おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Ninja400Rがカッコイイ!
c0152288_5414151.jpg
酷評されてますが・・・
それはスペック信者の世迷言~

これは、CB400BDにだってひけをとらないと思います!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-30 05:44 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
普通二輪教習すでに13時間終了~
ふふっ・・・・



もう13時間もすぎたか・・・




しか~しっ!!



リベンジかましましたよHo-


実は11時間目で急遽!

「おとたんさん、いいねぇ~」(ワンピースの海軍の指から光線出すキャラっぽい口調で)と言われ

「あざっす!実は昨日、かなり練習できまひたっ!」とおとたん。


ちゅー事れっ

なんと!







みきわめもらいましたぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~


やったぢぇこんつくしょ~っ!!!


しぃかぁ~~もっ!

実はこの日の教習は1時間しか予約が取れなかったんれすが、ラッキーにも

2段階最初のシュミュレーション教習が2時間受けれました!


んふーんふーっ

もー2時間オーバーしてますが、今日の収穫は大きかった!

ただ、シュミュレーションの急制動は実車でないので、短い距離で止まれんかった・・・


ま、おとたんは実践派なのれ・・・・


ただ、惜しむらくは~


ごぉるでんういぃ~くのおかげでぇ~~~

次の教習が1週間も先ってKoto--!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-29 05:55 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
普通二輪教習すでに10時間終了~
って!すでに1時間オーバーれすっ!

しっか~し!なんと1本橋は楽勝でこなせるよほーになりました~
最初にがっつり勢いつけて前進して~リアブレーキで「あれ?超簡単じゃんっ」

この前の失敗が嘘のようです~

今はスラロームがもうちょいっ!
まもなく1段階見極めっの予定(自分のなかでわ)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-28 00:25 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
普通二輪教習すでに8時間終了~
えっと~毎回行くたびに違う教官で、教え方がバラバラ・・・
しかも・・・えっこれって中免のレベルっすか?大型と勘違いしてない?ってくらいのレベルの見本をしてくれる

おいおい~八の字走行の見本でマフラーだか、エンジンガード擦りながらの見本はいらねーって

一本橋を30秒くらいかけて渡るなYo-

人が一生懸命練習してる傍らでウイリー走行して遊んでんぢゃねーーーー!!



で、スラロームもやらないままスクーター教習~

でも、このビックスクーターの教習のおかげで、コツをつかんだYo-

ふふっとりあえず、次の教習でリベンジッス



あ、ちなみに「このままじゃオーバーしますよ~ていうか、オーバーして、しっかりみにつけましょう」って言われたんで超悔しいんです

後悔させちゃるじぇ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-26 22:35 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
ひょんげ顔
怒ってそうで、実は微笑んでいる
c0152288_8301625.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-23 08:30 | My sun | Trackback | Comments(0)
ふーっ!と吹いたよ♪たんぽぽ
ふーーーーーーーっっ!!
c0152288_6363385.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-20 06:36 | My sun | Trackback | Comments(0)
自作シリーズ かさばらない・手作りスリムシューズラック(下駄箱)を作る
我が家は靴がたくさんあって、収納できずに困ってましたので

なんとかならんか?っちゅー事れ!
自作で作る事に・・・

なぜなら、
普通に既製品のシューズラックは幅45cm奥行き30cmくらいで3段~4段
なんでたいして靴が入りましぇん
そのくせ、場所は取るっ!

コンセプトは「たくさん収納できて、尚且つ場所を取らない」れす!


既製品の場所を取らないシューズラックを探したところ、9段くらいで
高さ165cm幅64.5cm奥行き26cmのが3~4千円であったんですが
レビューをネットで見ると「靴の重みでバラバラに・・・そのたびに組み立てるのがめんどう~」

そう!しょせんはプラスックのパイプ型組み立て式なので安定感&強度が悪いみたいれす


んで~おとたんはホームセンターで売ってるSPF材(材木の名前)を使って
手作りでかさばらない・場所をとらないシューズラックを作る事にしました~

SPF材は1本長さ1.8m幅9cm厚み2cmくらいでお値段180円くらいで売ってます


なので、今回製作するシューズラックは高さ1.8mにしました~(たくさん収納デキッゾー!)


要は、ハシゴみたいに作ればいいんで、靴を置く段の部分を何段にするか?


我が家は下に灯油缶を置きたいのでシューズラックの下は45cmくらい開けて
この空間に灯油缶を収納できるようにしました~



って事でたしか段数は9段?くらいです(よく覚えてない)

なんで、SPF材を7本購入し、3本を縦に半分にカットし(軽量化の為)
3カット(60cmカット)してもらいました
これが、靴を置くトコになります

玄関は狭くちらかってます・・・
c0152288_635732.jpg



ハシゴ完成~ってまだ途中れすが
c0152288_691922.jpg
これで完成ではないんです
このままだと、超・超~スリムですが・・・

まあ、ハシゴ1つぢゃ靴の安定性が悪いんで、2つ作って合体れす
合体させても高さ1.8m・幅60cm・奥行き18cmで超~スリムです

横から見るとこんなんれす
c0152288_6112559.jpg



正面からだと写真に納まらなかったので分割ビュー

手作りでかさばらない・場所をとらないシューズラックの完成れ~す

最上段にはおかたんのブーツ類が
c0152288_6125732.jpg
最下段は灯油缶が二つ収納可能!
c0152288_6145353.jpg


これでは、シューズラックがスリムであるが故、自立が難しいれす!
なので、おとたんは壁にねじ込みフックを付け、そのフックに針金でシューズラック固定して対応!

地震が来ない限り倒れる事はないれしょう~

材料代は、2000円弱かかりましたね(ネジ釘&ステー等含む)

既製品ではできないコストパフォーマンス!
いくら重い靴でも壊れる事はないっ!

しかも奥行きが8cmほどスリム!

まあ~後は、防水も兼ねてニスでも塗ればいいんれしょうが・・・面倒くさがりなもんで

おとたん的にはこの自然な木材の感じが~Good


あっ、この時はとりあえず、靴を入れたらこんな感じッチュー事れ放り込んでますが
現在はもちっと整理整頓してあります・・・これ本当
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-19 06:27 | 工作 | Trackback | Comments(0)
教習時間5時間を終えての感想・・・
最近、教習生が増えてきたのか?
予約が取り辛くなってきた。

前回苦戦した、8の字の小回りだけろ、今回は、やっと半クラッチ使ってぼちぼちイイ感じに・・・。


なので、S字カーブもかなり楽にこなせるよほーになったのれす


しかし、今回、初めてバイクを倒してしまいました~しかも1時間のうちに3回も・・・


右回りの8の字で支えきれず・・・と立ちコケだったかな?


とにかく、あせらずに対応はしたものの、次はやらないぞ!と誓いまひた!


半クラ走行に慣れてきたせいか、クランクも、そう、難しくなく、

ただ、坂道発進が、思ったよりアクセルを回さないとエンストしました・・・・5回くらい・・・・

しかも、半クラに集中するあまり、リアブレーキを解除しないでエンストってゆーイージーミスッ!!




そして・・・





最大の難関!!!  1本橋っっ!!!



思ってたより・・・難しい・・・・


1mも進まず・・・なぜだぁぁぁ~~~~と思ってたけろ
冷静に考えると、たしか・・・半クラッチと、リアブレーキが「キモ」だった!と思い出し!

最後の最後で渡りきりました~

でもタイム的にはダメダメだと思いますが、大いなる一歩れす


よぉ~~~っしぃ~~~次回でマスターしちゃる~っと思ったけろ・・・
次はシュミレーションじゃ~ん

しかも、予約いっぱいで来週なんて・・・・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-16 07:01 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
お絵かき?
紙に、書きなぐる・・・

c0152288_6392361.jpg
なんなのか・・・?

おまけに、両手の甲にはおかたん作のショベルカーが描かれている。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-16 06:41 | My sun | Trackback | Comments(0)
泣いてましゅ
現在の愛息君が泣くとこんなれす
c0152288_6473731.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-14 06:47 | My sun | Trackback | Comments(0)