おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
東日本大震災
もう20日ほど経ちましたね
あえて、この話題に触れずにいましたが、、、、

正直な気持ち、可愛そう・・・そして、九州でなくてよかった・・・が本音

福島原発・・・

最初は全然大丈夫って言ってた・・・(信じてなかったけろ)

実は放射線が・・・

規定値の3倍が水から検出・・・

その後、農作物、牛乳からも・・・


でも、広報は「飲んでも全然たいちょーぷ」って(基準値の意味あるの?)

でも、その後・・・やっぱし乳児やらには・・・って

毎度毎度、思うんだけど国民に対する情報公開が
わざと遅らせてると思う

後から、実は・・・ってパターンがお決まりだよね


結局、真実話しても、助からないとか、被爆とかはまぬがれないから、パニック回避の為
情報操作してるように感じてならない

誰もが、支援物資が、道路が分断され届けられないなら、ヘリ等使えば?って思うのに

「法律でできない決まりになってる」って、確実にやる気がないよね
そんな事言う政治家なんかみんな被災地で生活させりゃいいのに!

きっと、どんな手段つかってでも自分の為に物資をとどけさせるはずさ~


自分達は安全なトコにいて、「頑張ってください」とか義援金送る芸能人、会社関係!
その行為自体は、とてもすばらしいいと思ふ

おとたんもしましたよ

でもさ、なんか、特に、会社と、芸能人の何千万円~何億円って寄付って、偽善&アピール感がつよく感じるのはおとたんだけだろうか?

たしかに、100%善意もたくさんあると思いますが・・・

おとたんだって金もってりゃそんぐらいしますよ

金持ちは多額の寄付しても、それでも今後の生活は十分送れるのでしょうから・・・

いやいや・・・貧乏人のヒガミですね
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-31 10:15 | Trackback | Comments(0)
愛息君の言葉を書きとめておく
愛息君は・・・早口です


なので、愛息君の言葉は・・・時として・・・理解しづらい。

では、

スタート




「チンゴーキが、チンゴウキがアカになったね」
c0152288_9175338.jpg


そう!信号機の事れす




「ああっ!ドードドーダァーがいたよ!!」
c0152288_9215393.jpg


工事現場で働く、ロードローダーの事




「アスファルトピニッシャー」
c0152288_9184372.jpg

工事現場で働くアスファルトフィニッシャーの事




「チンチンカンカン」
c0152288_9271799.jpg

電車の事



「チンカンセン」
c0152288_928399.jpg
新幹線


「ドゥーブィディーのお店」
c0152288_9193678.jpg

DVDの事



「トミカットミカッ、プリャレールッ♪・・・・・・乗~り物~GoGo-パラライシュー♪」

トミカ、プラレールの歌




「リックリックラン」
c0152288_9195639.jpg


長靴の事れす、なんか、TVで歌があったらしい


まだ、色々あるんですが、書き留めとかないと、忘れちゃうな~

ちゅぢゅく・・・・。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-31 08:18 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)
まだまだ石岳動植物園
おっはよーごじゃいます


弟君れす
c0152288_835711.jpg
今回も石岳動植物園ネタれしゅ



にいたんは、おいちいメロンパンを食ってニコニコれしゅ~
c0152288_8381825.jpg
なんか、おかたんに、熱く語ってるの図って感じひぃ~




おおっつ

もうコロッケ食ってましゅね~早いれしゅ~ぅ
c0152288_8401114.jpg
にいたん、食ってばっかりなんれしゅね~



たまには僕も


にゃはっ
c0152288_8415759.jpg



んじゃ~「ばいちゃっ!」
c0152288_8425774.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-25 08:43 | My sun | Trackback | Comments(0)
ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふぇぇぇ~
佐世保に行ってジャスコにて
c0152288_8204488.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-21 08:20 | 食い | Trackback | Comments(0)
佐世保
動物ふれあいコーナーで


出会った



きゅぅ~~とな



ねずみ
c0152288_8294333.jpg



いやぁ~癒されます

これでも、まだまだベイビーちゃんなのれすよ!

じっとしてて動きません

眠いみたいです
c0152288_832772.jpg



愛息君も
c0152288_8324813.jpg



ちょっち格好つけた感じで
c0152288_8334028.jpg

実は愛息君はモルモットにまったく興味なし!
大人たちが「きゃぁ×2」癒されてました
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-19 08:35 | 動物 | Trackback | Comments(0)
佐世保 いしだけ動植物園へ行ったった~2011
おおぉ~い

花しゃぁ~ん


c0152288_541312.jpg



ぱお~ん!


ずーん、ずーん
c0152288_5425398.jpg



呼んだぁ~?


なんかちょーらーい!
c0152288_5445672.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-17 05:45 | 動物 | Trackback | Comments(0)
ちょっと早いけど~桜が開花してます
本当は近くから撮りたかったんれすが、防滴レンズを用意してなくて・・・

アマヤドリしてる所から強引に500mmで



えいっ!
c0152288_826493.jpg


最近、桜を見ると

薄桜鬼を連想する・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-15 08:27 | 花いろいろ | Trackback | Comments(0)
tamron SP500f8にて
動物園に行ったのですが、天気予報は曇りのち晴れだったのに・・・

到着後しばらくして、結構な雨が・・・

だーま、さーれ、たぁーーーー!

雨宿りしつつ鳥さんを撮る

c0152288_8193059.jpg
カラスも立派な鳥さんよ~


白鷺くん
c0152288_8205462.jpg
この後、結構な雨が降り出し、鳥さん達も雨宿りすべく飛び立っていった

鳥さんなだけに!

アマヤドリっっ!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-15 08:20 | 動物 | Trackback | Comments(0)
ランフェスで家族写真in孔子廟
あぷするのが遅くなりましたが、ちょうどネタもなくなったすぃ~


今年から新会場になった孔子廟にて記念写真を撮ってきた時の写真

いかんせん、この日は雪がふりそうなくらい寒い時期だったんで
おかたんのブーイングを受けつつ・・・
c0152288_6482321.jpg
c0152288_6492957.jpg
c0152288_649458.jpg
c0152288_650093.jpg
ランフェスも近年人気が出てきたせいか、平日でも人が多くて・・・

まった来年~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-13 06:54 | 祭り | Trackback | Comments(0)
最近、日が長くなってきたーので公園れす
小出しのネタも今回でラスト

FA☆80-200mmf2.8を使わないともったいないと、思い
今回は、ほぼ付けっぱなしだったんれすが

Pentaxの限界か?はたまたカメラの限界か?
200mm付近でのf2.8のピントが浅いのわ分かりますが
オートフォーカスで、よく外します・・・
K-5なら、もすこし精度が良いのか・・・物欲が・・・

弟君のらぶりぃ~ショット(トリミング無し)
c0152288_7341235.jpg
ほぼ、200mm付近で最短撮影距離1.2mあたりからの~撮影なんれす
c0152288_7373257.jpg


滑り終えて、一息つく愛息君を、後方から~
c0152288_7384795.jpg


望遠はすっごいボケが得られるんでいいですね!
ただ~ピントが合ってないと・・・凹みます

あと、Penntaxのボディ内手ブレが、シャッター半押しで
1秒くらいしてからなので、効き始めるまでのタイムラグが、シャッターチャンスを逃す要因に・・・
しかも、手ブレ効き始め前だと、2000/1でもブレた写真に・・・

これじゃ~手ブレの補正が足を引っ張ってる

特に、望遠レンズになると、補正機能の効き始めが長く感じる・・・気のせいか?

なので~十分なシャッタースピードが得られるときは手ブレはオフが良いみたいだな~

なんかいい方法考えなきゃ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-03-12 07:50 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)