おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
あくび
愛息君の寝起きは波乱万丈だ!

起きてすぐよう泣きます
c0152288_6524351.jpg



ぶちゃいくなお顔れすねぇー
c0152288_6535015.jpg




ですが、いっときすると
ケロッッと泣きやみます

これが、泣きたてのアクビ
c0152288_6555936.jpg
あいかわらず、お手が短いですが・・・きゃわいぃーなぁー
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-30 06:57 | My sun | Trackback | Comments(0)
コスモス畑でシャボン玉
おっかたんシャボン玉おもちろいれすねー
c0152288_552877.jpg

今年はもうこれが見納めかなー
来年、また来ようね

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-29 05:54 | My sun | Trackback | Comments(0)
k.r.a.s.i
おはようさんれす
c0152288_8274944.jpg



ふぁーっっ
なんかよく寝たれすねぇー
c0152288_8303347.jpg



ありっっ
こりは・・・・なんれすか?
c0152288_8312473.jpg




おっとたーん
こり、なんれすかぁー?


・・・・(黙)
c0152288_834528.jpg




おっかたん、こりは、なんれすくぁー?


ぷっっ(笑)・・・・黙
c0152288_837515.jpg




にゃんにゃんだよこりー?
おいちぃーのかな?

c0152288_8385339.jpg




うほほぉー
c0152288_8395466.jpg




来たぁぁぁぁっぁぁぁー
c0152288_8413242.jpg
好奇心いっぱいの愛息君です(辛子は舐めてましぇん)003.gif
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-28 08:43 | My sun | Trackback | Comments(0)
干拓道路を撮る
c0152288_21261522.jpg
tamron sp500mm F8にて、無限遠の写りはこんなもんなのか?

f8固定の宿命か?

はたまた、僕の腕が悪いのか?

これで満足してるから良いいんだけれど001.gif

資金があれば300mmのミラーレンズも欲しいな(ボソッ)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-27 21:33 | 風景 | Trackback | Comments(0)
諫早市高来町にてコスモスザンマイ
諫早市のコスモスと言えば白木峰高原がメジャーですが

最近ひそかに高来町が力を入れ始めまして、今では白木峰よりすごいことになってます

なにより広いのでtamuronnSP500の出番です
この場所はAコープのすぐ近くです、入園料と、うたい
駐車場代200円頂かれました005.gif
c0152288_7311381.jpg
500mmなので
被写体から結構離れて写さないと背景もはいらないのですが、

ここでは楽々です。(脚立が必要でした)地上2メートル強からの撮影




今度は場所をかえ
今場所から鹿島方面に車移動すること
約3-5分
「ふえあい会館」裏の方にてtamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて
c0152288_7383548.jpg

こちのコスモスは背が低くて、
それでいて綺麗でした




tender-surrender 氏を真似まして
c0152288_751446.jpg
喜ぶ愛息君


c0152288_7513132.jpg
また来るべし
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-26 07:54 | Trackback | Comments(0)
トワイライトゾーーン
おとたんの、おとたん製作!!

つまりは、
じいたん製ってっこってすっ
c0152288_1614266.jpg
畑に建てた小屋で、書いてある象形文字みたいのは読めるらしいです

たしか、「ここはじいたんの畑、とか入り口」みたいなことを書いてあるらしい。

じいたんとばあたんはたまに、ここで西瓜やら胡瓜やら趣味の土いじりに興じているらしい。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-25 16:19 | Trackback | Comments(0)
The ハンドメイド
僕の実家の玄関前のオブジェ達
奇妙なアート
c0152288_457410.jpg

よく見ると馬みたいいみえるのは
竹の根っこの部分で、できてるみたいです


それでいて植木鉢?

c0152288_4493184.jpg
山で赤土を掘って海岸で焼き上げた奇妙な×2 壷?


きゃわいぃー猫ちゃんれす
c0152288_452475.jpg
c0152288_453541.jpg
実は
これは皆、石ころにペイントしているのれすっ!!
携帯で写したので画像が小さいのが残念ですが

c0152288_5205452.jpg

けっこう上手にできてます。

すべて、じいたんの手作りれす
愛息君の目も釘付けれすっっ!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-24 05:00 | Trackback | Comments(0)
川棚町 の魚雷発射場跡
長崎県川棚町にある魚雷発射場跡です
情報提供&写真はじいたんから頂きました
c0152288_5224725.jpg
廃墟れすねー
今度僕も行くべし!!



c0152288_5231759.jpg
ただ、道がわかりにくいらしいんですよね-
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-23 05:31 | Trackback | Comments(0)
THE・儀式 餅踏み
我が愛息君が最後の儀式をとり行いました

The餅踏み

お忙しいなか皆さん本当にありがとう

はーい愛息君餅踏んでぇー

「な、なんれすか?!」
急に餅を踏めって言われても困るんれすけろー」
c0152288_8143291.jpg




「ほらほらー、愛息の愛息君餅の上に乗って」


「じいたん、ばあたんがそこまで言うならしかたない!」

「とりゃ!のったよ」
c0152288_84888.jpg
この後、例の子供が何を取るかってゆーのをやりまして・・・
愛息君はドライバーを握ってました d(≧▽≦*)


その後餅を切ってぜんざいでいただきましたが
愛息君が非常にほしがってたので小豆をやり
ぜんざいデビューまでした愛息れした

「ぜんざい、おいちーれすっ」
c0152288_833751.jpg
ばんざいとぜんざいをかけてみまちた

手が短いのでばんざいしても頭の上から
ちょっとしか手がでないのが
おとたん的には大好きれす


「そういえば、さっき踏んだお餅はどこいったんら?ニンニン」
c0152288_8371384.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-22 08:40 | My sun | Trackback | Comments(0)
ガールフレンド
愛息君にぃぃぃぃ!

お友達がぁぁぁぁぁぁ!

来たぁぁぁぁぁぁーっ!!!!

今回おみえになったのは、愛息君より3ヶ月後に誕生されたRiyoちゃんです

c0152288_5433391.jpg

可愛いらしい風貌からは予測できないのですが、かなりのツワモノです!
愛息君危うしぃー!?




c0152288_5425083.jpg

「これ、しゅてきなお盆じゃない、わたち好みかもー」
「ためためぇー、Riyoたん こりは、おいらの専用お盆れすよほぉ-これはやれないれす」

「いいちゃないっ!あんたの物はあたちの物よっ!!」

「えっへへーぇ?これはおいらのれすっ!!」
さあ勝つのはどっちだぁー!?

ぐぅあしっっ    
どさっっ

カンカンカンッ

ただいまの試合ぃー

1ラウンドォー 7,8秒ぉー

Riyo選手のKO勝ちでぇーすっっ!!!

勝者Riyoちゃんには株式会社OTOTANより優勝トロフィーの(お盆)贈呈ですっっ!

恐るべしっっRiyoちゃんっっ!!




c0152288_5475154.jpg

「Riyoたん今度はこれで遊ぼうよ」

「どうやるのぉー??」




c0152288_5485315.jpg

「これはねRiyoたん!さわるだけでおもしろいんれすよっっ  にゃはぁー」

「あんたのお顔のほうがおもしろいかもよ」




c0152288_5502981.jpg

「ママーそろそろ帰ろうー」

「これ、おもちろいのになー」  




c0152288_551456.jpg

「今日は たのちかったわ、お盆はかえしとくから、次をたのちみにしてるわ」

「これおもちろいのになぁー(ブツブツ)」


子供が二人いるとにぎやかだなぁーと思いました
Riyoたん、また遊びに来てねー
[PR]
by maomaomyu-tan | 2008-10-19 05:52 | My sun | Trackback | Comments(0)