おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
雑技団
今日は良い天気に恵まれ

なんとか写真に撮れました

中国コマの演目
c0152288_223746100.jpg

写真で見ると時間を止める事が出来るので
リアルに見てる時もいいですが、あとから写真を見るとまたおもしろひー
                     
c0152288_2240327.jpg

                     
c0152288_22404140.jpg

すんごい楽しそうですね、やっぱし楽しみながらやるのが一番!!

c0152288_22413386.jpg

c0152288_1318026.jpg
c0152288_13204331.jpg


今回はFA☆80-200mmf2.8にて写しました
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-31 22:45 | 雑技団 | Trackback | Comments(0)
今日こそは・・・雨ふりませんよほぉーに!
昨日は雨との天気予報でしたが、

朝からは曇っていたもののいい感じ?と勝手に思い込み

            うーん・・・

明日からは土日で込み合うだろうし・・・(昨日の話です)

今日はこんな天気だから、まず、ガラガラだろう

迷うならいっちまえっ

と意気込んでいったものの・・・

到着すると結構な雨さんが・・・   
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

しかし、せっかくバイパスを使って来たんだ!!
なんとか撮影を・・・

と思いましたが、雨にもかかわらず
観覧客は増え皆傘をさしてるもんだから

もうお手上げっ

勇気ある撤退!!

決断は我ながら早かった( ̄Д ̄;)

んでー
今年も夜のランタンを撮影できるかイマイチわからないので

過去に撮ったのをあげておきます
次回写す時はもっとレベルアップしていたいもんですぅー

本日も行きまーすぅ
c0152288_9473573.jpg
c0152288_948476.jpg
c0152288_9485279.jpg
c0152288_9492930.jpg

綺麗な写真はsuper'70sさんのブログに掲載されてまーすぅ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-31 09:51 | Trackback | Comments(2)
ランタンフェスティバル2009(中国雑技団)
去年に引き続き今年も中国雑技団を見に行ってきました

ただ、始まってまもなくすると、ドラの音にびっくらこいた愛息君が
わんわん泣き始めたのですぐさま撤退をしました

今日から休みなので雨がひどくなければまた行ってきます

今年は去年の雑技団の方、(株) 領民企画 中国雑技芸術団の方たちとは
メンバーが違うみたいです
(たぶんですが・・・)


皿まわしの演目 いつみてもすんごいなぁー ( ̄Д ̄;)
c0152288_1524875.jpg
                           FA☆85mmF1.4
c0152288_1532811.jpg
                           FA☆85mmF1.4

軟体の演目
c0152288_1541637.jpg
                          FA☆85mmF1.4
c0152288_1573322.jpg
                          FA☆85mmF1.4
c0152288_1562055.jpg
                          FA☆85mmF1.4
c0152288_1565728.jpg
                           FA☆85mmF1.4
c0152288_1581346.jpg
                          FA☆85mmF1.4
c0152288_155455.jpg
                            FA☆85mmF1.4

皆さん体が柔らかいっっ
キレイっっ
そしてなによりすごいですっっ!!



次は上に重なったリングを走ってきていろんなくぐり抜けをする演目です

これは一番難易度の高いやつで高さも2メーターちかいです(バック転してくぐり抜けたように見えたんですが、写真ではわからないですね)


c0152288_242833.jpg
c0152288_245318.jpg
踏み切り台もなくよく飛べるなぁー
c0152288_251015.jpg
c0152288_26360.jpg
                                FA☆85mmF1.4 成功と同時にドラがじゃんじゃーんとなり会場から拍手喝采!!ハオ!(中国語ですごい!!の意味らしい )ハオッ!!       
c0152288_262296.jpg
この男前な方が成功した人です

今回ここまでしか見てないんでまた行ってきます
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-30 02:12 | 雑技団 | Trackback | Comments(0)
今年も行ってきた、まだ行くよランタンフェスティバル2009
27日の日に行ってきました

んがっ

やはり愛息君をだっこしての写真撮りはむずかしく

おかたんがだっこしてる時のみ「ぱちり」

ベビーカーも持ってるんだけどー

込み合う場所では非常に足手まといでもあり
子供がなにより危険です

以前、佐賀県のバルーンフェスタに行った時にほとほと疲れたもんですから o(´д`)oァーゥー

県外の方、レースクイーンのねーやんも知らないみたいなので,

へたっぴな写真をば
c0152288_18471658.jpg
                         FA☆85mmF1.4で湊公園会場 今年の干支は牛、だからメインオブジェのランタンは金色の牛!金牛です


本当はランタンみるなら昼間より夜が断然おすすめです

まだ今回は夜は写してないんでとりあえず昼の風景をぽちっとな
c0152288_18491210.jpg
                         DA14mmF2.8 湊公園会場
これ、お供え物らしんですが・・・

よーくわかるよほーに

ズーームIN!!
c0152288_18511158.jpg

本物のブタちゃんらすぃーですよ
ちょっと怖いかも

c0152288_18522281.jpg
                          DA14mmF2.8 湊公園会場 
たしか風神雷神
c0152288_1852571.jpg
                           DA14mmF2.8 湊公園会場
七福神
c0152288_18575243.jpg
                         DA14mmF2.8 新地中華街
c0152288_185915.jpg
                            DA14mmF2.8 新地中華街
明日から連休なので写しに行く予定ですが、
長崎は今日から雨Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-29 18:44 | Trackback | Comments(0)
野母崎水仙公園に行ってきた
ランタンに行く前に今しか見れない

もうひとつのものとして・・・

水仙公園に行っとかんばやろ!


ちゅーこって

行ってきました

いつもながらここは寒い!!
海風が容赦なく吹き付けますっ
c0152288_3263789.jpg
                      DA14mmF2.8
いやー久しぶりに来ましたー

去年は愛息君が生まれどこにもいけんかったけん今年からは

ボチボチ行くのれす(*^▽^*)

c0152288_329452.jpg
                        DA14mmF2.8
満開はもう過ぎていましたが、なんとかセーフです
c0152288_3304327.jpg
                       DA14mmF2.8
海もあり山もあり良い所です
c0152288_3314110.jpg
                       DA14mmF2.8
頂上めざしてずんどこ行きます
c0152288_3321257.jpg
                       DA14mmF2.8
到着です
c0152288_3325776.jpg
                       DA14mmF2.8
こんな感じ
c0152288_3385948.jpg
                       SIGMA 24mm 1.8EXDG
愛息君はもう眠たいみたい
c0152288_3402735.jpg
                       DA14mmF2.8
下を見下ろすとこんなんです
c0152288_3414329.jpg
                       DA14mmF2.8
下から見上げて見るとこんなんよ
c0152288_3433820.jpg
                       FA☆85mmF1.4
愛息君はおかたん大好きれす

今年、ついに清水の舞台からダイブしちゃいました

FA☆85mmF1.4を購入!


もちろん中古ですが

FA77mmリミテッドと散々悩んだ挙句
どうせなら明るいほうが良いちゅー事で決めました

画角的にちょっと長いかな?と思いましたが

雑技団などイベントや、ポートレートならこっちがあってるみいたいです

レンズは本当にこれが最後ですな・・・

PENTAXよまだまだ頑張ってくれぇい!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-28 03:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)
福岡オートサロン2009を振り返って
いやぁー良かったです

なんか皆は例年になく寂しいと言っておられましたが

オトサロデビューのおとたんにとっては

まさに夢のよーな一日でした

行って良かったぁー

いろんな収穫がありました

なによりプロのキャンギャル撮影ができてとってもご満悦なのれす(下手の横好きですが)

なので、すっかりUPし忘れていた、

ライブイベントの様子をご覧くらさーい


写真はSEEDさんのライブです
FA☆80-200mmf2.8にて撮影しましたー

c0152288_10153313.jpg
                        180mmF4.5

c0152288_10155595.jpg

                  143mmF7.1
c0152288_10172580.jpg

                  143mmF7.1
なんだかとっても
力強いライブでした
とても可愛いのにまたまたギャップにやられますね

おとたんはギャップに弱い ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



A-classさんです
今回オーロサロンのイメージガールを勤められた方たちです
c0152288_1024915.jpg
                       135mmF4.5
c0152288_10245221.jpg
                      80mmF2.8
みんな可愛い子ちゃんばかりでこれからの活躍が期待できます!!

オートサロンすごいお得感でした

こんだけの内容で入場料2000円ですから


帰り道に、

来た時に撮ろうと思ってたんでしゅが、「帰りでいいや」

と思ってたのが失敗!

そう、この日は雨ちゃん降れフレ-の日で、傘を持ってなかったので

素早く?「パチリ」

本当はもうちょっとマシな写し方したかったんですが・・・
c0152288_10323162.jpg

                   DA14mmF2.8

これでとりあえず
福岡オートサロン2009ネタはお終いです

次回からは長崎ランタンフェスティバルのネタでいっきまーすっ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-27 10:35 | モーターショー | Trackback | Comments(0)
モーターショーでYOKOMOをみつけた!
皆さんYOKOMOと言われても
何ソレッってたぶん 思うでしょ

YKOMOはラジコンの有名メーカーなのれすぅ

実はおとたんも独身時代ラジコンにハマリ

YOKOMOのシャシーも2台所有しているのれすっ!

全然へたっぴですが、ここオートサロンでドリフトしてるのを見せられ、
いや、魅せられとのです

またしたいなー

早く愛息君がラジコンを破壊しないくらいの知能が備わればと・・・

切に願う、おとたんであった
c0152288_9354998.jpg
                          DA14mmF2.8
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-27 09:44 | モーターショー | Trackback | Comments(0)
ちょっと怖いピクニック!?
無邪気に遊ぶお子ちゃま達
よくある風景ですねぇー (≡^∇^≡)ニャハハ
c0152288_920491.jpg





ところが ・ ・ ・ 
 ・  ・   ・

実は・・・


こんな所で・・・


遊んでるのですー




||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


c0152288_9252418.jpg
                            DA14mmF2.8

大丈夫と解っていても

大人になると、「もしも?」って考えちゃいますね  ((^┰^))ゞ テヘヘ

なんでしょうこのジ-プは?これが噂のクロカン仕様なのかな?

おとたんも始めて見ました

なんとも微笑ましかったので「パチリ」
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-27 09:30 | モーターショー | Trackback | Comments(0)
福岡モーターショー2009(その他)
キャンBOY!?

今日も福岡オートサロンのネタでーす

坂本自動車さんのブースで僕は、

いや、

おそらくそこに居合わせた人達すべてが衝撃を受けたはず!!

けっしてキレイなものではないのですが・・・

思わず眼がくぎづけに・・・

すっかり展示車両も脇役になるほど・・・
c0152288_2335549.jpg
                              DA14mmF2.8
c0152288_23212681.jpg
                             tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
ひろしさんとやっさんの後姿!!(なぜ名前がわかったかというと「ねーやん」こと樋口美萩ちゃんのブログで知りました。

き、強烈な存在感っ!

樋口美萩ちゃんのセクシーさとは違う意味で一度みたら忘れられないです!

毛深い所が男臭さを猛烈にアピールしてます。


カメラに目線006.gif頂きました
c0152288_23215997.jpg
                             tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8

僕のブログでは宣伝になるかわかりませんが
勝手に宣伝!!

ねーやんの大部屋 http://blog.livedoor.jp/mihagi/archives/2009-01.html#20090101

いやいや、レースクイーンの衣装を着ている時の雰囲気とはまた違った一面をかいまみて

そのギャップにヤラレちゃう人続出かもね (≧o≦)ノ~☆


c0152288_23382414.jpg
 
c0152288_042842.jpg
                       tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8
ダンサーしほちゃんです!!(なぜ名前がわかったかというと「ねーやん」こと樋口美萩ちゃんのブログで知りましたよん

坂本自動車恐るべしっっ!!
はっきし言ってインパクト強い出演者ばかりです!!

すんごいエロチックな、なんかこうー

ねっとり絡みつくような
いやらしさを「ふぇろもんぶんぶん」でかもし出しておられました

ちょっぴり思ったのは、子供が見るのは、まずいかなー?




あと、他にもダンスチームが踊ってました
c0152288_06398.jpg

c0152288_074788.jpg
                           tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8

来年もオートサロンがとても楽しみです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おとたんは明日はランタンフェスティバルに行ってきまーす

ブログネタを仕入れなきゃ!

主に中国雑技団が目当てですが ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-27 00:15 | モーターショー | Trackback | Comments(0)
続続)福岡オートサロン2009、レースクイーンの写真
福岡オートサロンのブースの中で常ににぎやかな「坂本自動車」

いろんなイベントが1日中あってました

その中でも一番人気が
ねーやんこと樋口美萩ちゃんの写真撮影会でした

僕的には今回の福岡オートサロンのレ-スクイーンの中では
ダントツに樋口美萩ちゃんの写真が多く撮影してます

スタイル抜群!です

コスチュームも午後からボンテージに変わってました

樋口美萩ちゃんの写真撮影のたびに坂本自動車ブースに行っては
tamron SP AF 28-75mm で写しー
今度はFA☆80-200mmに付け替え写しーしてました

何回か足をはこんでいるうちに、覚えてくれたのか
レンズごしに眼が合うとポーズをいろいろとってくれ

僕も夢中であせくせしながらシャッターきっておりました

もう僕もすっかりカメラ小僧!?

いかんせんまだまだテクがないので普通ーな写真しかとれませんで

あとから「ああ、14mmでもっとあおったように撮りたかったなあー」とかちょっぴり思いました


c0152288_159613.jpg
                    tamron SP AF 28-75mm Di 1:2.8にて38mm絞りF4
今回ストロボは直接発光です
他の方はディフェーザーなどつけてる人もいました

なるほどー僕ももっとストロボの使い方を考えんばなーと思いました

c0152288_238082.jpg
                     FA☆80-200mmにて80mmF3.5
もっと離れた所からの撮影と思ってたのですが
通路を空かす為
「もっと近づいてもっと!」と言われ
それなら14mmで写そうと思ってましたがすっかり忘れてました

c0152288_3225698.jpg
                     tamron SP AF 28-75mm にて63mmF4

c0152288_3241482.jpg
                     tamron SP AF 28-75mm にて55mmF2.8

c0152288_325140.jpg
                      FA☆80-200mmにて140mmF2.8

c0152288_3271640.jpg
                     FA☆80-200mmにて80mmF5

c0152288_3281335.jpg
                     FA☆80-200mmにて108mmF5

また来年も福岡オートサロンに来て欲しいなぁーと
すっかりファンになったおとたんでした

僕のブログでは宣伝になるかわかりませんが
勝手に宣伝!!

ねーやんの大部屋 http://blog.livedoor.jp/mihagi/archives/2009-01.html#20090101

いやいや、レースクイーンの衣装を着ている時の雰囲気とはまた違った一面をかいまみて

そのギャップにヤラレちゃう人続出かもね (≧o≦)ノ~☆

次回もオートサロンネタですよ
     
    ・・・「にやっ」ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-01-25 03:35 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)