おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2009ハーレーフェスティバル
お久しぶりぶりれす おとたんれす(´・ω・`)

更新を怠ってました

阿蘇の大観峰をUPの予定でしたが
今回は今年初めて行ったハーレーダビッドソンのバイクのお祭りへ行ってきました

仕事が速く終わって、行くかどうかまよったのですが・・・




行っちまいました
c0152288_914762.jpg
c0152288_915978.jpg
c0152288_921151.jpg
c0152288_922271.jpg
c0152288_98084.jpg
c0152288_981318.jpg
c0152288_982514.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-11-26 09:08 | 祭り | Trackback | Comments(2)
続・続)2009年最後の阿蘇旅行
ペンション野ばらの夕食れ~す
c0152288_4531021.jpg

クチコミのとおりとっても美味しかった

オーナーが「ここで出してる水は不純物の入ってない美味しい水です~」とか

「地元農家から採ってるから、断然おいしいお米です~」とか

料理を運んでくる時に説明するので、ますます美味しく感じましたよ

食堂の雰囲気もよかったれす
c0152288_512199.jpg


まず、前菜で「海の幸のサラダ仕立て~」
c0152288_544116.jpg
奥に見えてる白米がとてもおいしく、
日頃がなにか付けないと食べない愛息君が
白米のみをバクバク食べてましたヽ(・∀・)ノ



たしか3時間くらい煮込んで作ると言われてた「オニオングラタンスープ」
おいちかったれす。愛息君は最後の一滴まですすってました
c0152288_511131.jpg




「野ばら特製、宮崎産のスペアリブ!!」
とてもおいちかった~こんなおいちいスペアリブは初めてれした

下手にステーキ食うよりよほど美味しい!!

熊本産の赤牛は美味しくないから、きっと使わないとばいなぁ~などと思いながら食しました
c0152288_5165617.jpg




c0152288_520558.jpg
c0152288_5211670.jpg


あとは八種類のデザートと、コーヒーでした

コーヒーは福岡のいさきさん、てゆう、コーヒーの大会で賞をとった方にブレンドしてもらってるらしくて、とってもおいしかった
おかわりも自由なので好きな方にはたまりませんよ~
c0152288_5285787.jpg
c0152288_529960.jpg


露天風呂もとってもよかった~
半露天風呂となってたから期待してなかったのれすが、

窓を大きくスライドして開くと見晴らし最高!!

あいにくの雨振りでしたが夜景もばっちり見えます!

天気がよければ言う事無しのすばらしい露天風呂でした

昨日のペンションは正味30分しか入れなかったのに比べ
今日は50分もあったのでゆっくりと露天風呂を満喫できました~

じゃんねんながら風呂の写真は撮りませんれした


プレイルームにはいろんなMONOがありました
c0152288_5364785.jpg


おとたん的にはオーディオが気になりました
もう夜も遅かったので朝にでも聴こうと思ってたら忘れてしまってました(・◇・)ゞ
c0152288_5394687.jpg


あといろいろ探索~
c0152288_5411710.jpg
お庭から見える夜景れす、超広角レンズのDA14mmで写してるので夜景が小さく見えますが
実際もっと大きく見えますよ

雨が降ってても大きな屋根があるので寝れる心配ありませんでした



これはシグマの24mmで
c0152288_5471562.jpg
c0152288_6134253.jpg


食堂の上にみつけた
c0152288_5483030.jpg



~そして翌朝~

c0152288_6144680.jpg
雨れす・・

しかし雨とばかり嘆いてもしかたない

雨の風景もまた善しでしょう

おかたん達はまだ夢の中~

c0152288_6231378.jpg
お部屋には持ち込みよう冷蔵庫やテレビにビデオに洗面所にトイレと、
もう一つ寝室みたいな部屋があり、とても広かったです

ビデオも映画が貸し出し無料でしたので三銃士を見ました

今度から阿蘇に来る時はここに決まり


朝食~
c0152288_6234815.jpg
いったいどんな朝食か~

楽しみ~~~



「ジャージー牛乳を使った自家製のポタージュスープでございまーすぅ」オーナーのこんな一言に食欲かきたてられますね
c0152288_6243568.jpg



第3者目線
c0152288_6272066.jpg



豪華な朝食れす
c0152288_6353835.jpg
c0152288_6281094.jpg


愛息君もご満悦
c0152288_6283917.jpg



最後にオーナーさんが撮ってくれました

どのお客にもこんな風に記念に写してくれてるみたい

何度もいいますが、雨が降ってなかったら最高のロケーションれす
c0152288_6305511.jpg


最後までお見送りしていただきました~

ささいな事ですが嬉しいサービスれした

また来ま~す(・∀・)ノ





この後大観峰へ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-11-10 06:36 | 食い | Trackback | Comments(3)
続)2009年最後の阿蘇旅行
更新がかなり遅れましたがこの前の続きれす

今回もお宿はペンションです

価格は手頃だし、料理もそこそこどこのペンションもうまいから
阿蘇に行くと必ずペンションでお泊りなのれす

今回はじめての「ステンドグラスのあるペンションクララ」にまずは泊まりました
c0152288_1184078.jpg
ここからの眺めはこんな感じれす、
この日はあいにく天気に恵まれず・・・なので露天風呂からの眺めもこれです
街の夜景とかみれたら最高なんですが、天気が悪いとせっかくの露天風呂もありがたみがないれす
c0152288_120582.jpg

しかも露天風呂に入れる時間が短いんでちょっとガッカリれした
オフシーズンなのに、「今すぐ入れば40分入れますよ」とチェックイン時に言われ
慌てて荷物を部屋に搬入してゆっくりする事もできず急いで露天風呂へ~
c0152288_1313347.jpg
Xacti DMX-HD2
露天風呂は良かったれす
ただ、じゃらんの写真で見て想像したのよりかなり狭く感じちゃいました

風呂から上がりペンション内を散策して寝ました
正直、部屋にはステンドグラスは窓に1枚あるだけで
あとは食堂と、ギャラリーに飾ってあるので、部屋にもいろいろあるだろうと思ってただけに
がっかりです

二階への階段
c0152288_1372463.jpg


食堂の入り口の扉がステンドグラスで、中には食堂のテーブルなどが見えます
c0152288_138141.jpg


朝目覚めまして、部屋の様子
c0152288_143499.jpg
ログハウス調ですが・・・いかんせん殺風景
おかたんも愛息君も疲れて爆睡中

今回のプランは夕食なしで、朝食有りの1泊だったのです

チェックアウトして阿蘇神社へ~
いかんせんこの2日目は朝からずぅぅぅぅっと雨!
c0152288_1482791.jpg
c0152288_1492727.jpg
雨なりに情緒ありかな~と思ったのれすがうまい具合に写せません

この後大分あたりまでドライブして、早々にこの日のお宿である「風の丘野ばら」にチェックイン!!

ここはクチコミ通り最高でした!!
c0152288_1533649.jpg


天気よければパーフェクトなペンションれす!!!
無料貸し出しのドレスを無理に嫌がるおかたんに着せて、愛息君には自前のチャイナ服
c0152288_1555719.jpg
c0152288_1561914.jpg
雨が降ってても庭にはかなり広い屋根がせり出してあるの雨に濡れることもなく、良い作りだなぁ~と感心しました

愛息君を着せ替え人形~
c0152288_1593931.jpg
c0152288_1594910.jpg
愛息君はさすがに女の子のドレスを着せられご立腹れした

・・・つづく
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-11-07 02:01 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2009年最後の阿蘇旅行
今年2回目の阿蘇に行ってきました

阿蘇に行く前に熊本の動植物園に初めて行きました

愛息君は動物よりもSLや新幹線の乗り物にご満悦ぅ~
c0152288_8134933.jpg
c0152288_814468.jpg

他にも観覧車とか絶叫マシーンとかあって子供連れて行くには最高れした

コスモス畑で愛息君の前に行って歩いてくる様を激写しちゃろうと思ってたら
愛息君もおとたんの真似して後ろ向きに歩いてきちゃいました
c0152288_8175078.jpg

あいにく天気には恵まれませんでしたが暑くも泣く寒くもなくよかったれす



動植物園を後にして通潤橋に行きました~
通潤橋は土日、祭日しか放水しないので行けるときに行っておかないといかんばい!

っちゅー事で

「パチリ」
c0152288_8223715.jpg

なんとか放水の時間に間に合いましたが放水と同時に愛息君が大便をしてくれましたので
さぁ大変!

放水は15分間しかないので、愛息君には放水が終わるまで我慢してもらいました
かぐわしい、にほいをかもし出す愛息君


この後おむつ交換して食事し、通潤橋の上へ・・・
c0152288_828546.jpg


通潤橋の上からは、こんな景色れす
一枚目の写真のおとたん達は左上の石造の所でここをバックに撮影れす
c0152288_8311639.jpg
ガードレールも何もありませんので・・・あとたん的にはおっかなびっくりれした

気になる放水される場所がどうなってるかと思いまして~
c0152288_8322234.jpg

木を差し込んで止めてあります、係りの人がでっかい木槌でうっ叩いてました

c0152288_8464061.jpg
がんばって橋の下までうんこ臭漂う愛息君を連れ、DA14mmで「パチリ」

この時は放水が終わりはじめてて、水量がちょぼちょぼでした
ゴールデンウイークは1日3回ほど放水があるのですが普通の土日祭日は1日1回なので

放水が終わるとササーと人が減りました

事前に予約を入れると何万円かで1回放水してくれるらしいれす

今回、ゆっくり見れなかったんで何年後かもかならずあと1回来ます
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-11-02 08:35 | 風景 | Trackback | Comments(6)