おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:my sun弟君( 74 )
ぴっかぴかの♪
弟君の入学式♪

晴れ男一家なのれすが、この時はけっこうな雨ww
c0152288_09014624.jpg
これもまたイイおもひで♪


[PR]
by maomaomyu-tan | 2017-04-20 09:02 | my sun弟君 | Trackback | Comments(2)
12月!という事♪
えへっ
もう12月も半分れすね!


健康診断で血圧がひっかかってしまい、ビビッて養生してましたが、なんとか落ち着いたっぽいでしゅ

今年は弟君が年長さんなので、園の行事に積極的に出張ってるのでしゅが、

そう!12月といえば「おゆうぎ会」

1週間前に総練習なるものが2日間あったので、まずは本番に撮り逃ししないよう参加してきました!

もうね、結婚式の前撮り並みにシャッター切りまくってきましたよっっ!!


しかも、わが子より、同じ組の女の子を激しく撮ってたってゆう^^;
我が家に男の子しかいないから、つい・・・


ちなみに本番
c0152288_8304153.jpg

いいね袴って♪



そして毎年恒例の「餅つき」もありました♪
最近、餅つき廃止が広がってるみたいれすが、けしからん話ですよね!

c0152288_8334588.jpg
c0152288_834125.jpg



んで、先週はデイキャンプ♪
c0152288_8352319.jpg


場所は「長与の潮井崎公園キャンプ場」
しかも「無料」

ただ、デイだと夕方5時までという・・・

せっせと焚き火やら炭に着火・・・あれれうまくいかん、流木もまだ湿って・・・

念の為にもっていったバーナーもすっかり使わずじまい・・・楽をしたくないんですよ^^;と格好つけりゅ♪


今回はダッヂオーブンと七輪が主役♪
c0152288_8404567.jpg

c0152288_837293.jpg


煙りに燻され、さらに老けました
c0152288_8415257.jpg


ここは磯遊びができます、この後釣りもしました♪寒かったけろ
c0152288_8425964.jpg


我が家は肉食♪
c0152288_8435974.jpg

ちまちま焼くのが面倒なだちぇ♪

オーブンはいいれすよほぉ~~
肉が柔らかい♪
c0152288_8451963.jpg


ご飯は飯ごう炊飯れしゅ!
c0152288_8461340.jpg


天気もよく最高でした
c0152288_8473289.jpg


ただ、この日はもう一組、2家族がデイキャンプで先に来てて

「ぺったん×2」とマイ臼とマイキネをもちこんで「餅つき」をしてるツワモノがいましたwww
ただ、キャンプ装備は一目でかなり高価な「ぶるじょわ」だったので

あーお金持ちさんなんだ~って思いましたけろね♪

きっと隣はサバイバルやってるwwって思った事れしょう

そうっキャンプとはサバイバルなのれすよっっ

まあ、直火が禁止なんで最低限の器具は必要になりますが~

本当はテーブルやイスも不要なんですが、まずはふぁみりぃに「キャンプって楽しい」と刷り込みしないとなので^^

次回は来年かな~♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-12-14 08:56 | my sun弟君 | Trackback | Comments(2)
弟くんの今!♪
次男ゆえに、なかなかスポットが当たりましぇんが

我が家の「ちびさくりん」こと2号機れす^^


さて、ちびさくりんが最近チャレしてる事!


そりはっ!!



こりぇっ!

c0152288_21351681.jpg


左が先週に一人で作り上げた「SDガンタンク」

「自分で作った!」感がよかったらしく

今回

「HGガンタンク」を製作!!(ピンクの矢印側)



みてくらさい、この幼児から少年へとオトナの階段をのぼるサマを♪

c0152288_2148315.jpg



お嫁さん曰く

静かでいいわぁww♪
c0152288_21503543.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-14 21:50 | my sun弟君 | Trackback | Comments(2)
なっぴばぁすでい♪
弟君の誕生祝いで、オリンピックに行ってちた♪

じゃじゃ~~ん♪


「おおぉ~~う♪」
c0152288_811308.jpg


全長90cmのド迫力!
c0152288_8123035.jpg


弟君はニコニコ♪
c0152288_813555.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-05-09 08:08 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
泡の出る飲み物でびゅ~♪
い・っや~~~

きょうも疲れたにゃ~~~♪


こんな時の一杯が格別なんらよねぇ~~~

とくとくとく~♪
c0152288_4544820.jpg





おっとっと!
c0152288_4551899.jpg



ぷはぁ~~~うんめぇぇ~~~♪
c0152288_4555275.jpg



これは@「こどもののみもの」シリーズでバニラビールです♪

子供用ジュースなんでしっかり甘いれす♪
あ、もちろんノンアルコール♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-12-29 04:57 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
弟くんのおゆうぎ会
弟くんもすっかり成長しておゆうぎをしてました
c0152288_4481210.jpg


なんか、たくましくなったな~(笑)
c0152288_4505331.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-12-29 04:50 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
弟君ギブスDe・びゅ~
c0152288_21131161.jpg

今はギブス取れて元気です!


さる4月4日の昼でした~

庭で三輪車で遊んでいた弟君♪

僕はバイクのクラッチやスロットルワイヤーに注油していました


すると、隣の家で勝手口の開いた音がして「ほら、ダメ!」という声がした

瞬間!



「キャンキャンキャン!」

座敷犬のお犬様が吠えながら弟君にまっしぐら!!

隣の勝手口から弟君が三輪車で遊んでる所まで、わずか4-5m!



あ!っとゆー間とはこの事れした!!!


弟君はびっくりして、「わぁぁぁぁぁあぁ~~」って、慌てて逃げようとするも、三輪車にのってるので、足にからまってぴょンぴょンしたあと
尚も吠えるバカ犬に恐怖し、転倒!


もう少しで、石垣に頭をぶつけるとこでした!!


そして尚も吠えるクソ犬をおとたんが、やさしく引き離しました

弟君は「怖いよぉぉ怖いよぉぉぉ」と泣きつつ

右手首を押さえて、「痛いよぉぉ痛いよぉぉぉ」と!


隣の飼い主が「すみません~」って来て、「大丈夫です」っていったものの・・・

その場は「はい、アメ~」って飴をくれただけでそれっきり!!


次の日会うも、こんにちわ~って言ったら「こんにちわ~」だけ!



弟君が右手を使わないから「痛いと?と聞くと

「痛い」といいます

さすがに3日目でも右手を使わないんで、整形外科に連れて行くと

「若木骨折」と診断!!


全治2週間です

たまたま、飼い主におかたんが弟君連れてて会った時に、「骨折したんです」って言ったら

「?」ってしてて、なんの事?みたいに、覚えてもいなかったらしい

しかも、次にでた言葉は謝罪の言葉でなく「ヒビじゃないの?」


おかたんも頭にきて、「医者に骨折と言われました」と言ったそうです

しかも、飼い主(60歳くらい)の親も「あの犬は噛まないんだけどね~」と言って謝罪無しだったそうです


そんなの飼い主の勝手な言い分じゃん!

じゃ、おまえの部屋に熊や、ライオンを放して、びっくりして怪我しても
「噛まないんですけどね~」って言っていいんかいっ!って事だよ!!

僕が帰宅して、夜に、安物の長崎物語を持ってきて「すみませんでした~」って飼い主夫婦が来た!


僕もニコヤカに対応してその場は済ましたんですが・・・・


お菓子の袋に「お見舞い」って封筒が・・・

中に2万円!

すぐに突っ返しにいきました!


隣はうちの大家の息子夫婦なのれす、できるだけ穏便にとは思うのですが、日頃から挨拶もおぼつかないよーな、愛想のない連中です、今回の事故も、あきらかに「金」で済まそうって感じがしたので

敢えてもらわないでおこうと思ったんです


しっかし、それにしても、僕もおかたんも、その後、一度たりとも「お子さんの怪我は?」って言われた事がありません!


本当、常識ない連中だぜ~~

隣の夫はリストラか定年かしらんが、ここ1ヶ月仕事に行かずにずっと家にいやがるし、その息子は去年大学を中退か卒業して~ニートしてやがります

シーンとしてる住宅だから、「ひゃっほ~~い」とか一人しか居ないのに奇声あげたり・・・
イイ若者が家に閉じこもって、友達も尋ねてくる事もないみたい!

精神病か?と勘ぐってしまいます

とにかく、隣の一家はチモチワルイ!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-05-05 21:09 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
朝の寝顔
3月になってしまひました~

最近の弟君♪
c0152288_20493623.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-03-04 20:49 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
かけっこでちたよ!遠足で♪
過去記事です

遠足で恒例の行事、「かけっこ」

弟君もたくましくなりました!


しっかりしたフォームで走ってます!
c0152288_6144855.jpg
なんか、朝青龍ちっくなのはご愛嬌^^


圧倒的にリードしつつ、僅差の一番!
c0152288_6164315.jpg
c0152288_6163698.jpg



やったね♪
c0152288_617698.jpg


お気づきの方もいるかと思いましゅが、長ぐつで走ってなかったら、圧巻の走りだったのか?^^



愛息君も♪
c0152288_6174037.jpg


まあ、スタートがうまければ、上位になる可能性も♪
c0152288_6183872.jpg



お昼のお弁当ターイム♪
c0152288_6203016.jpg


やっぱ、今年は親も子も2回目なんで慣れてきたんで、よゆうがありました♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-06-04 06:21 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
たまには弟くんも♪
風邪ひいた時の写真かな、たぶん先月くらい
c0152288_21491236.jpg


ポータブルDVDでアニメ視聴中
c0152288_2150510.jpg


弟君、いつのまにやら大きくなった~

でも、よく考えたら、歳の割りにしっかりしてる~
親バカれす^^
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-04-23 21:51 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)