おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2010年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
大村市空港通り、森園公園にて天気すぁいこうぅぅ~(日中シンクロ撮影)
ある休日、

大村でお買い物

そしてついでに森園公園に

天気は青空!こんな日はハイスピードシンクロ撮影をやったりしなきゃ

ってことで、シグマのEF-500DGSUPERを装着して行って来ました

「ワクワクしましゅ」
c0152288_5313695.jpg



そして目の前に広がる海!

「航海の始まりれしゅよぉぉ」
c0152288_5342153.jpg


思わず顔が緩み
「思わず にゃはぁぁ~」
c0152288_535887.jpg



森園公園船!出発~
「大航海の始まりれぇぇすっ」
c0152288_5361949.jpg


「うぅぅ~みぃぃ~はぁ~、ひろいぃぃ~なぁはぁぁ~
おおぉ~きぃぃ~なはぁぁ~♪」

「サイド光を浴びてキリリと」
c0152288_54013.jpg



ぽてっと転がった
「疲れたぁぁ~」
c0152288_541797.jpg


「お帰りの刻」
c0152288_5415893.jpg
最近は愛息君がよかモデルになってくれるけん楽しい×2
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-31 05:42 | My sun | Trackback | Comments(0)
撮影機材シリーズ エクステンションチューブK(接写リング)
久々にエクステンションチューブK を使用

接写リングは最短撮影距離が短くできる魔法のアイテム!
c0152288_435126.jpg


ただ、フルマニュアル撮影になっちゃいますが、それも撮ってるぞ感が
ビシバシでよかれす

レンズは開放からシャープな画で定評のあるFA85mmf1.4です

ちょいトリミング、絞りf4くらいだったかな
ねたんの愛娘のお目め
c0152288_0353886.jpg
瞳の中に、しれっとおかたんが映りこんでまひた
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-30 00:37 | カメラレンズ | Trackback | Comments(0)
久々です 寅吉っちゃん
おかたんが、洗濯物を干してたら

おとたん!おとたん!

寅吉っちゃんのおるよっ!(・∀・)ノ



えっマジでっ!

まって、まってぇぇ~


愛機K-7に久々に☆レンズを装着させ

寅きっちゃんのお昼ねを(朝だけろ)激写!!
c0152288_7121717.jpg
猫ってきゃわいぃぃ~ヾ (´▽`)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-29 07:12 | Trackback | Comments(0)
弟君もモリモリしてきまひたよほぉ~
成長イチジルシイ弟君

そんなカレの着こなしスタイルっ!
c0152288_5302026.jpg
きゃめら小僧れす(。>ω<)ノ


そしてぇぇ~愛息君はと、ゆうとぉぉ~~
c0152288_5351660.jpg
今は弟君が愛用しているバウンザーに無理やり乗り込み
真夏の海でビーチチェアーにくつろぐがごとく寝そべり

なぜか座布団を布団がわりにする始末
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-28 05:38 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
撮影機材シリーズ スピードライト SIGMA EF-500DGSUPER
愛用のスピードライト君れす

PENTAXーAF540FGZ君が高価だったのれ
コストパフォーマンスのいいシグマを購入
c0152288_012333.jpg

AF540の旧型を持ってますが、日中シンクロができないんれす


なのでもっぱらこれがメインストロボ
c0152288_0184790.jpg


室内でも大活躍!
c0152288_0204873.jpg
ラッパ飲みの愛息
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-27 00:21 | カメラレンズ | Trackback | Comments(0)
日中シンクロ撮影で愛息君
青い空をバックに日中シンクロ!!

天気よすぎて、その場で液晶でのフラッシュの効き具合が
わかりじゅらいなはぁ~(-""-;)

そんな時はほとんどカンれすね


画題「今日の空は・・・」
c0152288_2201066.jpg
ヽ(・∀・)ノ

ディフェーザーを持ってくればよかったかもかも~

画題「輪止めの上で愛息君スマイル」
c0152288_222431.jpg
愛息君の「今」を残すべく奮闘中(*´Д`*)

でも、カメラにハマッテからとゆうもの
すっかり自分の「今」が残せてないなはぁ~(´・ω・`)

まぁ、子供が二人になり、ゆっくり家族でセルフタイマー使って
写る暇無しってこってすねヽ(;´ω`)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-26 02:27 | My sun | Trackback | Comments(0)
おもひでの地・西川内虚空蔵山公園
17年ほど前

あの頃と比べると、雑草が生い茂り駐車場に
ラインがひかれ輪止めが設置されてる

画題「おもひで」
c0152288_6504586.jpg


画題「懐かしむ」
c0152288_6511243.jpg


あいかわらず人は少ない


歳をとるはずだじぇ

まだまだ、あの当時のまま、時が止まってる

でも、もう戻る事はできない、時間は戻せない


若かった、イケイケで熱い魂をもってた

そして仲間達がいた

画題」「過去から現在」
c0152288_6542454.jpg


ここは、ピーカンに晴れてると
さらにセツナサが増すなぁ~(´・ω・`)


c0152288_6495122.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-25 06:54 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
夏の空とニュウドウ雲
連日、よか天気が続きまくってますね

あまりの天気の良さに仕事したくなくなる人は多いのれは?

ああぁぁ~海へ行きたいっ!

でも、愛息君が誕生する1年前から海水浴は行ってない



ちゅー事は!



げげっもう4年も海水浴してましぇんがなっ!!(TДT)


こんなにっ・・・こんなにっ良い天気なのにっ・・・(´-ω-`)

あまりに悔しいのもあり、このすんばらしぃ景色を写真にでも残そう

久々に偏光フィルターを付けパシャパシャしてみました



そしてここは海の近くではあるけれろ

みどりあふれるおかたんの実家近辺
c0152288_6464425.jpg



モコモコしてんなぁ~

写真では伝わりましぇんが、暑さも半端ないっ!
c0152288_651478.jpg






雲を見ると・・・つい・・・






あの雲の向こうに






らぁぴゅたは~あるっ!!




っと叫ぶおとたんがいる
c0152288_6553564.jpg
(●´ω`●)ゞ


どんなにツマラナイ景色も天気よければ、ごっ機嫌しゃ~んなおとたんです
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-24 06:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)
夏の日の~お気に入り
我が家の玄関に朝日が差した
c0152288_021380.jpg
ボロ屋の我が家もいい味出すのよ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-23 00:34 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
すまいる愛息
いない、いなぁぁ~い



ばあ~~~
c0152288_456251.jpg
c0152288_4564074.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-07-22 04:57 | My sun | Trackback | Comments(0)