おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
カテゴリ:夜景( 31 )
尺5寸玉♪
今年も行ってきました

ガマダス花火大会www

今年は尺5寸玉があがるそうで、「え?2尺ぢゃないのん?」とも思いつつ^^;


今日も仕事で早起きして~からの、帰宅~してからの花火でしゅっっ


んで写真撮ってきましたよ♪手振れが激しいですがww


ほいっっ♪

c0152288_1452394.jpg
弟くんは、暑さのあまり、裸の大将状態♪
c0152288_1465070.jpg
耳をふさいでる^^
c0152288_1473268.jpg
c0152288_147521.jpg
c0152288_1481171.jpg



場所的に見えづらかったので、場所移動♪
c0152288_1501080.jpg
c0152288_151745.jpg

c0152288_1521293.jpg

c0152288_1524264.jpg

ふぃなーれ
c0152288_1531283.jpg
ぶれぶれwww
c0152288_1533989.jpg

帰りの道中、ものすごい渋滞www
からの睡魔www

途中仮眠とって、帰宅したら0時まわってた♪
眠い・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-08-26 01:55 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
みなとまつり2016、in福山歌♪
って事で行ってちたっ♪

久々にこんな人混みの中に迷いこんだぢぇ!

8:20分開始で7:30くらいに来たんだちぇど~予想以上に人が多い!

ここは「水辺の森公園」昔はお隣の松ヶ枝港だった

最近のみなと祭りはすっぢぇーなー
c0152288_945672.jpg


正直、最前列は無理だけど~って思ってたら、会場一帯びっしり埋まってましゅ♪
予想外でした^^;

もっと空きがあると思ってたけろ、そうか、今年は福山しゃんぷろでゅーすの福山歌だからかも?

つーか、この祭りって10年以上ぶりだし^^


人多いし、駐車場探し大変って事で長い間敬遠してきましたが、愛息達も成長し、花火を直視でちるよほ~になったのれ、長崎最大の花火(観覧無料)を見せてやろうと(^^)

今年はレーザービームに、福山さんの歌とのコラボ!

久々の花火撮影に設定が決まらず・・・次こそは!

ではご覧くらさい♪


c0152288_8452886.jpg


歌がかかりながら花火に皆から歓声が♪

れーじゃ~光線♪
c0152288_961712.jpg


まるで東京ドームのコンサートみたい♪
行った時ないけろ
c0152288_964085.jpg




尺玉♪
c0152288_910309.jpg


やっぱ花火大会での座っての撮影はばりあんぐるなモニターが欲しくなりましゅね~
c0152288_9125897.jpg


後は絞りが難しい

明るい時や、シャッターしゅぴーどが長い時はF10くらいでいけるんすが、単発やらパッと光ってってやちゅはF8がよかったり、人混み写したい時とかレーザー光線はF8がよさげでした

でもやっぱF10かF11くらいがイイ結果がでそうな感じでした、すっかり忘れてしまってて^^;

ほぼF8で撮影
c0152288_919440.jpg



連発されると苦しい
c0152288_9193284.jpg


c0152288_9202059.jpg


c0152288_9203745.jpg


た~まや~♪
c0152288_9211337.jpg


楽しい40分はあっという間に♪
c0152288_922149.jpg


いつもふぃなーれで苦しむ^^;
スマホがなぜか綺麗に撮れるって、ど・ゆ事
僕がへぼちんなだけさ~
c0152288_9234268.jpg
c0152288_9245199.jpg


終って、空き空きになって記念♪
ここでもストロボでヘマ♪
c0152288_926085.jpg


うちのふぁみりぃはくたびれて撮り直しに応じてくれましぇん(ToT)


帰りぎわに公道側から「パチリ」
c0152288_9274869.jpg


今日も花火上がるけど~きっと行かせてはくれんじゃろうてなぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-31 09:29 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
ガマダス花火大会に行ってちた♪
はてさて、ガマダスなんて何年振りんこでしょう?
きっと愛息君が誕生して初めてれす!

どうも、毎年8月27日に開催されてるみたい

今年は6000発、見ごたえありました!!

行くまで、ガマダスロードは若干込み・・・でも1時間ほどで到着、2km離れた総合公園公園に停め、外港目指して徒歩1時間・・・

すると、待つこと10分♪

ついに8時半・・・・










キター

c0152288_7424159.jpg

愛息達も怖がらずに観ていました
c0152288_743341.jpg

やっぱ花火がでけえとテンション↑↑

c0152288_7453422.jpg





フィナーレが圧巻れした



c0152288_7454725.jpg



最後に5尺玉が上がりましたが、でかすぎ・・・・フレームに収まりきれんかった・・・

予想してましたが、人ごみ多い!

やっぱゆっくり座ってみるなら場所取りは必須かな^^;

今回はずっと立ち見&愛息を交互に肩車&おんぶwww

帰りのガマダスロードの混むことといったら・・・・
11時55分帰宅^^;

次回は雲仙を山越えで帰るのがいいかもです
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-08-30 07:34 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
ナゴシの花火♪
愛息も成長したし、数年ぶりに花火大会を見に行ってきました♪
c0152288_7322567.jpg


大きな音もなんとか耐えられるみたいで、今年はどんどん花火見に行くぞ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-08-24 07:33 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
月食
初めての月食撮影

高感度の優れたカメラが欲しいと痛感!
c0152288_1131429.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-10-12 11:32 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
島原外港でいぬめねぃしょ~ん♪
イルミネタれす

でも、この季節って寒い
c0152288_23114218.jpg
c0152288_2312979.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-12-16 23:13 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
名水祭りの花火♪
過去記事でしゅが^^

あぷしてなかった&ネタがなくて・・・


露店で初めての金魚すくいなどを楽しむ♪
c0152288_2014279.jpg

c0152288_2032467.jpg

いかんせん取れるはずもなく・・・1回200円だから取れなくても1匹もらえましゅ♪
c0152288_2051013.jpg





頑張って手持ち撮影ですが、ぶれぶれ~
c0152288_19583379.jpg
c0152288_1958505.jpg
c0152288_195995.jpg




久々に近くで見れました♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-08-28 19:59 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
お月さんとか~夕刻の風景~♪
久々のブログ更新となりました^^;

最近、満月だったんで、久々に~tamuron500mmf8のミラーレンズで「パチリ」
c0152288_2312617.jpg


保育園帰りに公園でたむろんA-09で「パチリ」
c0152288_23151367.jpg


なかなか写真撮る暇もないれす~^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-10-03 23:16 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2011年熊本~大分へ!ふぁみりー旅行⑧
アフリカンサファリを後にしたおとたん達は、この日の宿をキープすべく別府へ~ 別府自衛隊近くのホテルに決め、チェックインまでの時間つぶしがてら、グローバルタワーに登って来ました 別府タワーなんか比べ物になりません! すんげー夜景!最高~!!
c0152288_2038166.jpg
例のごとく、弟君を抱っこするおかたんのうでが限界に・・・ なので、なんとか撮った記念写真

愛息君はワザと白目むいてやがります・・・
c0152288_20441179.jpg
一夜明けて~せっかくなのれ、ケーブルラクテンチに行く事に! グローバルタワーが見えたんで、記念に~「パチリ」
c0152288_20525160.jpg
途中、スギノイパレスを通ったんれすが、次回はスギノイパレスデビューしたいれす!

ケーブルラクテンチのロープウェイ乗り場から「パチリ」
c0152288_658978.jpg


この後、九重の日本一のつり橋を見に行って~阿蘇へ南下してフェリーに乗って帰宅~


結構くたびれました~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-24 20:55 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
ランフェスに行って・・・キター!(夜景)
今年のランタンも終わってしまいましたね~
c0152288_6474457.jpg


今年は全然足を運ばなかったんれ~なんか、ひどく短い期間に感じちゃいました

あっぷし忘れた写真をば・・・
c0152288_6521142.jpg
いつものランタン風景


んでもって人の数を強制排除!
c0152288_6542625.jpg
珍しく超スローシャッターで・・・露出開けすぎて、ちょい明るくなっちまいました


中途半端な感じな
題して「ゴースト集いしランフェス」
c0152288_658343.jpg


あと~ふぁみりぃ記念写真もあるんれすが~もっと後にあぷすると思います(´・ω・`)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-02-19 07:02 | 夜景 | Trackback | Comments(0)