おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
牧島橋の名残り
c0152288_11544473.jpg
昔はこの牧島橋を渡って牧島に行ったな~
この橋芯の名残りが無ければすっかり忘れしまうとこでした。

現在は左に見えてる橋が活躍してます。
PENTAX *istDS
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-29 12:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)
戸石の牧島へ~
久々に長崎市戸石町の牧島へ行きました。
牧島橋を渡り、右奥に進んだ所の岩場から撮影しちゃってます。
c0152288_11305869.jpg
昔はまだ奥まで進めてたんですが、長い年月?の為かここまでしか来れませんでした。
ここはポッカリ開いたトンネルみたくなってます。

来た方向を振り返り「パチリ」

はるか向こうに見えるのが、ペンギン水族館やら総合科学大学があるあたりです。
なんとなくこの場所わかる人はすごい!!


TAMRON SP500
c0152288_11373774.jpg
漁師さんが近くに来たので久々にこのミラーレンズを使っちゃいました。(上の写真の真ん中あたりに写ってる船を写しました、さすが500mm!!)
まだ朝で、暗かったのでISO800まで上げたのれすが、SSがキビシカッタ~長玉の時は手ぶれ補正付きの100Dか10Dが必要ですな~

しかもまた、さっぱりピントがワカランっ、スーパーインポーズ任せで「パチリ」
c0152288_11435882.jpg
海の男ですね~腕が太いっっ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-29 11:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)
ユンボ(重機)
今日は朝もはよから愛車のスーパーカーで(古い人間れすから軽自動車でもスーパーカーなの)長崎市の戸石方面に散歩ドライブぅ~
c0152288_11112831.jpg
さすが重機!とっても力強い感じっス


c0152288_11131828.jpg
最近はDA14mmでばかり写してしまいます。
写真とってて楽しいのは断然単集点ですねっ
荷物がかさばってしょうがないですが  (/▽゚\)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-29 11:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)
天使の羽&ベビーサークル買っちゃった~
迷子防止のためのハーネスを愛息君の為にハードオフで315円で購入しました。本来の使用用途は迷子防止グッズなのれす!
c0152288_1134887.jpg

犬の散歩などで使うみたいに、これにリードを装着して勝手にアチコチ行かないようにする為のものです。さすがに人間のお子様用だからデザインがイカスッ!!

まだ愛息くんは歩かないので必要ないのですが、どうせ買うなら今のうちっっ

し~ず~犬のさくらちゃんにも似合いそうです。


ベビーサークル!!これもまたハードオフにて3700円ほどで中古購入!!
c0152288_1142138.jpg
結構綺麗な状態だったのでGETしちゃいました。使わない時はたたんで片付けて、おもちゃの付いてるパーツで遊ばせてます。これでこの価格ならお買い得ですね。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-29 11:05 | Trackback | Comments(0)
いつかの夕食
c0152288_927858.jpg

お嫁さんの実家でいただいた夕食!これぞてんこ盛り、いや、今風に言うと「こぼれいくら」ならぬ「こぼれメシ」ごちそうさまでした(*^▽^*)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-29 09:31 | 食い | Trackback | Comments(0)
島原 BUKE YASHIKI
武家屋敷の中には当時の雰囲気をかもしだす為に人形がジオラマみたく置かれてて、ついこんな感じに写しました

c0152288_0125668.jpg
すくりと立ち上がり 「ちょっくらそこまで出てくらぁ~」




c0152288_0192112.jpg
「晩ご飯までには帰ってきてよ~」
~なんて感じでしょうか? (^0^*

いやいやいやぁ~広角レンズはおもしろいです!!室内撮影で最高に威力をはっきしますね。

DA14mm買ってよかった~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-28 00:25 | Trackback | Comments(0)
甲冑
島原城に行った時に飾ってあった甲冑です。
c0152288_22285657.jpg
いやいや~かっくいいですな~鎧や刀はとても興味ぶかいれす、見ててかっこいいっ!
いつか愛息の為に自作で作ってやりたいなぁ~(‐^▽^‐)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-27 22:33 | Trackback | Comments(0)
武家屋敷でDA14mm
c0152288_2215468.jpg
ここは島原城の玄関から、から徒歩800メートルほど歩くと、武家屋敷に着きます
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-26 22:19 | Trackback | Comments(0)
いざっ!島原城へ!!
今日はまったくもってかなり久しぶりの島原城に行ってきました
c0152288_029722.jpg
OSINA AF19-35mmを久々にデジタルで使っちゃいました、本当はフィルム機専用に購入したのれす。

なぜ久々かと言うとDA18-55の方がコシナより断然コンパクトだからどうしてもデジタルでは使用頻度が少ないですね。
最近はDA14mmばかり使うのでDA18-55mmも使用頻度減ってきました。

ズームが便利なんだけどやっぱり「写真を撮ってる!」と思えるのは単集点ですよね。
さらにマニュアルレンズなんかはさらに手間隙かけて写した写真に愛着も湧くような感じがして・・・自己満足なのれす。

もっといい写真がとれるよう修行の為しばらく単集点レンズで頑張ります!!

c0152288_0362487.jpg
DA14mmF2.8にて写したんですが、PLフィルター付けた訳ではないのですが、結構な青空に写って大満足です!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-26 00:57 | Trackback | Comments(0)
眠れる子羊
c0152288_0183465.jpg
昨日の夜は頻繁に起きてはグズッてたのお昼から車で、お出かけしたら爆睡してます。

可愛かったので運転席から「パチリ!」

う~ん広角のDA14mm!!まだまだ使いこなせてませんが、嬉しいっ楽しいっ♪( ̄▽+ ̄*)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-08-26 00:27 | My sun | Trackback | Comments(0)