おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:すなっぷ( 61 )
100円いちご♪
6月中旬に戸石方面に向かっていたら、この時期に「いちご100円」を発見!
c0152288_6324019.jpg

意外と予想に反して美味かった!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-06-27 06:33 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
あけましておめでたうっっ♪
もう1月も中旬ですが・・・^^;

すっかりアップするのが送れちゃいまして・・・


4日の日に初詣なるものに行ってきまひたぁ~

c0152288_6433076.jpg


佐賀祐徳稲荷神社れしゅっっ!
c0152288_658330.jpg

c0152288_6583078.jpg


おみくじを引いて
c0152288_645668.jpg
c0152288_6451733.jpg



鯉におろろき!
c0152288_6461013.jpg



出店で満腹ぅ~~♪1本400円の豚バラと300円の牛ロース(集成肉?)
c0152288_650155.jpg


翌日は一人でバイクで来て写真撮りました♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-01-13 07:00 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
佐賀県森林公園に行ってちた♪
本当はもみじ狩りにこども遊園地に行ったのですが、さっぱりだったので・・・
c0152288_11291869.jpg

せいぜいこんくらい
c0152288_11294219.jpg



なので
森林公園へちた!
c0152288_11314143.jpg


こどもも喜ぶ遊具いぱーい♪
c0152288_11323026.jpg
c0152288_1132505.jpg
c0152288_1133279.jpg
c0152288_11332114.jpg


今度からは断然こっちでしゅな
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-11-22 11:32 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
まどろみの
朝♪
c0152288_764567.jpg

朝日に輝くキッチン♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-10-17 07:07 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
朝の一枚♪
c0152288_17275287.jpg
弟君


c0152288_17285436.jpg
愛息君



コラボ♪
c0152288_17303061.jpg



今が一番可愛い時期ですな~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-10-04 00:24 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
去年の写真から~愛息達のスナップ
そういえば~今年はまだ、写真らしいモノは撮っておりません~もっぱらビデオカメラが起動してました~

去年はブログ更新をサボってたんれ~あぷできてないのもたくさんあり~

思い出したら、その都度あぷあぷってことれ~


諫早の公園で、愛息2人を遊ばせたときの~


2人ともルンルンです、特に愛息君は!
まるたかのビニール袋がカックイイぜ!!
c0152288_885989.jpg



すべり台もひとりで滑れるよほーになった!(しかも、頭から)
c0152288_813076.jpg


二人仲良し!
c0152288_8144524.jpg
c0152288_815072.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-04 08:15 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
あけおめ!でございますぅ~
いやぁ~新年迎えちゃいましたね!(当たり前だ)

去年のごとく、今回もカウントダウンの時にはコタツで気を失ったかのよーに寝てしまいました

今年は僕にとって節目といいますか、いろんな事柄に気合入れていきたいと思います

もちろん適度にチカラ抜きますが。

皆さん今年も良い年にしましょーっっ!!
c0152288_6265986.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-01 06:27 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
2011年熊本~大分へ!ふぁみりー旅行④
大観峰からペンションに戻ってみると、おかたん達も起床してました。

朝食まで、まだ時間があるので~朝のお散歩にシャレ込みました
c0152288_4583471.jpg
ペション「ウィンディアンブレラ」の前で


c0152288_511347.jpg
秋らしく落ち葉とコラボ



c0152288_523450.jpg
やわらかな朝日を満喫




c0152288_541493.jpg
ペンションの玄関入るとこんな風に~ちょうどハロインシーズンだ!


c0152288_554615.jpg
腹はすかしました!


c0152288_565379.jpg
「さあ~今日はどんな朝食が待ってるんだぁ~?」(ルフィ口調)



朝食・・・




キターーーー!!


c0152288_591077.jpg
まずは。自家栽培ブルーベリー入りヨーグルト





うんめーーーっ!

c0152288_5123579.jpg




オムレツと愉快な仲間たち
c0152288_514273.jpg




洋食もたまにはいいもんれすね~
c0152288_5151742.jpg


ちゅぢゅく~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-18 05:15 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
ロケフォトに遭遇
結の浜で砂遊びに興じてた時の事!
c0152288_7261772.jpg
c0152288_7263852.jpg


もう、そろそろ帰ろうかって頃pm1:30


黒いスーツきた2人が桟敷の所でブラブラして、たまに空?を写真に撮ってるポーズ?してる

カメラ買ったのが嬉しくて、適当に撮ってるのか?と思いつつ
気にもしていなかったんれすが。

まもなくして
1台のワンボックスが来て

なぁ~んかぞろぞろ来たなはぁ~と思ってたんれす。



一人は支えられるようにして歩いてるのもいるから~老人ホームかなんかのデイケアか?

と思ったんれすが、眼をこらして1.5たまに2.0になるお眼目で凝視してみると

なんだかドレスを着てるっぽい!


200mm望遠でf10くらいでパチリ
マニュアルフォーカスでピントに自信なしだったんで^^;
c0152288_6505298.jpg
ま、手ブレもあるんれすが~トリミングしてみると、まぎれもなくカクテルドレスに身を包んだ女性がいました!

他に、さっきのカメラ持ってる人も!
よく見ればメイクさんらしき人もいる



こりゃ!ロケフォトばいっ!!



って事で

なにげ~に近寄って、愛息君たちと戯れながら~「パチリ」
c0152288_654215.jpg
おお~やっぱし、お決まりのポージングでの撮影風景だー


でもさーこの日の天気も曇りで~青空どころか雨雲があって~
浜辺で撮るのもったいない~って思いました
c0152288_7575391.jpg


たしかに光が強くなくて良いかもだけろ・・・なんか気分的にッスね


カメラマンは2人(若いのと60才前後)いたけど、二人ともポン付けフラッシュ付けた装備だけでレフ版も無し(曇りだからいらないのか?)

レンズも35か50mmくらいと思われるレンズ1本のみで若い人が撮影されてました(
c0152288_7571631.jpg


もう一人の歳とった人はサブみたいでしたね(マニュアルレンズの単焦点らしきを付けてました)
c0152288_861484.jpg


カメラマンは撮影終わると早々に次の目的地に行ってました

新郎新婦はしばらく母であろう人達が写真を撮ってて、その後、次の場所にいってました~


ちょっと追いかけてみたい衝動に駆られはしましたが~^^
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-11-10 07:38 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
夏の虫
こまんちか(小さい)ですが、トンボ君れす
c0152288_1904917.jpg
マニュアルふぉーかすが久々で・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-30 19:01 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)