おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スマイル
愛息のスマイルです。

おっぱいのませろ~と泣きじゃくった後、飲み終わり・・・・

ご機嫌しゃんにな~りま~した~ぁ~

、目元、口元に残骸が・・・


c0152288_983071.jpg


PENTAX *istDS & tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-31 09:12 | My sun | Trackback | Comments(0)
変顔
芸術は~、、、、






爆発どぁ~
「おかもとたろう口調」
c0152288_8455638.jpg
あくびの時の愛息はすんごく悪人面になります。
でもそんな愛息が大好きですっ!!

003.gif PENTAX *istDS & tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-31 09:01 | My sun | Trackback | Comments(0)
あくび
まだ起床できずにいます、この伸びををしてる様が僕は大好き!!
c0152288_10504483.jpg

SMC PENTAX-M50mmf1.4、PENTAX *istDSにて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-30 10:57 | My sun | Trackback | Comments(0)
進化
愛息もすっかり寝返りをマスターしました
c0152288_10291875.jpg
急激な速さで成長する我が子に嬉しい反面もう少しゆっくりでも・・・と思ふ。部屋を片付けなければ・・・007.gifカメラ*istDS , レンズSMC PENTAX-M50mmf1.4にて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-30 10:35 | My sun | Trackback | Comments(0)
PENTAX-A ZOOM 1:4 70~200mm
PENTAX-A ZOOM 1:4 70~200mm

このレンズ、スターレンズ購入で最近めっきり出番が減ったんですが、なかなか手放せないでいます。
最短撮影距離がたしか90cmくらいまで結構寄れるので200mmマクロとして使っていこうと思います。
なによりF値がF4通しですからね。
c0152288_2039495.jpg

三脚は必須どぇすね~特に室内は~
手持ちではきびしー
SMC PENTAX-M50mmf1.4
c0152288_20484643.jpg
僕の手持ちではこれが精一杯れすPENTAX-A ZOOM 1:4 70~200mm PENTAX *istDSにて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-29 20:49 | Trackback | Comments(0)
以外に美味い
諫早初!?
角煮バーガー!!!
c0152288_1291995.jpg
節句の時作った角煮が好評だったのでハンバーガーにしてみました。カメラPENTAX *istDS :レンズSMC PENTAX-M35mmf2.8
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-29 01:42 | 食い | Trackback | Comments(0)
kao
c0152288_109244.jpg
SMC PENTAX-M50mmf1.4にて愛息の泣き顔を「パチリ」いい表情してるなぁ~PENTAX *istDS &SMC PENTAX-M50mmf1.4
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-28 10:13 | My sun | Trackback | Comments(0)
雨の日
この前薔薇を撮影しにK10DにSIGMA 24mm 1.8EXDGを装着して雨にもめげず森山?のハス園に行ったときの話しです
c0152288_5512345.jpg
行く途中の風景ですが、この時期は畑が実り始めてて、天気が良いとまさに黄金色のじゅうたんみたいになります。
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべしぃ~・・・・」
ってなんかナウシカのワンシーンみたひぃ~


c0152288_5574185.jpg
行く途中の風景ですが、いつも通りながら写真に写してみたいな^と思ってたので「パチリ」

なにげに視界に何かが、、、、


c0152288_531924.jpg

蓮園の近くで水晶観音があり、行ったのですが、まだ閉まってました、帰り際におやっ、こんなとこにお犬様が潜んでるなんて、びっくりするじぇ~
って良く見るとオブジェでやんした。   ・・・ちゃんちゃん。

c0152288_604277.jpg
もう少しすると蓮の花が咲き誇る諫早ではちょこっと有名な場所れす
c0152288_624910.jpg
で、肝心の薔薇なんですが、この前UPした所のバラ園と比べるともう枯れてて、なんとか枯れてないのを探しながら「パチリ」

c0152288_674043.jpg
SIGMA 24mm 1.8EXDGは良く写ります、開放が明るいし被写体に寄れるので枯れた花や風景も強烈にボカすことができ助かりました。18mmでいいからF2くらいのレンズ欲しいなぁ~SIGMA 20mm 1.8EXDGか?
c0152288_693662.jpg
雨の日は雨しずくがあっていいでやんす
c0152288_6115435.jpg
はたから見るとこんな感じれす
この前UPした薔薇はここの撮影が終わっていまいち満腹にならなかったので次の日白木峰の方に行って写したやつれす。
おかげで満腹043.gif
といいたいのですが、晴れた日の撮影が出来なかったのがちょっぴり残念!!また来年ですなぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-28 06:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)
風呂上りの一杯
愛息もかなりステップアップしまして最近は哺乳瓶を持って飲む事もあります。
c0152288_21531223.jpg
さ~て風呂上りの一杯でもやるかぁ~
おいらはまだビールは飲んじゃダメって言われたから湯冷ましだけどね
002.gif



c0152288_21564157.jpg
んぐんぐんぐ げぽっ




c0152288_2158351.jpg
ごきゅっごきゅっ~  



c0152288_220445.jpg
ぷぅっはぁ~
~ん~うんめぇ~

ん~地球ぅ~↑に生まれてよかったぁ~
カメラ : K10D    レンズ : SIGMA 24mm 1.8EXDG
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-25 22:08 | My sun | Trackback | Comments(0)
雨の日の薔薇
今回初めて薔薇を撮りに行きました
カメラを一眼レフにするまでは草花なんてじぇんじぇん興味なしの人だったんです、それまでは、、、

花なんか撮ってなにが楽しいの?人が写ってナンボじゃろ~が 、て感じだったんですが、モニターいっぱいに映し出される花をみて、自分も写して見たいと思うようになりました。

いやいや薔薇は本当にいいですね~カメラやらなかったらこんなに沢山の品種があるなんて知らなかったし、マジマジ見る事もなかったでしょう。


あいにく天気は雨だったのですが、カメラはPENTAX istDSにレンズはSMC PENTAX-M35mmf2.8とSMC PENTAX-M50mmf1.4で特攻してきました。

c0152288_7355888.jpg
すごいぎっしり咲きほこってまひた~いやいやこれ個人の趣味でやられてるなんておろろきですね~本当はもっとスゲーんですがお伝えできないのが残念無念の極みでごじゃる005.gif

c0152288_739127.jpg
雨の日の表情なんて自分的にはめったに撮りに行かないので良い経験になったかも?これは多分35mm
c0152288_744455.jpg
こんなのなんか見た事ないっしょ?僕は初めてでした、、009.gif
c0152288_7481062.jpg
まったくの無知で調べてもおりません、綺麗です~ これは多分35mm 
c0152288_7522278.jpg
007.gifこれは多分35mm あれ、ほんど35mmで写したからどれが50mmで写したやつかわからなくなちゃってます。。。007.gif
c0152288_7544844.jpg
ビューティホー
c0152288_7551833.jpg
イエローですね~
c0152288_7562544.jpg
この薔薇はデカイ!
c0152288_7572963.jpg
それでいて綺麗!!
c0152288_758542.jpg
いろんな~薔~ぁ薇が~♪
c0152288_801786.jpg
あるん~だぁ~なぁ~♪ポンキッキの「はたらく車」調で、、
c0152288_833081.jpg
c0152288_22195811.jpg
とにかく薔薇の香りが充満してて癒されました~
c0152288_852161.jpg
もう1回天気の良い日に愛息つれえて行きたいです。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-05-25 08:09 | Trackback | Comments(0)