おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
おもしろシリーズ・最近の愛息君はマック好き
お昼ぅ~下がりの・午後・・・

助手席にぃ・鎮座する愛息君はぁ~



よく・寝る!
(お手数れすが、戦場キャメラマンの渡部陽一さん口調と思って聴いてみてね)




愛息君は

丁度ぉ~この日も

「うっつら・うっつら」してたんれすね
c0152288_043197.jpg




でも

やはりぃ~

「愛息君・マックに・着いたぞ!」


!!!  ・・・むくっ
c0152288_011239.jpg




そう

この・一言がぁ~

彼を


ゆ・め・の・な・か・から

起き覚ますぅ~


ま ・ さ ・ に!

「魔法ぅ~・の・言葉!」なのれす


おとたんはぁ~「マックフルーリーを・三つ!!!・くらさいっ」
と・言うと

店員のギャルが「580円になりますぅ~」と・言ったんれす


すると!
   ・
愛息君が!
   ・
なにやら
   ・
自分のお財布をぉ~

一生懸命に、開け

「もみじの様な」「ちぃいさな手ってを」

財布の中に
   ・
ねじこんで

わずかに入った・「142円」を・取り出そう!

と、してたのれす
c0152288_051248.jpg



~もつろん

愛息君の・「142円」・では

精算できないのれ・「愛息君の必死な仕草」・を
爆笑しながらぁ~・「精算」・を済ませました


そして
   ・
愛息君は

「すごい・気合の入った顔」・で

「むしゃむしゃ」

「マック・フルーリー」・を・食べたのれす!
c0152288_020546.jpg





これが!「最近の愛息君はマック好き」でした


車上ぉ~カメラマンの・「おとたん」でした
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-31 08:22 | My sun | Trackback | Comments(0)
稲佐山公園にて
しぇっかく天気もいい~し

どこに行こう~?

って事で稲佐山に行きました
c0152288_1324838.jpg



本当は愛息君を腹一杯遊ばせるつもりだったんらけろ・・・

c0152288_1342134.jpg


愛息君は滑り台から滑った後、おとたんが滑り台の上に

居るのにもかかわらず

「パパドコニイッタ?」

「パパー」=3=3

と言ってパニクッって走り回り、転んで

ちょぴり手を擦り剥いてしまいました
c0152288_139564.jpg
ビビリな愛息君はすっかり戦意喪失・・・

工事してるショベルカーを車内から干渉
c0152288_1411670.jpg


たしかに、暑い日だったから、ちょうど良かったのかも

でも、愛息君が怪我した右手をずっと気にして

手のひらを上にしたままずっといたのが、ウケましたね(´・ω・`)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-31 01:44 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
じいたんの・・・・奇妙な? シリーズ
まずは、これを見てくらさいっ!

c0152288_6412090.jpg
なんか、とっても怪しげちっくなのが建ってます

なんかの文字で、ちゃんと読めるらしんれすが・・・

たぶん、「海をキレイに」みたいな事を書いてるんれしょう


すぐ横には~


これまた不可思議な・・・仏像?
c0152288_6455123.jpg



全体としてこんな感じれす
「海の守り神?」
c0152288_6474818.jpg

物好きなじいたんのオブジェであります

いつの間にか、花やらお茶などがお供えされる始末

こんなんを作ってしまうおちゃめさんなじいたんなのれす
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-30 06:51 | 心象写真 | Trackback | Comments(2)
タントの車窓から~FA☆80-200mmf2.8にてとんびちゃんを
やっぱし200mmではちときついなはぁ~
なのれ4倍ズームくらいのトリミングれす
c0152288_1256856.jpg
200mm
・iso640・f8・ss1/800


c0152288_1259105.jpg
200mm
・iso640・f8・ss1/800
ここは愛の浜~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-29 13:00 | 動物 | Trackback | Comments(2)
FA☆80-200mmf2.8で夕日を撮影

最近~、夕日が~・

キレイな日が~・多いれす(・∀・)

今回ぃ~、真面目にぃ~

三脚ぅ~・を・使ってぇ~・撮ってみましたぁ~(*´Д`*)


(戦場カメラマン渡部陽一しゃん口調)最近ハマッテます
c0152288_5175530.jpg

200mmf8・ss1/80・iso100


ただ、日が沈むスピードが尋常ぢゃないっ!!

あっとゆう間に沈んでしまって、しかも、外で液晶確認してもよくわからんで

疑心暗鬼、いろいろ露出を変えたりしてたりと、大忙しれした



あっさり目の露出バージョンがこちら
c0152288_5234229.jpg
200mmf11・ss1/160・iso800
手持ちの三脚がチープなんで、スローシャッターに

自信なく、iso感度上げて撮ったのれした



や・は・り、

夕日・にはぁ~

望ぅ~遠・レンズ・が・良い~(´・ω・`)(戦場カメラマン渡部陽一しゃん口調)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-29 05:29 | 風景 | Trackback | Comments(0)
愛息君とお散歩
お犬様のお散歩に愛息君も同行れすっ!

以前はヨチヨチ歩きだった愛息君も

すっかり、ぱぁわぁふりゅになって(*´Д`*)

「あい"あい"あい"あい"あいぃ~~~~~」と言いながら走って行きましゅ

「僕に付いてきてくだしゃいよほぉ~」
c0152288_14341231.jpg




カンカンカン♪




愛息君は電車もしゅきれす

なので
「見惚れる」
c0152288_1435838.jpg


「はしゃいで、喜びの愛息君」
c0152288_14354967.jpg
最近、すっかり日中シンクロ撮影の練習がてらEF-500DGSUPERを装着しての撮影が好きなおとたんれす♪


電車が行ったのれ、お犬様の散歩も再開~




ん?


なんか聞こえる・・・

カンカンカン♪


「パパっデンシャガチタヨ

あい"あい"あい"あい"あいぃ~~~~~」
c0152288_1437396.jpg



「踏み切りめがけて、まっしぐら!」
c0152288_14381049.jpg
愛息君の必死の走行


「デンシャコナイネ」
c0152288_1438402.jpg



「至高の時」
c0152288_1439619.jpg
表情は見えましぇんが、満面の笑みを浮かべ
ニヤッとしてるのは容易に想像できます

くれよんしんちゃんのよほ~な
きゃつめの斜め後方からのほっぺをお楽しみくらさい
  壁]ω・)ニャ

んん~
将来は鉄男くんになるのれは?(´・ω・`)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-28 03:24 | My sun | Trackback | Comments(0)
大村、長崎空港
愛息君を遊ばせる為に空港へ
c0152288_0121015.jpg


夏はあまりお勧めできんれす
暑い~


せっかく空港に行くならと、日ごろ出番のない
FA100-300mmf4.7-5.8を使ってみました


なにぶん手持ちのせいか?手ブレ写真が意外と多かったれす

c0152288_0162929.jpg
300mmでf7.1


c0152288_0172416.jpg
300mmf10


c0152288_0182417.jpg
300mmf5.6

c0152288_0203742.jpg
100mmf8

c0152288_0212273.jpg
100mmf8

オートフォーカスは便利だな、と

以外にもマニュアルだと暗くて見えずらいと感じちゃいまひた(´・ω・`)ノ

最近170-500f6.3がきになってるだけに

f5..6での日陰のマニュアルピント合わせに苦戦したので
ちょっとショック

タムロンのSP500よりはマシなんだろうけろ

手ブレ帽子の為、せめて一脚は必要だなと痛感
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-27 00:24 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
お散歩
おはようごじゃいます(・∀・)ノ

毎日暑い日が続きますね

朝からお犬様の散歩に行った時の写真れす

「雨上がりの朝晴れ」
c0152288_5323517.jpg

山から霧が昇ってゆくサマをもっと近くで撮りたいなぁ(・ω・)

田んぼもビッシリ稲が育ってます
「田んぼ」
c0152288_551370.jpg


朝といえど、日差しはキビシイ

「避暑地byちんば山」
c0152288_5402144.jpg

たしかにお日様から隠れるスポットれすが、雨上がりはお勧めできません

なじぇって?

風が吹くたび木々に付いた雨水がボタボタ落ちてきて・・・

カメラが濡れる(-""-;)



いつか撮りたい,
うる星2リメンバー・マイ・ラブのワンシーン

「水たまり」
c0152288_5562952.jpg
最近、*istDSの使用頻度が多いなぁ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-26 05:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)
ブラザーズ
珍しく二人をファインダーにおさめまひた
c0152288_23555931.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-25 23:56 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
雨上がりの・・・
最近、雨の降り方がおっかしいれすよね!

さっきまでドッピーカンに晴れてたと思うと

いつのまにか雨雲が・・・

家に居るときゃいいですが、買い物などや、洗濯物を干してたら最悪れす!!

そして、これでもかっっ!!!っと降った後はまた良い天気?(´・ω・`)?

c0152288_16575633.jpg


すーぷぅぁ~くぁ~もワックスのおかげで水ハジキ最高
c0152288_1723092.jpg


リアウインドウに映りこみ
c0152288_1741788.jpg



朝方の雨上がりは金色れす
c0152288_1764123.jpg
c0152288_1772662.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-08-25 17:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)