おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:未分類( 129 )
梅雨入りしましたね♪
こんどの家は土の庭があったりするんで、いろんな「虫」がいます^^

代表的な、蟻、蚊、ダンゴ虫等、豊富♪

なんで、定期的に家の周りに害虫撃退の白い粉をまいてるんですが、今日!


ついに!



発見しました!!


っていうか、白い粉にやられて死んでたよ



「ムカデ!」


しかも!


2匹!!


駐車場で死んでました^^;



家の中への進入は絶対に阻止しなければいけましぇん047.gif


また、今日もせっせと家の周りにまいてきました。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-05-29 19:43 | Trackback | Comments(0)
体重・・・戻るぅ
以前、73kgまでいったのれすが、普通に食生活して、筋トレしてたら・・・



あら不思議?


76kgになってます


最近、めっきり涼しくなったのもあって、職場でも汗をかかなくなったのが原因か?


はたまた、剪定作業で新たな筋肉が付いて重たくなったか?




今日、もう一度剪定作業するんで、また2kgほど痩せてくれるといいんだけろなぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-28 04:44 | Trackback | Comments(0)
ダイエット計画!進行中!!!
昨日はお嫁さん家の木を剪定!

古着屋で購入した新品の布ツナギをまとい、5時間ほど汗を流したのれす~


まず、その前に体重測定れす





・・・・







な、







75kg



おお~~~

だいぶイイ感じで落ちてきてるじゃんっ♪





んで、作業後に体重測定!















んおおおおおおおおお~~~~~






73kgれすっ!!!!!





こ、こいつぁ~すげげげげぇぇぇぇ~~~




おとたんもビックリ!



でもね、


その後お茶やらジュース、ご飯を食べて74kgに・・・




こけっこっこ~~~で今日の朝も74kg!




お昼ごはん食べたら75kgに・・・



そして、さっきは75kg、なんとか落ち着いたみたいれす




結局、まぼろしの73kgだったなはぁ~



でも、もうちょいですばい~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-24 20:19 | Trackback | Comments(0)
本日!正午に、アナログ放送終了~
遂に、完全地デジ化まであと5時間ちょいれす

おかたんは、その瞬間を見届けるといっておりやす


でもでも、まだ我が家はブラウン管でがんばってるよ~

現在32型液晶が国産の奴で際安で4万円前後!


さあ!


やすくなれ~!安くなれぇぇ~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-24 06:50 | Trackback | Comments(0)
あ、ブログ書いてない・・・
えっと~

バイク購入で頭いっぱいで・・・

最終的に、ニンジャ400Rかグラデュース400かで悩む~


グラデュース400ってそんなににんじゃ400Rより優れてるのか?

実際どーなんよ?
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-06-03 00:56 | Trackback | Comments(0)
福島源発で・・・・今日のニュースで感じた事
俳優の山本太郎が事務所を辞めた。

山本はこう語っていた

福島第一原発で起こった原発事故のあと、「 反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、 御存知でした?でも言ってやります、反対!」


と山本は、脱原発を自身のツイッターで声高に訴え、デモに参加するなど原発反対運動を続けてきたらしいが

実際に今回、ツイッターで、原発発言が問題となりドラマがなくなったと告白したことが波紋を呼び、事務所まで取材攻勢の電話が及んだことで、「これ以上迷惑をかけられない」という気持ちになったらしい

「原発反対!」って言わせないよーにしてるのは国だろ?

なんか~日本ってダメダメじゃん・・・・。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-28 03:01 | Trackback | Comments(0)
告知!  ってほどでもござんせんが・・・
忘れんために・・・


え~愛息君がN子しゃんパパに重機に乗せてもらった事がありまして
動画切り出しであぷあぷの予定れす

また 弟君の餅ふみの時の写真も~


そうそう、健康の為、バイク購入までの繋ぎとして中古購入したケッタマシーンも
いつかあぷあぷします

4月から、ネタは結構あったんれすが、ライダーを目指しててサボってました

あ~あと、ユーチューブでアニメのワンピースにハマってます

すっげー泣ける!

話の内容の深さはドラゴンボールを超えてますな!画風は子供向けだけど・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-14 04:34 | Trackback | Comments(0)
東日本大震災
もう20日ほど経ちましたね
あえて、この話題に触れずにいましたが、、、、

正直な気持ち、可愛そう・・・そして、九州でなくてよかった・・・が本音

福島原発・・・

最初は全然大丈夫って言ってた・・・(信じてなかったけろ)

実は放射線が・・・

規定値の3倍が水から検出・・・

その後、農作物、牛乳からも・・・


でも、広報は「飲んでも全然たいちょーぷ」って(基準値の意味あるの?)

でも、その後・・・やっぱし乳児やらには・・・って

毎度毎度、思うんだけど国民に対する情報公開が
わざと遅らせてると思う

後から、実は・・・ってパターンがお決まりだよね


結局、真実話しても、助からないとか、被爆とかはまぬがれないから、パニック回避の為
情報操作してるように感じてならない

誰もが、支援物資が、道路が分断され届けられないなら、ヘリ等使えば?って思うのに

「法律でできない決まりになってる」って、確実にやる気がないよね
そんな事言う政治家なんかみんな被災地で生活させりゃいいのに!

きっと、どんな手段つかってでも自分の為に物資をとどけさせるはずさ~


自分達は安全なトコにいて、「頑張ってください」とか義援金送る芸能人、会社関係!
その行為自体は、とてもすばらしいいと思ふ

おとたんもしましたよ

でもさ、なんか、特に、会社と、芸能人の何千万円~何億円って寄付って、偽善&アピール感がつよく感じるのはおとたんだけだろうか?

たしかに、100%善意もたくさんあると思いますが・・・

おとたんだって金もってりゃそんぐらいしますよ

金持ちは多額の寄付しても、それでも今後の生活は十分送れるのでしょうから・・・

いやいや・・・貧乏人のヒガミですね
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-31 10:15 | Trackback | Comments(0)
肥前夢街道に行ったッた
忍者村
c0152288_7264350.jpg
初めて行ってきました

入り口近くに車が~
c0152288_19283999.jpg
おおっ
なんだ?車があきらかに脱輪して・・・ボンネットが~木にぶっつかってるよね・・・
ボンネットがボコッてなってるぅぅ~

か、看板・・・か?   自転車操業って・・・

本当はコスプレ撮影が目的だったのですが~事前に受付するって事を見落としてて。

しかも愛息君が「遊びたい」を連呼したので、普通に楽しんできました~

「ボール地獄!」でもニコニコれす
c0152288_19453597.jpg



ボールあそび
c0152288_19514450.jpg
c0152288_1944583.jpg


中級忍者訓練!
c0152288_19481573.jpg


たまに「足が~足が挟まったよ~」と言ってました
c0152288_19492243.jpg



この、木のすべり台がけっこうな高さがあり、おとたんの体重で「ミシミシ」音がして恐怖!
c0152288_19541132.jpg



昭和初期に~タイムスリップ~ぅ
c0152288_19562768.jpg


囲炉裏のある光景
c0152288_19583520.jpg

あとで、この囲炉裏に災いが・・・

c0152288_2003961.jpg


愛息君いわく「ご飯」
c0152288_2011419.jpg



おかたん、飲みね~飲みね~
あっ、どうもっ!
c0152288_203329.jpg
まさに!
この後、愛息君は囲炉裏の中に落っこちたのですっ!

ぶっくいして泣いてました!
ケツから背中から灰まみれれす~


今回、イイモノ発見!
c0152288_20114416.jpg
そう!兜れす~
c0152288_2065225.jpg


そして、衣装も

ふふっ
c0152288_20135265.jpg


こんなんなった
c0152288_20143914.jpg


愛息君~
カッコイイー
c0152288_20153790.jpg
そ、そうれすかぁ~


いや、カッコイイ兜が・・・


ピキーン(((゜д゜;)
c0152288_2017397.jpg


親子で併せ・・・って何のやねん(・◇・)ゞ
c0152288_20204758.jpg


弟君もっ
c0152288_20221272.jpg


コスプレ・・・・いいかも・・・


殿様の居る部屋にて・・・

殿様の命、おとたんがもらいウケル~
c0152288_20262147.jpg


処刑の時間だっ!
c0152288_20272943.jpg
フラッシュ使えば良かったな~

写真いろいろ~
c0152288_20291466.jpg
c0152288_20294858.jpg
c0152288_20301241.jpg
c0152288_20303319.jpg
c0152288_20305563.jpg
c0152288_2031208.jpg
c0152288_20315969.jpg
c0152288_20322050.jpg
c0152288_20324442.jpg
c0152288_2033752.jpg
帰りの時、カードをたっくさんもらいました~
c0152288_20354462.jpg


また、来たいな~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-04 20:36 | Trackback | Comments(0)
今日もネタ無し
いつもDSを持ち歩いてっけろ写す暇なし

もうすぐ汽車にのる日がくるんで
その後写真をば・・・

とりあえず、今回は雪の心配はないかもねへ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-01-29 07:15 | Trackback | Comments(0)