おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
二胡
sissi-jiさんです~
長崎ランタンフェスティバルではすっかりはおなじみの歌って踊れる二胡奏者です。
湊公園会場で雑技を見終わり二胡演奏を聴くため中央公園会場までまっしぐらです、運動不足の僕は後日、足が筋肉痛でした。
二胡の音色はいいですよね~僕は中国音楽は好きです、独特な世界観でなんか心がなごみますね。
c0152288_22214861.jpg
c0152288_22221266.jpg

c0152288_23324826.jpg
c0152288_23333474.jpg
c0152288_23343375.jpg
c0152288_233604.jpg

K10D FA☆80-200mmf2.8 FA100-300 F4.7-5.8
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-02-15 23:38 | Sissi_Jiさん | Trackback | Comments(0)
ちゃ~ちゃらちゃっちゃ♪
今年もランタンフェスティバルに行ってきたった~
とは言ってもお目当ては雑技団なんですが(今回はAFレンズでの撮影)
団長さんがたくさん写真撮っていいですよ~と会場のお客さんに言ってたので、気合いれて撮ったけどやはりあせってしまって構図もピントモデタラメでした、もう1回行けたらな~


皿回しです、ちなみにこんなに沢山イカサマなしで回してるんだからスゴすぎですね!
この人は某有名飲料水メーカーのネンショウ系~♪×2のCMにも出演された方です。(女子高校生が手を着かずに連続回転するあれです)

c0152288_20561795.jpg


三人頂碗 などの演目を担当するとても体がやわらかい、ウ チャオさん(たしかまだ17歳とか)
c0152288_4175872.jpg
c0152288_4182178.jpg
c0152288_4183943.jpg
c0152288_419657.jpg
c0152288_0491141.jpg
c0152288_0493297.jpg

c0152288_20594928.jpg


千手観音ですね正面から撮影できなかったのが残念です
c0152288_215290.jpg
c0152288_09231.jpg



足で大きな壷やテーブルをこまのようにくるくる回してました!!
c0152288_0502542.jpg
c0152288_4192340.jpg



はうっ、、いや、ハオッ(すごいっ)
たしか去年は3人でしたが今年は、な、なんと4人ですっまさに軟体少女達ですね~
c0152288_4194982.jpg
c0152288_4201989.jpg



元気にフラフープをたくさんしかも自在に操ってました~ヅァオ ピンさん(間違ってたらごめんなさい)
c0152288_2125068.jpg
c0152288_4203280.jpg



これもすんごかった!!写真がへたくそだからわかりにくいけどローラースケートでの演目です。
2人の息があってないととてもできない技ばかりです、過激にローリングしまくってます!!

c0152288_0204121.jpg
c0152288_0425152.jpg



次の演目の準備中ですね(この上に沢山の椅子が乗っていき、、、)
c0152288_041412.jpg



この演目のポーズがなんだか新鮮でした~音楽もなんか力強くてGOOD!
c0152288_0571844.jpg
c0152288_101735.jpg

真剣です!!
c0152288_0542898.jpg

見てくださいこの高さ!もう人間業じゃありません!!屋根より高いです!!!
c0152288_033979.jpg
この高さ!かなりの度胸も必要ですよね!このとき何を考えているんでしょう?、意外と今日は何を食べようかな~なんて余裕だったりして
c0152288_0334813.jpg
c0152288_165496.jpg
c0152288_034224.jpg
c0152288_0344186.jpg

縁の下の力持ちとはこの事でしょう!皆、上の女性の美しい型に目をとられますが、その下でこんなに歯を食いしばって頑張ってます。リ シファンさん
c0152288_13358.jpg
c0152288_133264.jpg
c0152288_4215462.jpg
c0152288_112151.jpg
c0152288_4221333.jpg
c0152288_14617.jpg
c0152288_154932.jpg
c0152288_162261.jpg

PENTAX K10DにFA☆80-200mmf2.8での撮影でしたが今回始めて測距点セレクトやコンティ二アスフォーカス(動体撮影)で失敗が目立ちました、慣れないことを本番でしちゃならんと痛感!
今回も背景にフォーカスしたりと初歩的ミスが多かったことを反省しちゃいました。
去年もきた女の子が何人かいました、皆綺麗な女性ばかりで満足なだけにオートフォーカスでのピンずれがもったいなかった~
今年のランフェスもあとわずかとなりました、まだ観に行ってない方は是非観にいってください。

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-02-14 04:36 | 雑技団 | Trackback | Comments(0)