おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
PENTAX SMC135mmF2.5にて蓮園 再び
PENTAX SMC135mmF2.5で睡蓮を撮りに行ってきました

最近やっと自分もズームレンズは広角側か望遠側しか使ってない事に気づき、今更ながら自分の使いやすい画角はどれか?とりあえずあまりつかったことがなかった135mmを使って135mmって奴がどんなかを体感してみました。


c0152288_322412.jpg
小さめの花なんかだと少しはなれると135mmではきついです、背景などもっと考えて写せばいいんですが、僕の撮影技術じゃまだ無理ですね・・・


c0152288_327526.jpg
まだ満開ではなかったのでこんな感じです。
これはこれでいいかも。


c0152288_3305754.jpg
大きい花もあるんだな~あまりの大きさに下向いちゃってる?



c0152288_333328.jpg
よれるだけよってみました。
FA135mmだともう少しよれるらしいので欲しくはありますが、、、




c0152288_3373577.jpg
当たり前ですがピントがあってるとこははっきり写りうれしいです。
離れた所からのスナップにはよさげかも。


c0152288_3403924.jpg
ちょっと広角っぽく撮ってみました。
まだまだ勉強不足!でも楽しいな!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-29 03:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)
表情
悔しいですっ!!!
c0152288_362218.jpg
なにが悔しいのか?
おとたんには解りませんが・・・001.gif
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-29 03:08 | My sun | Trackback | Comments(0)
枇杷(びわ)
枇杷は今がしゅんですね~
c0152288_2164460.jpg
「おとたん、これ、なんれすか~?」  これは枇杷だよん~
「こころなしかスイーティーな甘いかほりが・・・・」 Yes!とっても甘いよ



c0152288_218269.jpg
「とりあえず いっときましょ}
パク
だめだよ~皮ついたままだから!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-14 02:23 | My sun | Trackback | Comments(0)
にゅ~す
c0152288_26167.jpg

なんかおもしろいことないのかね~
え~なになに、子猫もらってください・・・うちじゃ飼えないもんなぁ~
ん?、なにこれ?「人気コスプレ大会、県に苦言の電話1本で中止…山梨・ハイジの村(読売 ...山梨県北杜市のテーマパーク「県フラワーセンター・ハイジの村」で、「コスプレ大会」が今年度は中止されることになった。 施設所有者の県が、アニメやゲームの登場人物に仮装した若者が押し寄せる状況に「1本だけだが、苦言の電話があった」と管理者に ・・・」
いいんじゃないの~ハイジの村なんだからさ~こんなとこ行く人間じたいアニメ好きなんだからさ~コスプレで黒字になったのが気にいらないってか~?
c0152288_26104.jpg
 うそだろ~「雪印乳業は12日、家庭用のマーガリン類やチーズなど85品目の価格や容量を8月1日から改定すると発表したぁ~あ~?
該当商品の値上げや容量変更は、今年2月に続く2回目。原材料価格高騰が理由で、今年の1~6月の輸入チーズ1トンあたりの価格は、前年同期から2500ドル上昇したという。値上げ幅はマーガリン類が平均18%、チーズは平均10%。10品目で容量を減らし、4品目は容量を減らして値上げするぅ~?」
おいおい冗談じゃね~ぜ~そんなことしたらうちの食卓に乳製品は出なくなっちゃうよほぉ~

まったく困ったもんだぜぇ~
よしっこうなったらキムタクを総理にするしかない!!!
PENTAX *istDS&tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-13 02:35 | My sun | Trackback | Comments(0)
DA18-55mm F3.5-5.6ALとsigma 28-80mm 1:3.5-5.6mm
c0152288_8553459.jpg

アップするのを忘れてましたが、諫早公園のつつじを見に行ったときのです。

DA18-55mm F3.5-5.6AL




c0152288_92789.jpg

c0152288_923185.jpg
c0152288_972668.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-12 08:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)
pentax SMC135mmF2.5とtamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
c0152288_1402646.jpg

大村の菖蒲祭りに行ってきました。平日にもかかわらず沢山の方たちがきてました。
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8




c0152288_1434277.jpg
菖蒲を撮るのは今回が初めてです。
SMC135mmF2.5



c0152288_1461938.jpg
この花はどうやって写した方がいいかな?など考えまして135mmにて







c0152288_148404.jpg
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて





c0152288_1494526.jpg
いまだかつて食したことがない、その名も「いなほ焼き」!でもぼくは 普通に回転焼き&鯛焼きがいいな~
tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-12 01:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)
PENTAX-A ZOOM 1:4 70~200mm
大雨れすっっ!!!!
せっかくの休みにまたまた~
あ・めぇ~
こんちくちょう~雨の野郎~いや女郎か?どっちでもいいさ!!
高い金出して購入した一眼レフ!!レンズ!!!!つかわにゃ損ッ×2。てことでPENTAX *istDSにPENTAX-A ZOOM 1:4 70ー200mmで傘さして、しかも珍しく三脚持って突撃!
1枚目70mm以外はほぼ200mmです





c0152288_16383751.jpg

いやいやいや~激しい~ハ・ゲ・シ・イ豪雨でしたね~017.gif f8 ss1/160 iso800



c0152288_1647721.jpg
なんとかカメラとレンズ濡らさないようにしながら撮影したのですが、風もかなり強く!撮影者自身はズブ濡れで落ち着いてシャッター押せませんでした。
先客で来てたもう一人の方は立派な三脚に傘を固定できるギミック装着の完全武装でした。いやいや僕も見習わなければ。
f8 ss1/80 iso800




c0152288_16563062.jpg
まだまだ練習不足!!ほんちょうはもっと雨の質感を出したかったのれすが~ダメダメです。三脚も一脚として使ったせいか?ただ単に僕の目が悪いのか?いまいちピントもよろしくなかった。。・・・・とほほ
次回頑張ります。
f8 ss1/80 iso800
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-11 17:03 | カメラレンズ | Trackback | Comments(0)
抜け殻
タイトルの通りまさに・ぬ・け・が・ら
ですっ
僕のスーパーカーに(古い人間ですから)乗ろうとしたら、なにやらタイヤのあたりからトンボ君が飛び立ったのれす!
飛び立った瞬間から目に入ったので、もうひとつの物体からまさに離れた、離脱したように見えました。
てっきりなにか虫を捕獲し、食べてたのかと思い、近寄って見ると・・・
そこには、な・な・な・なんと!!!ヤゴの抜け殻がぁ~!!!!!!
(Oh!My GOD!)
知っていたならもっと静かに近寄らず望遠レンズで脱皮完了の姿が写せていたかも?

c0152288_15393436.jpg
PENTAX *istDS&tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-11 15:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)
う~みぃ~
c0152288_20223977.jpg

   夢サイトに行った後、出島ワープにちょっと寄り道した時に「パチリ」
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-10 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)
夢彩都付近で龍に会う
この前、夢彩都に行った帰りに通りかかった路地にある骨董店で出会ってしまいました。


c0152288_83137.jpg

   たぶん龍踊りの頭だと思うんですが、こんなに近くで見れてつい「パチリ」
   DA18-55mm F3.5&PENTAX *istDSにて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-06-10 08:33 | Trackback | Comments(0)