おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もうすぐ
一週間後ついに2008長崎ランタンフェスティバルがはじまりますね~今年は赤ちゃんがいるのであまり見に行けないのが残念!!

僕は雑技団が観れれば満足なんだけどね~今年はどんな雑技があるのかとても楽しみです。
これは去年の写真です、ムチで新聞紙を真っ二つ~ぅ
c0152288_20511587.jpg
まず二つ折りの新聞を~
SMC PENTAX-M50mmf1.4
c0152288_20525519.jpg
そして更に四つ折りを~
SMC PENTAX-M50mmf1.4
c0152288_2054233.jpg
あざやかな手並みですね~さらにこの後一般の観客にバラを持たせ目隠ししてそのバラをムチで落とすよゆー離れ業もやってました
SMC PENTAX-M50mmf1.4
c0152288_2139308.jpg
SUN 300mm F4.5
c0152288_21431980.jpg
sigma 28-80mm 1:3.5-5.6mm
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-31 21:45 | Trackback | Comments(0)
生後1ヶ月ちょい
最近めっきり愛息の飼育状況をお伝えしていなかったのでちょっとばかり駆け足ちっくでお送りします生後1ヶ月ちょいで、よく赤ちゃんにできる肌荒れがお顔に出ました~暖めすぎたりするとよくでるとか、母体からの授乳で赤ちゃんの抗体とが喧嘩してでるとか、いろいろ言われてるそれです。

c0152288_9214473.jpg
c0152288_11453388.jpg
夜ハロゲンヒーターに照らされチャンピオ~ンとばかりに伸びてます。SIGMA 24mm 1.8EXDG
c0152288_9273380.jpg
ふえ~ぇん×2    K100Dに昔のSMCPENTAX-M50mmf1.4を装着し撮影
おやおや~ふえんふえん泣いてるのはどこのどいつだ~ぁいとばかりにスカジャンを着こなしたおばさん犬がなだめています。  SMCPENTAX-M50mmf1.4

c0152288_9453939.jpg

こんな感じに見えてるんでしょうか(笑)
SIGMA 24mm 1.8EXDG

アップです
c0152288_11132220.jpg
最近購入したスターで開放撮影です
FA☆80-200mmf2.8


その後大物なのか大あくび
c0152288_1119689.jpg
FA☆80-200mmf2.8
c0152288_11211942.jpg
そしてこの顔です。悪人面ですね~僕そっくりです、かなり被写体ブレが出てますが次回こうご期待053.gif
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8

c0152288_11284494.jpg
でも普段は結構愛嬌のある顔です。SIGMA 24mm 1.8EXDG
ついに2ヶ月ほどたちぶちゃいく度に磨きがかかった?
c0152288_11542510.jpg
なんか横綱やな。。SIGMA 24mm 1.8EXDG
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-25 12:32 | My sun | Trackback | Comments(0)
刑務所
ムショに行ってきたったぁ~といっても元刑務所跡地でござる。
長崎県は諫早市に刑務所跡地があったのを思い出して行って来ました。
しっか~しっ!残念ながらもうほとんどが壊されていて表の面以外は残ってござらんかったのでござ~る。

c0152288_2211485.jpg
DA18-55mm F3.5-5.6ALにて18mmで撮影
c0152288_22162917.jpg

受刑者の方達はどういった心境でこの門からの景色を見たのでござろうなぁ~長崎刑務所の字が右側から書いてあるのが非常に年代を感じさせるでござる。DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_22261519.jpg
下から見上げるとこんな感じ。DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_2235314.jpg
門の先には入れないので鉄格子の間から~DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_223703.jpg
ぐっと望遠
c0152288_22381057.jpg
こちらは望遠tokina AT-X80-200mm 1:2.8
c0152288_22394590.jpg
横から見るとこんな感じでござる。もっと早く来ていれば取り壊す前に一般公開があったそうなので残念至極の極みでござる。・・・ニンニンDA18-55mm F3.5-5.6AL
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-17 22:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)
だいもやんどとそれがしは言っておるが正式にはダイヤモンドでござる
これはそれがしが妻へ婚約指輪として送ったものでござるぅ~
それがしの安い給金ではこれが精一杯でござった
c0152288_2112318.jpg
0.3カラットだったと思います
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8、エクステンションチューブK

c0152288_21154955.jpg
これは安いやつせござるが一応ゴールドにゴマくらいのダイアが付いております
だいもやんどなど小さいのを撮るにはやはり100mmマクロの等倍が欲しいなぁ~・・・
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8、エクステンションチューブK

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-14 21:22 | Trackback | Comments(0)
我~が~家~のお買い物~♪
我~が~家~のお買い物~♪特に最近何か買ったという訳ではござらんがちょうど以前にストーンショップで買った水晶などが目に付いたので、よ~しっ、この者らを撮ってしんぜよう~
っちゅー訳でございまして、拙者の愛用しているデジタル一眼レフはPENTAX K100Dに、tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にエクステンションチューブKを付けて簡易マクロとして遊んでみた次第でござる。(なぜにお侍言葉?)

c0152288_612970.jpg
実におもしろいっ>(ここだけ福山口調)全長8cmくらいの高さ5cmの1000円で購入した小さい水晶がこんなに大きく写せました~トリミングしてないでござる。
マニュアルの拙者リングなので絞りがいくらで撮影したかわすれちゃたのですがおそらくF10くらいでござった。今回深夜に室内撮影でしたので無精者の拙者もさすがに三脚使用でござる(SLIKのミニです)安っいのをかったので立て位置にならないのに不便さを感じる今日この頃・・・ニンニン~
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8 ・ エクステンションチューブK

c0152288_635994.jpg
こいつはアメジストってやつですね、難しい!    
こ~いつは難だ!あんまり絞っても良い結果でないし、ほったらかしにしてたからホコリかぶってるし眠いしで、(眠)今回ただ普通に撮っただけじゃつまらん写りでござった、次回に期待しよう~
tender-surrender さんくらいの腕が拙者にあればぁ~~
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8 ・ エクステンションチューブK

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-13 07:13 | Trackback | Comments(0)
またまた行ってきた
またまた行ってきた
この間干拓の堤防道路に行ったばかりですが、また近くまできたので通ってみると海になにやらたくさん浮いてるのれす
はじめはウキか何かかな?と思いました
c0152288_22445520.jpg
DA18-55mm F3.5-5.6AL

鳥さんでした!僕は詳しくないから断言できないですがおそらく鴨だと思います。そこで唯一の超望遠のtamron sp500mm F8の出番です
c0152288_22524770.jpg
tamron sp500mm F8

さらに近づいて行ってたら、危険を察知して飛び立ってしまいました
c0152288_22574943.jpg
tamron sp500mm F8
c0152288_2310202.jpg

僕なりに頑張ってMFで撮りました~もうほとんど運任せでした、だって結構速いんですよね、飛ぶのが
c0152288_2302725.jpg
tamron sp500mm F8
それでも頑張って近づき撮りました
c0152288_2313474.jpg

せっかく治った風邪がまたぶりかえしそうなくらい
海の風がつんたかったですばい~
tamron sp500mm F8
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-08 23:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)
朝から
有明海の堤防道路に行ってみました~
正月早々、開通して間もない長崎県は諫早市高来町から雲仙市吾妻町までの道路の風景を撮っちゃろうと夜明け前に家を抜け出し寒さに打ちのめされながら行ってきちゃいました。
c0152288_23155986.jpg
天気はいまいちでしたが僕の腕もイマイチだからきにしな~い
残念ながら初日の出ではござらんよ ニンニン
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
c0152288_23211989.jpg
高来町側から撮りました
朝7時半くらいですね~
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
c0152288_23251448.jpg
排水門の説明書きですね~おそらく写真2枚目のやつの事です。
僕はせっかちだから読みませんでした、
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
c0152288_23312992.jpg
こんな感じで車が走ってます。
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
c0152288_2333146.jpg
道路が延々と続いてます。
c0152288_2338315.jpg
道路の左側はこんな風になっとりました
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
c0152288_23411521.jpg

ここまで歩いてきたけどあまりの寒さに根負けして帰りました、実はこの後風邪をひいてしまってさんざんでした。
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-06 23:43 | Trackback | Comments(0)
My Sun
今回もMy Sunの生後8日目画像れ~す今と比べるとちっちゃいですね~
c0152288_0291037.jpg
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-04 00:32 | My sun | Trackback | Comments(0)
2008
新年あけましておめでとうございます
今年は元旦そうそうに雪が降りましたね、子供達には嬉しかったかもしれませんが正月も勤務だった僕はチェーンを巻くべきかどうか心配ででなかなか眠れませんでした。
今年は赤ちゃんがいるのでとうぶんどこにも行けないです
c0152288_1816987.jpg
生後5日くらいです
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-01-02 18:20 | My sun | Trackback | Comments(0)