おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:愛息君の言葉履歴( 6 )
唄うよ愛息君!さいきんは弟くんも♪
え~愛息君はおとたんの影響でファーストガンダムを観ています

そこで!

おもろー言葉満載なんで、ガンダムネタですが・・・



まず!


「あかい、赤いすいしぇいのじゃくが!」



「じゃくとは違うのだよじゃくとは」



で、最近は歌も歌うよーになり^^




もえあが~え~

もえあが~え~

もえあが~え~~~がんだむぅ~~♪


ちみよ~~~はしれ~~



まだ怒りに~も~えゆ~~とおしが~あ、ゆ~なら~~~♪


ちょだいな~~てちを~~~~


うちぇよっ!

うちぇよっ!

うちぇよ~~っ!


しぇいぎの~~いかりを~~~ぶちゅけろ~~~

がんだ~むっ、ちどお~~~しぇ~~んしっ!がんだむ~~~がんだむ~~♪


可愛い~~♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-26 21:25 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)
弟君のおもしろ語ログ
弟君は愛息君の時に比べて、恐るべきシュピードで言葉を覚え、発していってまふ

今の可愛い~語ログを書きとめておきましゅ~

まず、お風呂バージョン!


これは、愛息君もれしたが、お風呂の事を「あぶあぶ」
まあ、これは親のおとたんが、愛息君にわかりやすいよーに擬音で教えたのが始まりれす


おとたんが先に体を洗ってから弟君を風呂場につれて来てもらい
ニコニコしながら風呂場にくる弟君!

「パパチタネ~♪」なぜかすごい低音で


洗濯機を指差しながら「おっおっお~」その言い方はおっさんれす

お風呂場に入ると、洗面台が目に入り「ぐじゅぐじゅぺ」と言います
歯磨きブラシの事



あとは~言葉覚えの為に壁に貼った絵を見て

「ピチュッ」エンピツの事

「フーシェン」風船

「ダエモンネジュミ」ドラえもんねずみ

「トット」ニワトリ

「クウマ」車

「おしり」桃(笑)



シャンプーハット装着時に頭をお湯で流すと「アメ、アメ」雨の事


弟君!もうあがろうか?

「アガヤン!」

しばらくたってから、あがろうか?

「あがゆ!」


体をタオルで拭いて~

ママーって言って行けよ!と言うと

「ママー!弟君チター」と言っていきます(笑)

語録シリーズまだまだありますが

今日はここまで・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-05-18 05:32 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)
まだまだあった!らぶり~愛息語録!!
小さい時のしゃべりってかっわいい~れすよね~

うちの愛息君は子役の福くんそっくりれす


前置きはこのへんで・・・



おとたんにおねだりする時は

「ねぇぱぱーー。あのねー、あのねー」

「あ、あ、あ、あい、あい、愛息君はね~」


「戦車のラジコンが欲しいんだよー」

え~だって、愛息君じぇんじぇん大事にせんじゃん~


「大事にすゆよ~~」

ありこうさんにしとかんば買ってやらんよ!


「愛息おいこうさんにすゆよ~~~」

本当に~?


「本当にぃぃ~」

インターネットで調べるおとたん・・・

「愛息はぁ~ヤマダデンチにあったラジコンせんしゃがいいんだよー」×2

結局ネットで安く落札し、買い与えました、送料込み4千円なり!
c0152288_540772.jpg


結果ヤマダ電機より2000円安い!

こんな感じで、愛息君は「る」を苦手とし、「ゆ」と発音します^^;

「き」も「ち」と発音するので、何いってるかわからん時があります~

「キャンプ」を「ちゃんぷ」とかね・・・


「食べる」を「たべゆ~」とか・・・かっわいいぃぃ~(親バカ)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-30 05:31 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)
愛息君の言葉を書きとめておく
愛息君は・・・早口です


なので、愛息君の言葉は・・・時として・・・理解しづらい。

では、

スタート




「チンゴーキが、チンゴウキがアカになったね」
c0152288_9175338.jpg


そう!信号機の事れす




「ああっ!ドードドーダァーがいたよ!!」
c0152288_9215393.jpg


工事現場で働く、ロードローダーの事




「アスファルトピニッシャー」
c0152288_9184372.jpg

工事現場で働くアスファルトフィニッシャーの事




「チンチンカンカン」
c0152288_9271799.jpg

電車の事



「チンカンセン」
c0152288_928399.jpg
新幹線


「ドゥーブィディーのお店」
c0152288_9193678.jpg

DVDの事



「トミカットミカッ、プリャレールッ♪・・・・・・乗~り物~GoGo-パラライシュー♪」

トミカ、プラレールの歌




「リックリックラン」
c0152288_9195639.jpg


長靴の事れす、なんか、TVで歌があったらしい


まだ、色々あるんですが、書き留めとかないと、忘れちゃうな~

ちゅぢゅく・・・・。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-31 08:18 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)
愛息君の言葉を書きとめておく
愛息君語録シリーズれす!

思い出したんれ
忘れないうちに


まず~言葉がでないまでの
意思表示の言葉? 
「あぶっ」はらかいた時などに発してました

トミカプラレールの歌を唄いながら~パラダイスーが
「ぱららいしゅ~」
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-11 06:10 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)
愛息君の言葉を書きとめておく
今では愛息君もしゅっかり一人前に喋るよほーになりました

そこで、

愛息君の喋り始め~今現在のおもしろ語録を記しておきましゅ!!



まず、初めての言葉らしい言葉は、やっぱり定番の「まんま~とかママ」だった

あと、腹かいてる時の言葉?もあったけど、ど忘れしたんで~思い出したら記しておきます

そして「パパ」というようになり~しばらく経つと


「だいそー」と言うようになり、我々は、ぶっくいしてしまったのれす

何故?って?

ダイソーの前を車で近づいたら「だいそー」って言ったから(゜Ω゜)

突然れすよ!

誰もその時はダイソーなんて口に出してなかったのに!

喋れなくても親が喋ってる事はしっかり聞いてたみたいです


「だいそー」

「でんち」

と、単語ではありますが、愛息君はここらへんから言葉を世に吐き出すようになったなぁ~

その次の言葉は「ちょいふる」
そう!ファミレスのジョイフルれす!

その後、まだ色々あったんれすが、記憶が・・・

何しろ車や重機が好きだったから

ショベルカーの事を「がっくんがっくん」と言い

ショベルカーを見ると「がっくんがっくんいたね!がっくんがっくんいたね!」を連呼!!


消防車は「かんかんう~」(・ω・)

今では結構普通?にしゃべるよーになったのれすが

「き」とゆー言葉を出すのが苦手らしく

「き」が「ち」として発音してます




な・の・で!!


救急車は「ちゅーちゅー車」
好きって言うのも「すちっ」
びっくりしたは「ぶっくいした」まだおもろいのがあるんですが、思い出したら記しておきます
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-06 06:29 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)