おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:バイクとグラディウス400ABS( 99 )
バイクブログ♪
去年から別にバイクブログもやってて、記事もかぶるし、面倒くさいから、こっちから完全に切り離しましゅ♪

なのれ、バイク記事はこっちにしか書きません


ぐらでぃうす400でごろんごろん
c0152288_6554284.jpg



バイクブログに比べ本家でもある、こっちの更新ペースもかなり落ちたなあ~^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-06-08 06:43 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
今年の「こぼ~に」と♪
ぐらでゅーす君とお散歩がてらこいのぼりを見に行ってちた♪
c0152288_5523511.jpg
c0152288_553031.jpg


近くの保育園児たちも「ケロロ軍曹」みたいな帽子かぶって遠足?できてた^^


お子ちゃまたちも連れて来ないといかんな~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-04-16 05:55 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
花見ツー♪
愛機で今年は桜を見に行く!

って意気込んでいたんれすが、今年は咲くのが早かった・・・

なんとか撮った記念写真~♪
c0152288_6185594.jpg
c0152288_619741.jpg
c0152288_6193843.jpg


そめいよしのは、もう葉桜化が進んでて、しだれ桜が満開でした
c0152288_621372.jpg


c0152288_6212791.jpg

佐賀の健康の森公園にて♪



所変わって、翌日?くらいに、この公園から近くの大浦ダムにも行ってちた!

ふふっ^^
ここはさらに葉桜化してたよ・・・
c0152288_6361462.jpg



なのでバイクメインだったり・・・
c0152288_627389.jpg


菜の花メインだったり・・・
c0152288_6273141.jpg


後は、ピンポイント♪
c0152288_628959.jpg



でも、唯一桜の真下で撮ることができてご満悦^^
c0152288_6283451.jpg
c0152288_6285364.jpg


もう~つつじが開花れすね~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-04-11 06:22 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
おとたんのライテク向上計画~♪
8の字走行を~っつーか左右Uターンの練習をビデオで撮ってみた~ん♪

自分では結構乗れてる感じだったんれすが^^

再生してみると~





しょっぱ!

写真切り出すとちょっとはそれっぽいが^^
まだまだれす~
c0152288_7131562.jpg
c0152288_7132363.jpg


もうちょいバンク角が欲しいところっすね^^

やっぱ目線!とリアブレーキ&スロットル操作だなや~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-09-15 07:14 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラディウス400と1年ヶ月!
月日が経ってはやいもんれすね~^^

ライテクやらなんやかんや言ってましたが、最近アセモになって乗らない日が多い・・・

乗らないせいか?みょーにリラックスして、今まで頑張ってUターンとかしてたのが、超楽勝に~♪

やっぱ苦手意識が一番の敵だな~と感じる今日この頃~

たしかに、日々の練習あっての成果とはおもいますが^^


最近こっちのブログがおろそかになってるんで、ガンガン更新していこーって思ってます^^
c0152288_861321.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-09-11 08:06 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラディウス400と1年2ヶ月経った~♪現在のライテク状況^^
もう
世間はお盆休みですね^^

昨日、ひっさびさにグラディウス君に乗ってUターンやら8の字の練習をしましたZ

もうすっかり右旋回はイイ感じ!バンクセンサーもすぐにガリ音でます


対して左旋回のなんと無様な事でしょ^^


昨日は左旋回を集中して練習~

なかなかうまい事いかんかったけろ~右の真似してやっみた~

右と何が違う?


解ったのは、右旋回のときは、しっかり、フットペダルを踏む事で、少なからずステップ加重になってるって~こ・と~♪

加重してすぐに抜重してるんです!もう、自然に連動してる域に達してて、自分で分析しにくかった・・・^^;


んで、左旋回をしっかりグレーキペダルで踏み込み、左へ抜重したら~イイ感じ!

あと~リーンアウトが安心感たっぷりなんで

イン側を抜重と連動しつつ~腰はヒネル感じで~

つまり、下半身はバイクをホールドしてるから、バイクと共にリーンしてるけど
上半身は地面に対して直立!

大袈裟にに言うと、ライダーを後ろから見ると「くの字」っぽい感じかな~曲がってるのが腰みたいな^^


これが、右は慣れてて、左が全然駄目だったのさ~

でも~慣れると、左のほうがすっごい小回りできるんすよ!8の字で如実に感じましたわ!
c0152288_653364.jpg


練習終わって~久々に写真撮りました~♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-12 06:54 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
電波塔へツー
ちょっと時間を作って走りに行った~

白木峰からジムカーナばりのヘアピンが連続する細道を上っていき~



到着~♪

c0152288_20343346.jpg


ただ~イマイチ写真映えしないんすよ・・・背景がビッグすぎるから~^^:

c0152288_20364538.jpg




夕日を浴びて^^
c0152288_20373195.jpg




白木峰から下り~

大きな木の下で~♪
c0152288_20382691.jpg



もっと、ツーリング行きてぇぇぇ~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-07 20:39 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
そういえば、グラディウスと1年1ヶ月経ってた^^
今日、久々に、八の字練習しました^^

イイ感じ!

2速で定常円旋回も、バンクセンサー擦れました!!

だいぶ、リラックスできてきたな~、うふふ♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-07-30 21:33 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラディウスでハス園へ~
ちょい前のネタですが・・・

雲仙に行く途中に立ち寄りました^^


c0152288_22421219.jpg

雨上がりで、しかもつぼみんです!

c0152288_22433641.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-07-23 22:45 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
野母崎方面へぶらり~
野母崎へ行った~ってもう、先週くらいですが・・・

去年の納車後まもなくして行った時は全然乗れてなくって、すべてのコーナーがおっかなびっくりだったけど。

香焼まわりで脇岬へ向かうと、物足りない・・・脇岬からの道が面白かった!上りもだけど、下りも臆せず走れるよーになったのは嬉しい♪

やっと、少しはフロントブレーキ使えるよーになったんれす。

下りのブレーキは難しいよね!
c0152288_1238932.jpg


水仙公園近くで♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-07-22 12:38 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)