おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
さまぁ~きゃんぷぅ~♪
at 2017-08-01 16:26
夏休みを満喫♪
at 2017-07-31 08:39
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:コスプレ( 8 )
楽装in西洋館にいってきまひた~
披露宴の翌日なんでゆっくりしたいとこれすが
好きな事には頑張れるんれすっ!

お昼に西洋館に到着し、まずは2Fのトイレへ・・・
あ、あそこにうじゃうじゃレイヤーさん達がΣ(゚д゚;)

バラバラと、館内にちらばってるならいいな・・・とゆー淡い企みは打ち砕かれ
「あの空間に入っていくのは勇気がいるっ」

みんなぁ~オラにちょっとだけ勇気を分けてくれぇ~と
心の中でつぶやきはしませんでしたが、意を決して突入してきましたε=ε=┏( >_<)┛

受付を済ませ、ぐるっとレイヤーさんを見た後
屋上の庭園に行き撮影させていただいてきました~

なにぶん今頃疲れが・・・睡魔がぁぁ

とりあえずですが
c0152288_0383271.jpg
c0152288_03910100.jpg
息吹ミキさんとRizさんです

今回の撮影の大半はお二方に協力してもらいました

・・・ちゅぢゅく ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-20 00:42 | コスプレ | Trackback | Comments(0)
コスプレピクニックinうみなかに行ってきたぁ~⑥
綺麗な二人のレイヤーさんが居たので
撮らせてもらいまひたぁ~
c0152288_1065078.jpg
c0152288_1073822.jpg
にしても、髪ながっ

もちろんウイッグとゆーことはわかるんですが
すごい~
でも夕日を浴びて良い感じ
c0152288_1010174.jpg


こちらの方はショートですが目が綺麗!
みんなメイク上手いな~と感心れす
c0152288_10125017.jpg
c0152288_10132874.jpg


バラ園の廃墟ちっくなとこで
これまたステキレイヤーの方たちを撮影~
c0152288_10184783.jpg
c0152288_101932.jpg
c0152288_10192191.jpg
c0152288_10193741.jpg
c0152288_10203072.jpg
この方もポージングがすっごいカッコイイんんですが、おとたんではそのポージングを引き出す事ができませんれした
c0152288_10204818.jpg
c0152288_1021690.jpg

今回でうみなかでのレイヤーさんの写真は終了れすぅ~
コスプレ写真はクリックでちょっぴり大きな写真になりま~すヽ(・∀・)ノ

初対面のおとたんに快く撮影させてくれたレイヤー様方
本当にありがとうございました~(。>ω<)ノ


また機会がありましたらよろしくお願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-13 10:26 | コスプレ | Trackback | Comments(0)
コスプレピクニックinうみなかに行ってきたぁ~⑤
このお二人が、写真枚数が一番多いです

観覧車の見える芝生の広場にて
c0152288_0391076.jpg
ちょうど光線状態もよく
これで、背景がスッキリしてれば言う事なしれす~
c0152288_0412326.jpg
ここから、カメラ目線じゃなく、雑談してる感じで振舞ってもらいました~
c0152288_0441396.jpg
c0152288_0461378.jpg
何かを受け取りぃ~の眺めて~
c0152288_0444810.jpg
見上げ~
c0152288_0474176.jpg
探し物~
c0152288_0483855.jpg
c0152288_049931.jpg
逆光で
c0152288_0493334.jpg
c0152288_0511967.jpg
c0152288_052444.jpg
c0152288_0522842.jpg
ブログ掲載許可取って、名前を聞けない(聞いてもメモもってなかったんで)おとたんれした
次回はメモらなきゃ(。>ω<)ノ

無駄に枚数多いれすが、他の方たちもこのくらい枚数撮れたらよかったんだけど
次回にかけようと思ふ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-11 00:57 | コスプレ | Trackback | Comments(0)
コスプレピクニックinうみなかに行ってきたぁ~④
今日もレイヤーさんネタです

このお二人はレフ版を使用してたので、おおっ写真に詳しいんだな~と思いました

そんな撮影中の真っ只中に「すいませーん写真撮らせてくらさい~}
とお願い(人ω・


おとたんはポン付けフラッシュ撮影!ヽ(;´ω`)ノ

相変わらずキャラを知らないおとたんれす
c0152288_7291576.jpg
c0152288_7341485.jpg


ありがとうございます~と言って後にしてると愛息君が「バイバーイ」とやって
こんな写真が撮れました
c0152288_73892.jpg

実はこんなポージングもありだな!と思って
「も一回バイバーイってしてもらっていいですか・」とお願いして撮りました
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-10 07:41 | コスプレ | Trackback | Comments(0)
コスプレピクニックinうみなかに行ってきたぁ~③
このお二方もハジケタ明るさのレイヤーさんです

恥ずかしながら、キャラは後で調べます(無知ですんません)
ブログ掲載許可は頂いたんですが、レイヤーさんのハンドルネームを聞きそびれてしまいました
へタレちっくなおとたんれす
c0152288_0341633.jpg


後から横位置で撮影すればよかったと思いました~
でも、二人ともポージングが極まってますっ!
c0152288_0365667.jpg
是非、またお会いしたいれすね~(*´Д`*)



燈鵺ちゃん達です
ここはすんごい逆光だったんでお二方の輪郭が光って写せたらと思い
フラッシュで日中シンクロ撮影しました
c0152288_0441226.jpg
ソフト効果加えてみました
c0152288_0454738.jpg


ビビリで最初らへんに撮影した方たちは2ショットしかシャッター切れませんでした
次回はもっと根性だそうε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-09 00:48 | コスプレ | Trackback | Comments(0)
コスプレピクニックinうみなかに行ってきたぁ~③
コスプレ撮るなら、もちっとアニメの予備知識を勉強しとかないといかんなぁ~

そうでないと、なんのコスかおとたんには見当がつきましぇん


南ユウちゃん達です皆可愛いです
うみなかレベル高いなぁ~(((゜д゜;)))

クリックするとちょ~っぴり大きな写真になります

「涼宮ハルヒの憂鬱 」
涼宮ハルヒ→南ユウちゃん
朝比奈みくる→美羽ちゃん
長門有希→チヒロちゃん

c0152288_1291146.jpg
モデルが良いと撮ってて嬉しいですねぇ~
c0152288_1325240.jpg
ポージングもさすがですぅ~
c0152288_1344637.jpg


ちょっと欲をだして、後姿から撮らしてくらさいとお願いして撮った
お気に入りのショット(背景がよけいなのが入ってるんですが)
c0152288_1354498.jpg
この時も日中シンクロ撮影れす
逆光でイイ感じれす
c0152288_136543.jpg

にしても~僕自分のポージングに対する知識のなさや、構図など
全然ダメだと痛感しまひたね~
すべてレイヤーさん任せです

なにしろ僕はシャッター切るのでイッパイ×2

表情も硬いのは、僕がもっとコミニュケーションをとっていくのが必要と痛感!
ただでさえ、しゃべりは苦手なんですが・・・
ま、初対面でもあるからよけいにれすね(´・ω・`)

次回の機会があれば、もっと自然な表情も撮りたいな、と

今回はどれもレイヤーさんたちの魅力まかせ的な撮影なんで
次回はもっと勉強していかなくちゃ~ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-08 01:49 | コスプレ | Trackback | Comments(0)
コスプレピクニックinうみなかに行ってきたぁ~②
初めてコスプレイヤーさんを撮らせてもらった記念すべき方たちれ~す

お名前を聞かなかったんですが
今回「銀魂」の土方さんと坂田さんの幼少期のコスプレとお聞きしまひたぁ~
左の女性が「緋鶴 (ひづる)」ちゃんで右の女性がイツキちゃんです
c0152288_1461183.jpg
c0152288_1483856.jpg


いかんせん初めてなんで構図やらなんやら考える余裕なく
愛息君の女の子ウケの良さに助けられながら撮影ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ハイスピードシンクロ撮影れす
クリックするとちょっぴり大きな写真になりましゅよほぅ~ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-07 01:49 | コスプレ | Trackback | Comments(2)
コスプレピクニックinうみなかに行ってきたぁ~
ずぅ~っと前から行って見てみたかったコスプレイヤーの集いし場所!


ついに!

おかたんの許可を得て
ファミリーで行ってちましたっ!!

で、収穫物はこれっ!

南ユウさんと燈鵺さん

写真撮影を快く承諾してくれ
名詞をいただきましたぁ~
c0152288_1062677.jpg


あと撮影許可のリストバンドと、受付でいただいたガイドブック「めたも!」

マリンワールドの駐車場に車を停め「ワンダーワールド」へ徒歩5分です

肝心のコスプレイヤーの方たちの写真は
後ほどUPしましゅっ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-06 10:11 | コスプレ | Trackback | Comments(0)