写真♪


花見客をよそに
カメラマンと
着物のキッズ
異様なふぁみりぃに写った事れしょう^^


c0152288_07240697.jpg


なんか、ブログが設定が変わってて、写真が横向きですが・・・

ああ、調べたら、ソフト等使ってExib情報削除しろって・・・めんど・・・

c0152288_07261835.jpg

初号機はノリノリなんですが・・・


問題は

c0152288_07273495.jpg

                           そう2号機♪

写真撮影にはめっぽう非協力的♪


かなりの取り引きをもちかけて

やっと買収♪


c0152288_07295142.jpg


ふぅぅ~

最初からそのテンションでいてくれたら・・・^^;


兄ちゃんはいいねぇ

c0152288_07310134.jpg

まるで西郷どん♪

c0152288_07315903.jpg


c0152288_07321101.jpg
衣装代の元は十二分にとったのれす♪

ちなみに弟君は「もう2度と着ない」を連呼してました^^;


[PR]
# by maomaomyu-tan | 2017-04-10 07:35 | My sun | Trackback | Comments(2)
ちたな!2017♪
遅ればせですがオケオメコトヨロ♪

今年は寒波がきて西日本から上は雪がよくふってますね♪

でもでも、長崎は言うほど寒くない!

ただ、僕の代謝が上がっただちぇ?いやナイナイ^^



相変わらずの末端冷え性ですが、しっかりと防寒してるから例年より寒く感じません


SOU!

オノレヲ知った、思い知ったのれす!!
もう、若いつもりで気合では寒さに打ち勝つ事はでちないという事をww

敢えて言おう「運動不足の中年メタボである」と!


そういえば、ニュースで生活保護の職員がジャンパーに「敢えて言おうカスであると」ってガンダムの名言使ってたの思い出した^^

ばかだよね~
英語読めないから解らないくらい思って

まさに「公務員様」のおごりと、生活保護受給者への侮辱ですな


なんだか、生前退位が近い将来あるみたいだし~

「えっおとたんって昭和生まれ!!」
って化石扱いされる日もそう遠くないな^^;

今年もイイ年にすっぞ!♪

[PR]
# by maomaomyu-tan | 2017-01-18 10:41 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(2)
しゃぼ~ん♪
実は釣りに行く→釣れなかった時の保険としてBBQって感じでいってきました

結果釣果ゼロ!


BBQは炭を忘れ、濡れた流木を燃やすのにまた苦労~

子供達はそれなりに楽しんでたんで結果オーライ♪

シャボン玉する愛息君と、後ろで背中がさびしい「お・と・た・ん♪」
c0152288_513940.jpg


c0152288_5155561.jpg
c0152288_5161360.jpg


落ち木に火を点けて七輪に入れたんですが、やっぱり炭ほど火持ちせず、で肉焼くのに時間がかかりました

流木も冬は乾燥しきれてないから余計に火が点かず、いい経験に♪
[PR]
# by maomaomyu-tan | 2016-12-20 05:20 | My sun | Trackback | Comments(2)