おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
寝姿
愛息の弟君の寝てるサマは

まるで・・・ちゃっきーちぇんの酔拳!

なので

今回の画題は





・・・


そうっ!




「睡拳!」
c0152288_912815.jpg

そのまんまれすわ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-31 09:12 | my sun弟君 | Trackback | Comments(2)
愛息君の好きなもの♪
愛息君はTVやビデオなどがしゅきれす

正座して視聴するサマは和の精神をかもしだす!

画題は「精神統一!」
c0152288_6134788.jpg






力はいり過ぎ!

そんな愛息君を、おかたんが  

(´・ω・`)ノ 力みすぎよ、愛息君っ
画題は「かたまった!?」
c0152288_6174869.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-30 06:20 | My sun | Trackback | Comments(0)
むちゅっと寝顔 弟君編
愛息君ゆずりのムチュ寝顔

画題は
「ん、んんん~っ!スピスピー♪ZZZ」

c0152288_675312.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-29 06:07 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
あれれ!愛息君がボクサーにっ!?
手ってで視界を遮ってますっ!!




さ~そこからどーゆー攻撃に転じる?
c0152288_015164.jpg







あっ!



え、ええええぇ~~!!!



c0152288_016557.jpg


愛息君すでにボロクソ打たれたボクサーやんっ




そう!説明しよう!!

実は愛息君は世界チャンピオン目指してボクシングジムに通わせ   って

ウソれすっ

実はまぶたの上を虫に刺されて腫れ上がってました

あまりのおもしろさに   っぷぷぷ
c0152288_0221564.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-27 00:22 | My sun | Trackback | Comments(4)
初めて~の流し撮りです
朝の通勤で列車と並走したので流し撮りです

なんせ運転しながらノーファインダー撮影!

冒険しまくりれす

朝日を浴びて疾走する列車

画題は....「瞬きの間に」
c0152288_104157.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-26 01:05 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
FA35mmf2
フイルムカメラ時代に開発され、今なお販売され続けてる

隠れスターレンズの異名を持つ

おとたんもAPS-Cで使用しています

外観はテカッて安っぽいけろ、光量の少ない場面でいい仕事をしてくれましゅ
c0152288_6252575.jpg
なによりコンパクトなのが良い

バラ園の帰りに夕日が草木を照らしてた

画題は「休日の終わり」
c0152288_6333188.jpg

デジ一始めてここ最近になって標準画角の意味がわかり
35mmを改めて良く使うようになりました

おとたん使用は35mmと50mmがデジ一の使用が多い今日この頃
逆に超広角の上手な使いかたがむつかしい...

望遠好きなおとたんれすが、最近は使用できないなぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-25 06:47 | カメラレンズ | Trackback | Comments(2)
ブルってブルトーザーならぬホイールローダー
ネタ切れ御免!!

夕日を浴びた重機を!

と思って出かけましたが、間に合わずっ

完全に日没しちゃって

夜明けならぬ夜入りの重機

画題は「明日もがんばろー」
c0152288_972498.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-24 09:07 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
シケ子になった愛息君
愛息君もついにちまたで言われる「シケ子」になっちまいまひたぁ~

ま、おかたんが2ヶ月半も入院してて、その間おりこうさんだったから
余計に甘えん坊になったとじゃろう~(TДT)

おかたんが弟君を抱っこしてると

パパ抱っこ、パパ抱っこ(パパに抱っこさせんしゃい)と言います

何も言わない時はやはり、なんか寂しげな一人遊びに興じてる

ちなみに最近画題をつけろと言われるんで、練習がてらやってこうとおもひます

画題は「必死」かな?
c0152288_5163640.jpg




なんか、もろに哀しげちっくな表情をかもし出してます

画題は「僕にかまってよほぅ~」れす
c0152288_523132.jpg



知ってか知らずか?いや、知らんやろーけろ、当の弟君は

授乳をおえて御満悦!

画題は「おかたんは僕の物~」
c0152288_5305117.jpg
画題ってむつかしいっ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-23 05:32 | My sun | Trackback | Comments(0)
むちゅっと寝顔
愛息君のむちゅ寝顔
c0152288_0242597.jpg
眠い
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-22 00:24 | My sun | Trackback | Comments(0)
諫早市白木峰町の個人のお宅
c0152288_0215050.jpg
今年はバラ園に愛息君を連れて行ってきました

ずっと屋内で退屈にしてるみたいだから
おとたんが休みでいる時くらいはどっかに連れださにゃならん


っちゅーことれ!

愛息君散歩にいくどっ!ヽ(・∀・)ノ

いかないねぇ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

...くっ (TдT)

山茶花高原に行くどっ!(´゚ω゚)

しゃじゃんかこーえん?しゃじゃんかこーえん行くっ!(゚∀゚)!

しゃじゃんかこーえん!
しゃじゃんかこーえん!
しゃじゃんかこーえんっ(゚Д゚≡゚Д゚)!!


ふっ!(´・ω・`)(YES!!)




んで、愛息君をだまくらかしてバラ園れす

行く途中、燃える男の赤いトラクター発見!
c0152288_23522282.jpg


きっと、ココと、ココといらないっ!とか、ピントがうんたらかんたら...
と、言われるかもしれましぇんが、トリミングすると構図が身につかないので
基本やりましぇん

後々自分で見て、この頃はこんな感じの写真だったんだと思いたいのれす

なにより、観たままに撮りたい

トリミングしまくったらその時の場面が、いらない!と言われる物たちも
おとたんにとってはまだ、いるのれす!

おとたんは記録写真主体れすから、主役だけが引き立つ写真だけじゃつまらない!

ごちゃごちゃしてても、あっここに!みたいなのが良いんれす

できないから、言い訳をと言われるのも致し方なひのれすが、趣味でやってるんだからいいっしょ

長々と前置きしちゃいまひた

今回こんなんれす
c0152288_085876.jpg
c0152288_092314.jpg
c0152288_094485.jpg
c0152288_0101797.jpg
c0152288_0115987.jpg
c0152288_012184.jpg
c0152288_0124378.jpg


愛息君はフェラーリのラジコンを抱えて走り廻り、ついには
ドロンコ遊びに興じておりました
c0152288_0153312.jpg
c0152288_0154934.jpg
c0152288_01672.jpg
なのれ、ゆっくり撮影とはいかず、おとたんの軟弱な精神力では
イマイチ集中できませんれした

なんか、焦っちゃうんれすよほねぇ~
これからは、もっと、冷静に集中しないとなはぁ~
c0152288_02278.jpg
c0152288_0223636.jpg
c0152288_0225610.jpg
c0152288_0231595.jpg
c0152288_024571.jpg
今年もここはこれないだろうと諦めてたのですが、行けて嬉ピス
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-05-21 00:25 | Trackback | Comments(4)