おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
うちのご飯
うっちのご飯っ~♪ゆうことで今日の夕食になった、あさりちゃんです。
これはお嫁さんの兄がわざわざ届けてくれたものでして、せっかくだからブログネタにしよう!~っつう安易な考えれす。
c0152288_205876.jpg
冷蔵庫に入れてたのでちょっと元気がありませんが、きっとおいちくなりますよほ~♪SIGMA 24mm 1.8EXDG
c0152288_210899.jpg
フライパンでバターの代わりにマーガリンを入れぇ~
ファイヤー!!!
XR RIKENON 1;2 50mm
c0152288_2122073.jpg
う~んうまそ~。あさりのバター焼きならぬあさりのマーガリンやきのできあがりぃ~
その後おいしくいただきました~。
SIGMA 24mm 1.8EXDG
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-24 21:05 | 食い | Trackback | Comments(0)
バーベキュー
以前まだ独身の頃、といっても、もう7年くらい前にコンパクトフィルムカメラで撮った写真です。懐かしいな~
おーい皆の者、またお盆か正月に集まってバーべキューやりましょうぜ~!!
c0152288_1301715.jpg
ネガフィルム
c0152288_138559.jpg
ネガフィルム
c0152288_141687.jpg
ネガフィルム
c0152288_143247.jpg
ネガフィルム
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-22 01:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)
日々成長
僕の愛息も1日1日成長してまして、最近やっと寝返りするようになりました。
c0152288_19165049.jpg
SIGMA 24mm 1.8EXDG
c0152288_19173531.jpg
SIGMA 24mm 1.8EXDG
c0152288_1918461.jpg
最近僕達が食べてるのを見てるせいか自分も食べようとしちゃいます、まだ離乳食始めたばかりなんだから!
まだダメだよん~
SIGMA 24mm 1.8EXDG
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-21 19:21 | My sun | Trackback | Comments(0)
節句のお品
今日は節句で頂いた品を着せてみた!
c0152288_1936844.jpg
意外と似合ってる~ぅSIGMA 24mm 1.8EXDG
c0152288_19374050.jpg
人形も気になるみたいSIGMA 24mm 1.8EXDG
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-20 19:43 | My sun | Trackback | Comments(0)
つつじ
昨日に続きまして同じ場所で撮ったつつじです
c0152288_0464645.jpg

c0152288_21201775.jpg

c0152288_21203529.jpg

c0152288_21205245.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-19 00:48 | 風景 | Trackback | Comments(0)
桜は桜でも
しば桜を見に行ってきたよ
僕は詳しく知らないのですが、地面に生えるやつなんだそうで、今回始めて見たのれす。
まあ地元周辺の方達やクチコミで知ってる方くらいの所です、なんといっても、もともとは個人の植木屋さんが趣味でつつじなどを綺麗に咲かせてたら、クチコミで周りに広がり、ほうぼうの方達が見に来るようになったのがキッカケだそうで、これだけのつつじやしば桜を管理するんだからしかたないですが最初は200円くらい入場料を取ってたらしいのですが、今では入場料1人500円になりました。今日なんかは貸切バスまで来てました。
c0152288_2021353.jpg
DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_2019353.jpg
DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_19275569.jpg
DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_19291227.jpg
DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_19302394.jpg
赤、ピンク、青など一面びっしりと咲いてるので、まるでじゅうたんみたい。
すごい綺麗でした
DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_19361357.jpg
近くで見るとこんな感じDA18-55mm F3.5-5.6AL
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-18 20:22 | Trackback | Comments(0)
お散歩
ブルトーザーだっ!!でっけ~なぁ~
c0152288_21262655.jpg
よく友達と行ってた場所に久々に行ってなにかいい被写体がないもんか探してたら発見しましたDA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_21322966.jpg
この日は風が強く堤防のつなぎ目から豪快に海水が噴出していました。おとろ~しっtamron sp500mm F8

海には猫がつきものですな~
c0152288_21383787.jpg
どこからともなくやって来て僕の前に陣取った模様です。tamron sp500mm F8
c0152288_21502636.jpg
DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_21432050.jpg
なにか言いたげにまとまりついて僕の行く方向に先回りします。DA18-55mm F3.5-5.6AL
c0152288_21452179.jpg
「何か食い物くれんね~」とでも言ってるみたいです、しかし残念ながら持ち合わせも無く、すまんすまん、なんも持たんば~いと言ってなだめました。今度来る時にくれるけんな~DA18-55mm F3.5-5.6AL
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-16 21:37 | 風景 | Trackback | Comments(0)
桜を求めて散歩のドライブ
最近屋外でカメラで撮影する機会がなかったのでフラストレーション溜まりまくりだったので1人ドライブがてら散歩に行ってきました
c0152288_18231963.jpg
まだ桜が咲いてる所をみつけなんだか嬉しくなりました。DA18-55mm F3.5
c0152288_1831325.jpg

でももう散り始めてますね~
c0152288_18324928.jpg
来年こそは愛息をつれて、あっちこっち桜を満喫する予定です。
c0152288_18342474.jpg
DA18-55mm F3.5
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-15 18:36 | Trackback | Comments(0)
のぼり

もうすぐこどもの日ですね

我が家の愛息も初節句を迎えようとしています。
さっそく我が家にもこいのぼりなるものが届いています。
c0152288_1422843.jpg

なのでこいのぼりをどう扱うのか解りませんがとりあえず説明書を見ながら組み立てました。
c0152288_1443559.jpg
しかし問題が発生!どうやって取り付けたらいいんだ!!うちにはベランダなんてお洒落なものはござらん!!!しかも築40年のれっきとした古っる~い借家で庭もありません。
考えました~ぁ考えましたね~ぇ取り付け終わるともう夜の8時になるとこでした
こんな感じです
c0152288_2138016.jpg
c0152288_2139636.jpg
ネジでダイレクトにいっちゃいまひた~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-14 14:11 | Trackback | Comments(0)
餌付け
フェリーに乗った時、ふと船外に目をやるとカモメの群れがわんさか飛んでました。


c0152288_13123367.jpg

まるでラピュタに出てくるワンシーンみたいです。
c0152288_1313497.jpg

c0152288_13144269.jpg
じつはお客さんがかっぱえびせんなどで餌付けしちゃってるんですね~

c0152288_13152594.jpg

[
c0152288_13165657.jpg
c0152288_13173212.jpg
c0152288_13182897.jpg
200mmでf2.8だと被写界深度がかなり浅いので後から思ったんですが、向かってくる被写体にはもう少し前ピンで撮ったらよかったな~と思いました。なにぶんもう日が沈みかけてたもんで
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-04-08 22:15 | 風景 | Trackback | Comments(0)