おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2010年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
弟君の泣き顔
おっはよう~

ごじゃいますっ!おとたんれすヽ(・∀・)ノ

弟君もモリモリ太って、んふっんふっ♪て

ゴリゴリしちゃいたいくらいになってきましたよん♪

いっちょ前に泣きっ面もぱぅわぁ~Up!!

泣く寸前の予備動作

画題「イヒっイヒっ!泣くじょ~」
c0152288_727714.jpg
画面いっぱいに横綱が・・・(*´Д`*)

おクチ周りのほっぺたが、まるでカメラの縦位置グリップ装着の図って感じぃ~(゚∀゚)!!…
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-30 07:28 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
雲仙の帰りに
グリーンロードに抜ける道を下ってる途中

鮮やかなあじしゃい嬢にでくわした

tamron sp500mmにて

「藍より青し」
c0152288_5375134.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-29 05:37 | Trackback | Comments(0)
愛息君ヌーディー写真集
風呂上りに

ちょっぴり大人になった愛息君を撮ってみた

「赤子から幼児へ」
c0152288_963383.jpg


[グラビアBOY」
c0152288_9131041.jpg



意外と筋肉マンな愛息君れした
c0152288_914131.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-28 09:14 | My sun | Trackback | Comments(0)
風呂上り
弟君に負けじと

哺乳ビンでお茶を飲み干す愛息君

「ぼく、まだお子ちゃまらもん」
c0152288_61035.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-27 06:01 | My sun | Trackback | Comments(0)
愛息君のひとりごと・今更れすが、日本の政治家は国民をバカにしとる
ぽっぽるるぅぅ~鳩山元総理の辞任、そして、菅新総理が

消費税10%案を進めるとか
c0152288_0202290.jpg


手っ取り早い税金の徴収方法れす

財源ないから国民から搾り取る

一説には、政治と金問題の小沢問題から国民の目をそらすのにも効果的とか

どこまで国民をバカにしとっとじゃろか?

今まで、ずぅぅ~っとこんな感じで途中で投げ出し、目くらまししたって、国民はだまされはしない!!

しれっとガソリンも145円になってるし

去年か一昨年前は値上げするたびにニュースで取り上げられてたにもかかわらず

今は何にも話題にもならないなんて変だ!

結局、日本も北朝鮮とそう、大差ない

政治家たちが自分達の都合のいいように、メディアやマスコミを使って
情報操作してるだけ

自民が民主に変わっても、ただのパフォーマンスなんれす

「政治家は頑張ってるんれす」って印象づけたいだけ

公約守れなくっても、「頑張ったけどでけんかった」で、はいお終い

総理が代わって消費税はもう上げるしかないっしょ?みたいなノリに感じるんれすよほねぇ~
c0152288_0364182.jpg
それよりなにより政治家の給料を減額せーよ1ヶ月18万円でやれや!

一般市民のサラリーマンの平均年収が400万円とか言ってるけど

そりゃ間違い!

金持ちとそうでない人の格差がありすぎるっ!

長崎県の平均年収はおとたん調べ(予想は)250万円

地方は給料安いんれす

もっとよくリサーチせんばれすね



世の中不景気だってのに自分らは国民の税金から月何百万円も給料とってるくせに

財源がない?笑わせんじゃないれすよ!

政治家の人数も今の1/10にすればいいんれすよ

なんでこんな簡単な事がでけんのか?

仕分けもアマアマ!もっと徹底せにゃっ
タメタメれす!

自分らの逃げ場を確保しながらやってたって国民の為にはならんれすよ!!
c0152288_0544891.jpg
どうしてこんなにも役にたたない政治家たちが実権をにぎってるのかが不思議でたまらんれすねへぇ~?
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-26 00:56 | My sun | Trackback | Comments(0)
ねんね
ちゅっぱちゃっぷすを口にしたまま

「爆睡眠!」
c0152288_8535968.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-24 08:54 | My sun | Trackback | Comments(2)
時期尚早
コスモスは早くても10月に咲くと思い込んでるおとたんれす

雲仙の牛舎の近くで見つけました

画題「口蹄疫なんてどこ吹く風」
c0152288_50291.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-23 05:00 | Trackback | Comments(0)
やまぼうし (山法師)
この前、雲仙に行ったとき

やまぼうし(山法師)が咲いてまちた(・∀・)ノ

勢い込んでtokina AT-X80-200mm 1:2.8 を使ってみました

ただ、前はこんなに手ブレしなかったのに今回ぶれるなぁ~?

風が強くて被写体ブレ?

イヤイヤっ

おとたんがちゃんとピントチェックするよほ~になっただけ

前は面倒くさがり屋だから写して家に帰ってプレビューでって感じで、ピンボケとか量産してましただけなのさ

そうゆう意識の改革的なのは良くも悪くもこの前まで在籍した会のおかげか

でも、他に得る物は何一つなかったなぁ~

ちゅーことれ今年はこんな感じですよほ~

画題「六月の雪」80mmf8
c0152288_628630.jpg



今年は雨が降る前に撮影に行ったので
比較的綺麗なはなびらに御満悦なおとたん

画題「ブローチちっく」200mmf8
c0152288_6331969.jpg



そして、雲仙の仁田峠への片道通行道路で、通行量が少ないのをイイことに
脇に車を停車させsmc50mmでパチリんこ

三脚を立てて撮影する心の余裕がなかったのと、tokina AT-X80-200mm を車まで取りに行くのが面倒だった

本当は200mmで、もっと寄ったのも撮ればよかったと...今おもふ...

画題は「そらへ」
c0152288_6411028.jpg


展望所からもちっと構図がなんとかできればよかったんれすが
どっちも撮りの

画題「朝日が増す」
c0152288_6455487.jpg



最後にtamron sp500mm で

画題「光をくらさい」
c0152288_6502227.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-22 06:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)
弟君もいつのまにか成長
先日、ねたんと、おいたんの愛娘に会いに行ってきました

髪の毛ふっさふさなのにおろろかされました(゜д゜;)

んで、弟君と見比べると、当たり前れすが

弟君がかなりでかく見えました

たった2ヶ月でこんなに成長してたとはぁぁ~

愛息君と見比べてたから、わかりにくかっただけ

画題「観る」
c0152288_321468.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-21 03:22 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
お風呂であぶあぶ
やっと愛息君の入浴風景を撮影しました

今まではノーフラッシュ撮影だったのれすが

今回はフラッシュ焚いてますんで、ブレもなく、パシッと写りました

使用したのはSIGMA EF-500DGSUPERれす

コストパフォーマンスすぅあいこぅぅ~(*`Д')」

やっぱ、フラッシュは便利だなやぁ~(*´Д`*)

純正の540FGZが欲しいけど、我慢我慢

画題「腹が出てるな~」
c0152288_1944958.jpg



足をバタバタして水が跳ねるのを不思議そうに観る

画題「みじゅっておもしろい」
c0152288_1974460.jpg


画題「水戸黄門のお銀ぢゃないれすよ」
c0152288_19103820.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-06-20 19:13 | My sun | Trackback | Comments(0)