おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
プチ旅行~in熊本県阿蘇~2009.06.24~25民宿あそ兵衛にお泊り
おとたんは今月は連休が多かったのれ
この日も急遽一泊二日で阿蘇カドリードミニオンに行く事に~

朝5時に起床して森山のハス園に写真撮りにいって8時に家に戻り
それから宿探し・・・

民宿あそ兵衛(あそべえ)という阿蘇の乙姫に予約をとり、島原の多比良港からフェリーに乗船
c0152288_1751920.jpg


そして阿蘇へ~

あそ兵衛到着~
c0152288_17522426.jpg
c0152288_17523425.jpg


国道沿いで、しかも隣はファミリーマートという、すんばらすぃー場所


中もとっても雰囲気の良い空間れす
おとたん達は2階の部屋へ~
c0152288_874499.jpg
c0152288_17542325.jpg
c0152288_17544196.jpg
c0152288_1754533.jpg
c0152288_1755669.jpg


6畳のお部屋に到着
c0152288_17552075.jpg


阿蘇べえ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-30 17:56 | 遊び | Trackback | Comments(2)
2009.06.24のハスの花ー
この日は朝から
唐比の蓮園に行ってきました

まだ満開にはほど遠かったれすが
c0152288_2244431.jpg
雨上がりでいい感じ
c0152288_2238120.jpg


朝日を浴びて~
c0152288_22382147.jpg
c0152288_22391669.jpg
c0152288_22393013.jpg

最近夜がものすごく眠い・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-28 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2009.06.18長崎ペンギン水族館へ行きましたー
c0152288_7252548.jpg

ん~と~

この前来館したのが半年前でした

すっかり愛息君も歩くのがじょうずになり
愛息君も自分で見たいものをテクテク歩いてみてました

おとたんは手持ちの明るいレンズのSIGMA24mmとPENTAX50mm、
そして今までほとんど出番のなかったPENTAX FAJ100-300mmを持って写してきました


入館するとすぐに目に入るのが
このイワシちゃんの水槽!!

すげぇ~なんか、崖の上のポニョの世界だなぁ~
c0152288_7323778.jpg




c0152288_756997.jpg
ういっういっ
ぺんぎんー




す、しゅげー
ペンギンって海の中を飛ぶんれすね~!!

c0152288_7574471.jpg

おまえの仲間すっげーっっ!!
ねーねー、あん中を一緒に泳いできてよ~
できるれしょぉぉ~~


「・・・ 。」


c0152288_8211983.jpg
しゅっぱ~っと飛ぶみたいにさぁ~
こう、しゅっっぱぁ~~~っと


「・・・ 。」

愛息君っっ無理やって!!(そりゃ人形さんばいー)

そして、右のドアから~
c0152288_826615.jpg
ペンちゃん達がいっぱい




ういっういっぺんぎんが~ 近いれす~
c0152288_8275290.jpg




あ、あれっっ
いなくなった!?
c0152288_8302244.jpg
うぉ~い「出てくぉいやぁぁっ」
ここまでSIGMA 24mm 1.8EXDG




どっぼぉぉ~~~ん!
c0152288_8322786.jpg


泡みたいに空気がぴろぴろぴろー
c0152288_835647.jpg




おなかが減って雄叫び合唱団
このポーズがとってもラブリー
c0152288_84294.jpg
c0152288_84221100.jpg

ここまでSMC PENTAX-M50mmf1.4

アップ
c0152288_843464.jpg
c0152288_844166.jpg
ここまでPENTAX FAJ100-300mm
まともに使ったのは初めてれす
軽量にしてコンパクト、あと形がカッコよかったら最高なのれすが・・・

ぺんぎんの形のイスにて
c0152288_8465719.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-22 08:47 | 動物 | Trackback | Comments(9)
鋼鉄の虫
ムシキングも目ぢゃないぜっっ


そう思うのはおとたんだけか?

見帰りの滝に行く途中の川にかかった橋の上

そんなくだたない事を考えながら「パチリ」
c0152288_6352246.jpg

うおっっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

にゃんだこりゃ~?

蚊?

なんで蚊のおぶじぇが???

しかし

よく見れば蛍でした(∩。∩;)ゞ
c0152288_6414736.jpg

しっかし蚊か紙きり虫か?と思っちゃった

あんまりでかいもんで・・・

c0152288_6463585.jpg
c0152288_6464410.jpg
c0152288_7331926.jpg
c0152288_6465382.jpg
まだ他にもあったのれすが。カメラの予備バッテリーを車内に忘れてしまって終了~(T_T)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-21 06:47 | 風景 | Trackback | Comments(4)
2009・06・17見帰りの滝でアジサイを見た~
S・A・G・A~佐賀っっ!!(古)

2年ぶりに行ってきました
天気に恵まれすぎて暑かったれす(∩。∩;)ゞ

am10時30分に到着
c0152288_23311697.jpg

駐車場からシャトルバスの乗り場まで歩く事5分

冬はともかく夏日よりの暑さにはこたえます!

この日は平日とゆうこともあり大混雑しなくてよかった~

土日はおそらく人ごみがすごいでしょう
c0152288_23353878.jpg

滝だけでなく、このあたり一帯はアジサイだらけ!!


c0152288_23373896.jpg
シャトルバス乗り場に行くまでも退屈しませんばい
ここまでSMC PENTAX-M35mmf2.8にて

c0152288_23393080.jpg
出店もありました



バスに乗って滝の入り口へ~
ゆっくり歩いて10分でいけるんですが、暑くて・・・
c0152288_2344824.jpg
車内は快適!
愛息君もテンション↑↑↑


バスから降りて
いざ、見帰りの滝へ~
c0152288_23461025.jpg





橋の上で記念写真
c0152288_003056.jpg

ここまでDA14mmF2.8にて




c0152288_015387.jpg

c0152288_0181740.jpg

PENTAX-M35mmf2.8にて



到着ぅ~
c0152288_0195358.jpg
c0152288_0203864.jpg
c0152288_0205649.jpg
滝は高さは」ありますが・・・
ちょっと離れるとダイナミックさがなくなるね
DA14mmF2.8にて





c0152288_0272023.jpg
FA☆85mmF1.4にて





さあ、帰りまひょ
c0152288_0242018.jpg
帰りはバスは妊婦や具合の悪い人意外は乗れないので、歩いてくだらないといけないのです

せっかくなので、川づたいに降りて行きました




c0152288_032117.jpg
c0152288_033660.jpg
c0152288_033542.jpg
c0152288_0341493.jpg
c0152288_0343835.jpg
c0152288_035695.jpg
c0152288_0352240.jpg
c0152288_0365746.jpg
c0152288_0371680.jpg




路上にでてすぐのとこにカタツムリのアジサイオブジェが~!!


記念記念!!

c0152288_05222.jpg




c0152288_0404524.jpg




おやっっ
新種か???
と撮ってたら、おかたんに
「雨の降っとらんけんショボクレとっとさ~
こん人はこがんショボクレタとばなんで撮りよっとやろかぁ~
て、思われるば~い」
と言われますた
c0152288_041580.jpg
おとたんにはよか感じに思えたんやけど・・・なぁ
ここまで全部SMC PENTAX-M35mmf2.8
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-19 00:48 | Trackback | Comments(0)
公園で・・・・重機
休日に愛息を連れ一家で公園に行ってきました


「ラン♪ラン♪ララ♪ランランラーラン♪
ラン♪ラン♪ラララー♪」(byナウシカ)

ごきげんなご様子
c0152288_16221469.jpg




「日陰で涼みまひょ」
c0152288_16274028.jpg



「んっ」

c0152288_16285931.jpg



「ういっ!?ういっーー!!」
c0152288_163096.jpg



タタターっっ
c0152288_16352736.jpg




「おっほほぉぉぉ~~~!!!」
c0152288_1753125.jpg


狂喜乱舞の愛息君!!



「ういーういーーーっ
し、しょべるかーぁぁぁぁぁ~~~~~」
c0152288_1765222.jpg




c0152288_1784033.jpg
c0152288_1793294.jpg

かなりご満悦でした


そこで・・・


愛息くんとおとたんは・・・・

近寄った
c0152288_171484.jpg



さらに・・・



乗った・・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓
c0152288_17154511.jpg

愛息君フィーバー!!
c0152288_1717314.jpg
いやいや~いい写真が撮れました r(^ω^*)))
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-15 17:18 | My sun | Trackback | Comments(6)
恐るべしっっ100均ショップ
先日、大村ジャスコに行った際、
愛息君がおもちゃコーナーのある物に吸い寄せられて行ったのれす

それはトミカの機関車がレールを走るおもちゃと、ジオラマ(私語?)のような
町とか、立体駐車場などが展示されてたのれすっ

あいにく走る機関車は壊れたのか、ここになくて

それでも踏み切りや、線路を触ったりして遊んでました

そこに小学生くらいの男の子が我が物顔で愛息君を押し出しながら
遊びだしたのれす!!

おとたんも、世間体考えて(珍しく)ニコニコ見守ってたのれすが

まだ2歳にもならない愛息君に「負けるな!やりかえしてこんかいっ!」

とも言うわけにもいかず、不憫な思いをさせてしまったのす

そこでぇぇぇぇ~~~

ネットでいろいろ調べたんれすが~トミカは高い!

どうしたもんかと思ってたんですが

その翌日に100均に行くと・・・・

あるじゃないれすか~

トミカほど上等ぢゃないにせよ安いっっ

一気に買いました~総額4500円なり

愛息君はそらぁ~たいそう喜んでます

確実にジャスコにあった奴を越えました!!

c0152288_20184176.jpg

ちょうど他の重機のおもちゃを置いたら町っぽくなりました

これでも線路は半分くらいしか使ってないれす
c0152288_20204454.jpg

線路が上にもいけるので線路の上を線路が走ったりかなりいいです
c0152288_20215742.jpg
愛息君がガリバーみたいでウケます
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-13 20:22 | 遊び | Trackback | Comments(0)
森山町であ・じ・さ・い
3月後半は桜

6月はアジサイが咲き誇りますぅ~
c0152288_7575080.jpg
c0152288_7583895.jpg
c0152288_7584977.jpg

最近、このUFOみたいなあじさいがお気に入りれす




夕暮れに
c0152288_802643.jpg



c0152288_811692.jpg

「ういっういっっ」


c0152288_8210100.jpg

「おっほほぉぉぉぉ~~~(感動)」

「ん~綺麗ね~(∩。∩;)」

愛息君はアジサイには興味をしめしました(@'ω'@)

DA18-55mm F3.5-5.6ALにて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-12 08:08 | Trackback | Comments(4)
大村公園の菖蒲を見に行ってきました
梅雨入りする前に行ったので満開でしたよ

長崎県ではこれだけの規模の菖蒲が咲くのは、ここ、大村公園だけらしいれす

天気も良く、沢山の人で賑ってました

ただ、人が多すぎるのも・・・
c0152288_6543145.jpg

うわぁ~綺麗に咲いてるねっ!おっとたん!!


c0152288_6562671.jpg

今年は枯れ始める前にこれたのでこんなに綺麗に咲いてるのは初めて見ましたよ


c0152288_6582986.jpg
c0152288_6584194.jpg

んふふ~ぅ
おもひでおもひで
016.gif
DA18-55mm F3.5-5.6ALにて



いろいろ菖蒲も種類がありましたが花の名前など面倒くさがり屋のおとたんには無意味!
c0152288_74824.jpg

c0152288_741884.jpg
c0152288_742929.jpg
お昼はすっごい人! ・ 人!! ・ 人!!!だったので
トライアルなどに行って時間をずらして
夕方に行ってきたので日差しも和らぎ、少しは人も減っててなによりでした
FA☆85mmF1.4にて



c0152288_79394.jpg
c0152288_791625.jpg

しっかし菖蒲は変わった花だなぁ~、色は綺麗なんだけど~形が不・思・議027.gif
FA☆80-200mmf2.8にて

また来年~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-11 07:13 | My sun | Trackback | Comments(0)
TAMRON SP500でバラを・・・

更新が遅くなりました

ごちゃごちゃした写真ですが
c0152288_16175485.jpg
c0152288_1618598.jpg

カビ清掃したのれすがmまだ十分でないみたい
逆光でコントラストが落ちます

あぐりの丘にて
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-06-10 16:23 | Trackback | Comments(0)