おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:食い( 41 )
飯ぁぁぁぁ~ん ごうっ♪
今度ある学級れくれーしょんに先駆け!

愛息達に飯ごう炊飯のすばらしさっ!
を教授すべく

仕事が終ってから早速飯ごうの準備♪


せっかくなので、先日購入したウッドバーニング君のお披露目も兼ねて焚き火で♪

ヘッドユニット(カーオーディオ)との大きさ比較ww
c0152288_2216327.jpg



まずは、庭に落ちてた枝木を折って入れ、上に笹の葉の枯れ葉を入れ着火!

枯れ葉は燃えるけど~枝木に燃え移らんww
c0152288_22202897.jpg


本当は燃えやすい小さな木を入れないと駄目なのに、ガッツリいったったの図

(性格がもろに出てましゅ♪次回は成功するさ)


愛息君も興味しんしん♪
c0152288_22215550.jpg



ティッシュを燃やし、なんとか着火!!


おおっ!



おおっっ





おおおおおwwww



c0152288_222373.jpg
煙りがwww


しかも、なかなか炎がでないから、モクモクwww

僕のうろたえた心の状況が遅いシャッターしゅぴーどとのコラボで、ブレブレ写真♪

ここは閑静な住宅街・・・
焚き火してるとバレルのはマズイ!


愛息達の声が大きいから


「大きな声だすなよっ!!」とプレッシャーをかけ

燃えの悪い落ち木を取り出し
2×4材の端切れを入れ、バーベキュー用の着火材を使い着火!!

サバイバル感は失われるが、このままでは煙りがモクモクするんでしかたない・・・


さすが着火材、すぐに2×4材が燃え出した♪


しかも、噂どおり


ほとんど煙り出ない♪



飯ごう~~セット!
c0152288_2239564.jpg


よく燃えます!


しかし、ここで問題がっっ



飯ごうの周りから、若干の黒い煙りwwww


まさかの「おろしたてによくあるアレ?」


炎が消えたので、先ほどの落ち木を投入!

すぐに炎復活!!

噂どおり、2次燃焼の効率はすんばらしい!!
c0152288_22455277.jpg




ど~~~ん♪
c0152288_22462631.jpg



ぱっかぁぁぁん♪

ま、まぶしい♪
c0152288_2247031.jpg



うま~~い
と、ご満悦♪
c0152288_22551082.jpg


ふんわり炊けておいしかった♪
今回3合炊いて完食!

やっぱ飯ごう旨いwww
これで外でなら最高なんだろうな~


次回までに
松ぼっくりを集めなきゃ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-06-26 22:49 | 食い | Trackback | Comments(2)
いも・IMO・やち芋~♪
もう今年もあと半月でしゅね~

以前我が家で収穫したおイモさまを焼き芋に~♪
c0152288_8212183.jpg


夕方から炭に着火作業~


か・ら・の!

真っ暗

c0152288_8224257.jpg


あまりに真っ暗すぎて、芋が見えんwww


なんで、懐中電灯で照らし♪
c0152288_8253395.jpg



時間がなかったからゆっくり焼かず強火力で焼き上げ~


じゃじゃ~~~~ん!
c0152288_8272251.jpg


うまうま
c0152288_8274670.jpg




うま・・・


う・ま?

c0152288_8285452.jpg



やっぱ自家製はうまい!

今度はゆっくり焼き上げてみよう
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-12-15 08:29 | 食い | Trackback | Comments(0)
ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・パフェ♪
今年2回目!
c0152288_911371.jpg

これで60cm



うまうまw
c0152288_915841.jpg



しかしっ


メインはこれっ!
c0152288_925880.jpg



こうだっ!!
c0152288_935682.jpg




これで90cm~♪
c0152288_953616.jpg


約25分くらいかけて完食~♪
c0152288_972434.jpg
c0152288_974035.jpg
c0152288_981612.jpg
c0152288_983396.jpg

しばらくパフェは食わないでいいかな^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-11-04 09:08 | 食い | Trackback | Comments(0)
雲仙へランチに行ってちたっ!
前々から、よく目にするチラシ・・・

「ホテルみかど」

食べ放題に温泉、みかど劇場とか・・・


んで、ランチバイキングもあるらしい

一人1000円!?安いっっ、じぇじぇじぇっ003.gif


んで、行ってきた


c0152288_2134142.jpg


やたらと、でかい彫刻に、大木を随所に使いまくってあります
樹齢1200年とかもありました005.gif

巨大な龍
c0152288_21361768.jpg


七福神
c0152288_2137564.jpg



バイキングの空間
c0152288_2140313.jpg


ただ、ランチバイキングは~僕的にはもう食わなくていいみたい!

夜のバイキングは豪華かもだが、昼間はメニューが、地味!


から揚げ、ウインナー、金平ごぼう、かぼちゃ、やさつま芋の煮物、春雨の酢の物、サラダ、牛丼、豚汁、蒸しパン、エビフライ、エビチリ、豚しょうが焼き、他・・・

冷凍であろうケーキ、でもこれが一番うまかった気がする、あと、生姜焼きとウインナーも

フルーツはバナナ、ライチ、グレープフルーツ等があった


グラタンの味が薄くって食えたもんではなかった、また、アサリの酢の物も冷凍だからか水っぽかった

お腹いっぱいにはなったけど、満足感は薄かったれす


寿司も期待してたけど、巻き寿司とイナリのみ!!

刺身は別料金300円、ドリンクも別・・・ソフトクリームも夕食のみ・・・

まあ、1000円なりって事かな


これならスタミナ太郎のランチがマシかも・・・近いし、肉がくいたい僕としてわわあw

夜はきっと豪華なんだろうけど・・・人から聞いた話でわw
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-10-18 21:59 | 食い | Trackback | Comments(0)
うっちぃ~~の、御ぱ~~ん♪
朝食はパン♪

毎日おかたんの一工夫~
ふぅれぇぇぇんち
とぉしゅと♪
c0152288_7155736.jpg


後方では初号機が必死でヨーグルトを♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-05-16 07:17 | 食い | Trackback | Comments(0)
うっちぃぃぃ~の・御パン~♪
とうとう我が家も・・・・




H・B!


c0152288_7515258.jpg

そう!ほぉ~む・べぇ~かりぃぃぃぃ~~♪


ニッセンでね3980!

これで毎日焼きたてが♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-04-02 07:54 | 食い | Trackback | Comments(0)
小浜のケーキ屋(オカモト・シェ・ダムール)
ケーキ食い放題に何度か行った事があるケーキ屋さん♪


当時は1150円で無制限食い放題だったけど、今は2100円に値上がりしています

当時の食ったケーキは13個^^確実に元を取ってた!


最近は食い放題とかは、もう無理です

先日、25周年記念のロールケーキを買って食べました~

イチゴがでっかいのが乗っててお買い得でしたよ~


ただ、平日の価格では買わないかな^^;

最近、急に暖かくなりましたね!

昼間はTシャツでもイイ感じ?


ただ、黄砂とpm2.5がきになりますね~最低5年は改善されないとか・・・


自己防衛~どこまででちるやら、政府も役たたずですばい
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-03-11 06:06 | 食い | Trackback | Comments(0)
ぶどう♪
愛息君はぶどうが、しゅき~♪
c0152288_5263596.jpg
めずらし~ハート型!
c0152288_5265371.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-09-12 05:25 | 食い | Trackback | Comments(0)
美味しいぞ!ロールちゃんっ
おとたん、最近ハマッテるのがアリンス!


その名も「ロールちゃん」

職場の後輩君に教えてもらって食べてみた!


たすかに旨いっっ!


後輩君が「死ぬ前に最後の晩餐に何を食いたい?って聞かれたら、迷わずロールちゃんって答えます」
って言い放つのはオーバーかもしれましぇんが、結構おいちいぃ~~

コンビに価格は180円くらいれすが、スーパーなどで買えば120円しません!

結構食い応えもございますよ~ん
c0152288_22134237.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-08 22:13 | 食い | Trackback | Comments(0)
バレンタイン・でぇぇ
そほぉ~いえばバレンタインのネタってなかった?かも?


おかたんが~おかし作りキットで戦車を作ってやりましたが~
c0152288_1232514.jpg
c0152288_20375334.jpg


サクサク
愛息君’sは食い気が先で
c0152288_11552360.jpg
戦車の形はすっかり原型を無くし~


あっという間に無くなった~

南無ぅぅ~
c0152288_11585849.jpg




うんめぇぇ~
c0152288_11595010.jpg



くぅあ~っ!
c0152288_1203088.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-15 12:00 | 食い | Trackback | Comments(0)