おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:レースクイーン( 7 )
2015福岡カスタムカーショーに行ってちた♪きゃんぎゃる編
今回、35mm、85mmの単焦点レンズに18-55mmのキットレンズともっていきましたが、

結局、使い勝手のよい18-55mmのみしか使わず・・・

レンズ交換するには人が多すぎてですね^^;

次回は24mmと50mm。85mmのレンズ構成で、カメラ本体2個もって行こうと思います
来年の話ですが・・・・


大体、人だかりができてる所には、ちれ~なおね~たんが居ます♪

c0152288_6193932.jpg
c0152288_6195221.jpg
いいですね、「和」をかもしだしてましゅ


c0152288_6205159.jpg
弟君が駆け寄りそうになり、引き戻すと、おねーたんが「おいで」と言ってくれるも、今度は恥ずかしくなって引っ込んでしまいました^^;



ちれーなおねいさん♪
c0152288_623461.jpg

おねーたん達はみんな、お手軽タトゥーを施してました


c0152288_626037.jpg
可愛いでしゅね


男の子はやっぱし食いつきましゅ
c0152288_6273492.jpg
バニーちゃんは大盛況♪


チャイナドレス
c0152288_6283220.jpg



ぷりちぃ♪
c0152288_6291450.jpg
c0152288_6295369.jpg
c0152288_6305277.jpg


本当はアイドルショーとかも見たかったのでしゅが、ふぁみりぃ連れだったので11時40分には帰路にぃ~

来年こそ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-02-24 06:34 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)
福岡カスタムカーショー2012(イベント&コンパニオン)
今回、子連れだったので、動きが制限されちゃって~あんまし撮れませんでした~
c0152288_23415475.jpg
c0152288_23434650.jpg
c0152288_23441284.jpg
イベントがあってて~おとんはバックダンサーがお気に入り~
c0152288_23443919.jpg
c0152288_23455942.jpg
c0152288_5946.jpg
c0152288_510819.jpg
c0152288_5104299.jpg
c0152288_5111149.jpg




この方達をもう少し撮りたかったけど、場所とれず~だし、駆けつけたのが遅かったんですぐに引っ込んでいかれましたぁ~
c0152288_5115182.jpg
c0152288_512212.jpg
c0152288_5131914.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-25 04:41 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)
ねーやん!かむばっく
レースクイーンで活躍中のねーやんこと

樋口美萩嬢が、もうかれこれ2ヶ月ブログが更新されていない・・・・

なにかあったのか?

海外にでもバカンスにでも行ったのか?

はやくまた、おもろいブログを更新するのを待ってま~す

c0152288_20375014.jpg
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
c0152288_2111524.jpg
FA☆80-200mmf2.8
福岡オートサロン2009、坂本自動車ブースにて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-05-24 21:02 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)
続続)福岡オートサロン2009、レースクイーンの写真
福岡オートサロンのブースの中で常ににぎやかな「坂本自動車」

いろんなイベントが1日中あってました

その中でも一番人気が
ねーやんこと樋口美萩ちゃんの写真撮影会でした

僕的には今回の福岡オートサロンのレ-スクイーンの中では
ダントツに樋口美萩ちゃんの写真が多く撮影してます

スタイル抜群!です

コスチュームも午後からボンテージに変わってました

樋口美萩ちゃんの写真撮影のたびに坂本自動車ブースに行っては
tamron SP AF 28-75mm で写しー
今度はFA☆80-200mmに付け替え写しーしてました

何回か足をはこんでいるうちに、覚えてくれたのか
レンズごしに眼が合うとポーズをいろいろとってくれ

僕も夢中であせくせしながらシャッターきっておりました

もう僕もすっかりカメラ小僧!?

いかんせんまだまだテクがないので普通ーな写真しかとれませんで

あとから「ああ、14mmでもっとあおったように撮りたかったなあー」とかちょっぴり思いました


c0152288_159613.jpg
                    tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて38mm絞りF4
今回ストロボは直接発光です
他の方はディフェーザーなどつけてる人もいました

なるほどー僕ももっとストロボの使い方を考えんばなーと思いました

c0152288_238082.jpg
                     FA☆80-200mmにて80mmF3.5
もっと離れた所からの撮影と思ってたのですが
通路を空かす為
「もっと近づいてもっと!」と言われ
それなら14mmで写そうと思ってましたがすっかり忘れてました

c0152288_3225698.jpg
                     tamron SP AF 28-75mm にて63mmF4

c0152288_3241482.jpg
                     tamron SP AF 28-75mm にて55mmF2.8

c0152288_325140.jpg
                      FA☆80-200mmにて140mmF2.8

c0152288_3271640.jpg
                     FA☆80-200mmにて80mmF5

c0152288_3281335.jpg
                     FA☆80-200mmにて108mmF5

また来年も福岡オートサロンに来て欲しいなぁーと
すっかりファンになったおとたんでした

僕のブログでは宣伝になるかわかりませんが
勝手に宣伝!!

ねーやんの大部屋 http://blog.livedoor.jp/mihagi/archives/2009-01.html#20090101

いやいや、レースクイーンの衣装を着ている時の雰囲気とはまた違った一面をかいまみて

そのギャップにヤラレちゃう人続出かもね (≧o≦)ノ~☆

次回もオートサロンネタですよ
     
    ・・・「にやっ」ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-25 03:35 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)
続)福岡オートサロンでのレースクイーンさんの写真
トップレースクイーン撮影会

場所をとりそこねての撮影で顔がこっちを向いてないのが残念です

すべてFA☆80-200mmf2.8で撮影

c0152288_5303354.jpg
c0152288_5311232.jpg
c0152288_5315224.jpg
c0152288_5322290.jpg
c0152288_5411329.jpg
c0152288_5412948.jpg
c0152288_5414849.jpg
c0152288_5422037.jpg
c0152288_5424822.jpg
c0152288_20232369.jpg
c0152288_20235956.jpg
c0152288_20241650.jpg
c0152288_20271924.jpg



次回もまたまたレースクイーンの写真です

後ほどUPしまーす
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-24 05:40 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)
福岡オートサロン2009でレースクイーン撮影(その弐)
今回またまたレースクイーンです

今回の撮影はSIGMA EF-500DGSUPERが大活躍でした

ストロボはペンタックスのAF 500 FTZ も持ってるのですが
いかんせん発光してからチャージに時間がかかるので出番がめっきり減りました

なにせ、なんのブースかも知らずに写していて
後からどこで撮ったとか書けるようにちゃんと調べておきゃよかったなぁー
c0152288_203983.jpg
c0152288_21141.jpg
                    上2枚tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて
F1カーやレース仕様のバイクが置いてあったブースにいた方達です

いろいろポーズや表情を変えてくれるので結構シャッターきりました

次の写真はFA☆80-200mmf2.8で撮影しましたよ
こんな時こそ使わねば!!
と思って持っていったのですがなにぶん重い!!

できるだけ持っていくレンズを減らし、それでもDA14mm、tamronsp28-75Di,FA☆80-200mmf2.8の3本で、とってもとってもとってもーかーさばるよー♪

とゆような状態だったので次回からはリュックが必要と思いました

ただ、なんか視覚的にいやなんですよね
腰につけられるカメラバックを探そう・・・

c0152288_2349.jpg
c0152288_2374957.jpg
c0152288_2381274.jpg
                       FA☆80-200mmf2.8
お二人とも美人で肌がキレイでした



そしてそして

この人も美人さんでした
c0152288_2542674.jpg
c0152288_256529.jpg
c0152288_2562773.jpg
c0152288_2564733.jpg
                       tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
4枚目はストロボが接点がズレてて発光してなかったのです
せっかくの笑顔だったのに・・・



c0152288_303655.jpg

c0152288_322168.jpg
c0152288_32487.jpg
                         tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
このお二人は人気がありまして
いつもいるのではなく、イベントがある時にでtくるので

気が付くと人だかりが・・・

おっと出遅れたー

てな感じでなかなか撮る事ができませんでした

唯一まともに?撮れたのがこの時です


あーもう寝なきゃ

ではでは、

続きは明日またUPできたら頑張ります
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-23 03:07 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)
福岡オートサロン2009でレースクイーン撮影
なにせ初めてでしたので緊張ー
 tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にシグマのストロボで撮影しました

c0152288_9153451.jpg
c0152288_915397.jpg
今回、まず一番最初に撮らせて貰ったのがこの女性です

「写真を取らせてもらっていいですか?」といって快くポーズをとってもらいました





カロッツェリアのブースは車の試乗より断然写真を撮る人が多かったです

残念なことに寒いのジャンパーを着てる時が多くて
さすがにジャンパーをとって写したいんですけどと言う度胸がござりませんでした
c0152288_916313.jpg
c0152288_22371644.jpg
c0152288_22374972.jpg
c0152288_916482.jpg
この子はいろんなポージングをしてくれました
笑顔が可愛かったなぁ
c0152288_918536.jpg
c0152288_9171970.jpg
  
            
明日に続く・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-22 09:21 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)