おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
短い独身期間のまにまに・・・
ただいまお嫁さんと愛息君がお泊り保育中ですので、短い間ですが、のびのびしてます。006.gif

いつもできないことしようっっ!!と思い立ち、夜景を求めGO-

ところが、!!!!!

天気は雨がふりそうな感じです!!

しかし明日は晴れるとも限らないので行っちゃいまひたー

c0152288_8415735.jpg
久々のK10Dです。
レンズはDA14mmで写しました。
今度はもっといい天気の時に写したいもんです。
ちなみにここは大村の仏舎利からの眺めです。



c0152288_8452074.jpg
日が落ちてから暗くなるのが思ったより早いもんで、あえよあれよと言ってるうちに(言ってないけど012.gif)真っ暗になりました。
できれば来年はグラバー園で夜景を撮りたいね。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-29 08:50 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
諫早文化会館にポリオ予防摂取に行った
今回2回目のポリオでした。

前回の時に比べ要領がわかってたので、できるだけ早い時間から受付の近くに行きスムーズに終えることができました。

今回動画を撮ってたので、写真撮れなかったです。
c0152288_2292926.jpg
今回もXacti DMX-HD2で撮りました

c0152288_2210447.jpg
文化会館の敷地内に咲いてたはなです。

いつもの事ですが、なんて名の花かは存知ませぬー。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-27 22:14 | 風景 | Trackback | Comments(0)
諫早市のある町の風景ーお散歩ー
もうすっかり夕方は涼しくなって、愛息君のお散歩にはうってつけの気候です。
c0152288_0581871.jpg
HD2をポッケに入れ、愛息君をバギーに乗せてワンちゃん達と共にお散歩へー



c0152288_10292.jpg
ドゥルルン♪

チャララーン♪チャララーン♪チャラ・ラ・ラ・ラ・ラララー♪(ドラクエ調)
愛息は彼岸花と遭遇!


シャキーンンっ 
愛息の攻撃!!


「ボヘー・・・」

愛息はよそをナガメテイル

ゴロゴロ(バギーの車輪の音)愛息は逃げ出した
テケテケーテッテー♪愛息は1レベル下がった037.gif037.gifちゃんちゃん


c0152288_1192689.jpg

HD2をまだ使いこなせて無いのですが、感度を下げて、写すと結構よさげみたいれすねー。
NDフィルターが内蔵されてるのがやっかいですね。
シャッタースピードが遅くなるーんで、空を撮る時意外、僕はNDフィルターはキャンセルしてます。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-27 01:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)
つかまり立ち・・・・

「あーっ、あ、あぁーっ」
(おとたんを超えるんだぁー)
c0152288_22205552.jpg
愛息君頑張れ!


ぼへー
c0152288_22241341.jpg
愛息君はつかまり立ちに成功!!そして、テレビに夢中037.gifやはりコンデジでは夜の室内撮影はノイズだらけで、「いやんなちゃうなぁー♪」
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-25 22:31 | My sun | Trackback | Comments(0)
孫よ ・・・
    おいっ! 
    愛息の愛息君よ!!
       ジイちゃんぞっっ
c0152288_2041575.jpg
「ジイたぁーん、おとたんに似てるんれすねー」
「おまえも、おまえのおとたんの子供の頃にそっくりだ」
「!あいたたっ顔をつかむなっ!」




c0152288_20473896.jpg
「じぃー」
「なんやージイちゃんの顔になんか付いとるやー?」
「。。。。おとたんも年とったらこんなになるのかなぁー?。。。」


c0152288_20525847.jpg
「。。。バァちゃんはーおっかたんより背が高いなー。。。。」
「-ん?、よしよしー」

9月の頭に僕の実家に行った時に写しました。
tamron のSP 28-75mm はたしかにいいなーと思います。
できれば85mmの単集点か77mmのリミテッドレンズをほすぃーなーと思う今日この頃です。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-24 21:04 | My sun | Trackback | Comments(0)
コスモスを写しに・・・
白木峰高原にコスモス写しにいっちゃいまひたー
c0152288_1293038.jpg
SMC PENTAX-M50mmf1.4でF8まで絞って写したんですが、センサーにゴミが・・・

c0152288_1331240.jpg
SMC135mmF2.5で撮影

なにあともあれ、やっぱし三脚は必要だと改めて思い知りました。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-24 01:37 | 風景 | Trackback | Comments(0)
もうすぐ1年
c0152288_02073.jpg
久々に昔の(ていうか1年前だ)写真を見て大きくなったなーと一人感慨に耽ってました。
どんどん大きくなるんだなー021.gif
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-22 00:27 | My sun | Trackback | Comments(0)
あるドラッグストアーにて
今回、サンヨーのデジタルビデオカメラXacti DMX-HD2 で撮影してみました。
c0152288_8595917.jpg
半年前に雑技団を撮るのに中古購入したのれす。

良いところはポケットに入るコンパクトさで、ワイド画面対応、動画の画素数もたしか700万画素です

SDHC16Gにも対応するので、長時間録画もOKです。

ただ残念なのは広角が32mmってとこです、狭い室内などでは2人フレームに入れたい時なんか使えないですねー

フォトも700万画素あるんですが、暗いところなどでは厳しいですね。

c0152288_984381.jpg

「わーい」
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-21 09:09 | My sun | Trackback | Comments(0)
大村ジャスコで爆眠
愛息、爆睡僕のスーパーカーから降ろされても起きることなくジャスコへGO!
c0152288_6225569.jpg
後ろから寝顔を「パチリ」

c0152288_624321.jpg
お買い物カートに乗っても起きる気配なし!
よっぽどスーパーカーの乗り心地がよかったんでやんしょ001.gif

c0152288_6271379.jpg
地球の引力には逆らえませぬー
ほっぺがこぼれてますねー
今回も東芝携帯911Tが活躍したのであった
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-20 06:29 | My sun | Trackback | Comments(0)
ジャスコのおもちゃ売り場にて
もううすぐハロウィンですなぁー

愛息とジャスコに行っておもちゃ売り場で、ハロウィンのカブリモノを使って東芝携帯911Tで写メールしまくり。

c0152288_6312487.jpg
ショッピングカートに乗せおもちゃ売り場へGO「おとたーん、おいらの求めてる物はここにあるんれすかぁー」
c0152288_6314760.jpg
いい感じにキャッチアイが入ってた。

この携帯、綺麗に写るんだけど、1枚撮ってから次にいくまでの時間がかかりすぎ!レスポンスではまだまだ携帯ではキツイみたい。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-09-19 06:38 | My sun | Trackback | Comments(0)