おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日、免許切り替えに行ってきま~す
卒検にパスしてからやっとこさ普通二輪免許所持者になります~

欲しいバイクはニンジャ400Rだったんですが~~・・・

ネットで動画やらインプレ等見てたら、他のにも目移りしてしまい・・・

やっぱし、2気筒より4気筒のほうが、好みだな~・・・と


んで、前から気になってるバイクが、またまた候補に

c0152288_0462794.jpg
燃費ではグラデュースなんですが、後ろ姿とかこっちが好みれす
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-30 00:48 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
福島源発で・・・・今日のニュースで感じた事
俳優の山本太郎が事務所を辞めた。

山本はこう語っていた

福島第一原発で起こった原発事故のあと、「 反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、 御存知でした?でも言ってやります、反対!」


と山本は、脱原発を自身のツイッターで声高に訴え、デモに参加するなど原発反対運動を続けてきたらしいが

実際に今回、ツイッターで、原発発言が問題となりドラマがなくなったと告白したことが波紋を呼び、事務所まで取材攻勢の電話が及んだことで、「これ以上迷惑をかけられない」という気持ちになったらしい

「原発反対!」って言わせないよーにしてるのは国だろ?

なんか~日本ってダメダメじゃん・・・・。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-28 03:01 | Trackback | Comments(0)
最近の車内風景
弟君も前に座りたいお年頃
c0152288_2381077.jpg


兄弟コラボ・・・
c0152288_2392639.jpg
にぎやかになってきたじぇ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-28 02:39 | my sun弟君 | Trackback | Comments(2)
弟君の今!
弟君はけっこう成長してますよほぉぉぉ~
c0152288_5391550.jpg


親バカですが、可愛いれす!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-26 05:41 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
愛息君!工事現場ではたらく車を運転っ
もう。先月の話なのれすが、N子しゃんのパパの好意で、愛息君の為だけに、
重機を開放してもらいまひた~


スッゲーーー
c0152288_7123911.jpg
ショベルカーでワザを披露



愛息君、あまりのうれしさにボー然
c0152288_714393.jpg




ホイールローダーにも乗り
c0152288_7162453.jpg


貸切の遊園地状態れす!
c0152288_717329.jpg

最初は緊張してたものの、慣れてきたのか~エキサイティングしだしまひた~




つ、次はなんに乗せてくれるのん~
c0152288_719415.jpg
もう、愛息君はすっかり上機嫌!
N子しゃんパピーの歩幅の大きさに必死で食らいついて歩く様が、なんか、おもろかったれす
手は上着に突っ込んでるし・・・ふふっ



さぁ~お次はナニカニャァ~?
c0152288_7233453.jpg
ここで解るあなたは、プロかオタクれす!!




仕上げ番長のモーターグレーターーーーーっ!
c0152288_7265973.jpg


で、で、で・・・




デッケーーーッ!!
c0152288_7282699.jpg
いや~愛息君は恵まれてるなはぁ~
ふつうのお子ちゃまたちは絶対に体験できない事をしてるんらから~
c0152288_729060.jpg





「あんじぇん運転な!」

「アイアイサー!」みたいな?
c0152288_7324310.jpg




「オーリャイ、オーリャイッ」
c0152288_7341458.jpg



仕上げ番長!タンデムローラー運転中!!」
c0152288_7353320.jpg




次は・・・


にゃんかなぁ~~?
c0152288_7371489.jpg




なんにゃのかにゃぁぁぁ~~~~??
c0152288_738131.jpg
にゃんか・・・伸びてるよほぉ~~?
c0152288_739780.jpg





Yes!


アスファルトフィニッシャーらったのれす!!!
c0152288_7405098.jpg




次は・・・


デッケーぞ!!
c0152288_742354.jpg





愛息君、自分でこぉ~んなでっかい重機を運転して~御満悦!!!
c0152288_7432931.jpg



ロードローラーーーーッ!!!
c0152288_7451648.jpg
ばっくおーりゃい~



重機のプロN子しゃんパパによる実演
c0152288_7485119.jpg
c0152288_7493223.jpg


この度は、我が愚息の為にありがとうございました

また、機会があれば乗せてくらさい~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-25 07:50 | 遊び | Trackback | Comments(0)
最近のバカ親とクソ餓鬼
この前、某スーパーで買い物してた時の事。

なんかおっかしーなー
おかたんにしがみつくように歩いてる愛息君・・・のかたわらで、愛息君ぐらいの男の子が
こともあろうに!愛息君の耳をワシヅカミにしながら歩いてるぢゃないれすか!?
「こんつくしょーが!!」と思いましたが、おかたんが「ママの所に行きなさい~」って言ったら、居なくなったんれす。

しかし、おとたんはすでに戦闘モードで待機! 「必ずまた来るはずっ!」
愛息君が駄菓子を、子供用の買い物かごに入れている時に・・・




案の定!来やがりました!!


しかも!愛息君の持ってる買い物カゴに手を突っ込んでかき混ぜ!!

更に愛息君にぶつかって行ってるぢゃないれすか!!!!



おとたんキレマシタね!



「おいっ!なーーーんしよっとかーーーーーっっっっ!!!」


ええ~辺りに響き渡りましたよ、たりめーよ~、腹の底から怒鳴ったもんYO-

アホ面した、クッソ餓鬼はマメ鉄砲くらった鳩よろしく硬直しちょりました~


しばらくして、母親が来て、どうしたの?と、クッソ餓鬼に聞いてたんで

「おたくの子?、うちの愛息に、いきなり耳をワシヅカミしたり叩いたりしてきたけん、怒鳴らせてもらったよ」とおとたんが言ったら


「子供のした事でしょ」と言いやがりました~

まったく自分も、子供も悪くないって感じで!


そして、「ほら、ちゃんと謝ったの?あやまりなさい」って言って謝らせてたけど~


まず、おまーが詫び入れんかいっっ!!!ちゅー話れすわっ


子供がやった事ならなんでも許されるとか思ってる?ホンマっすか?


じゃー今度、愛息君にアゴにパンチ入れさせよーかな?

こっちは、やられてるんだから~やり返さんと損だもん、バカ親の目の前で叩かせてやらにゃ~気がすまん


子が子なら親も親や!なんでこんなバカ親が多いんやろか?
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-23 00:08 | My sun | Trackback | Comments(0)
普通二輪教習すでに終了~
やりましたっ!

2段階でも1時間オーバーしましたが、無事、検定も合格~

後は免許切り替えのみれす~

しっかし~、振り返ってみると、教官の教え方が解りづらいのばっかだったな~

はたから見てても、「ほらほらほらぁぁ~~~っどこいってんのぉ~~~!」とか
慣れないバイクに必死で取り組んでる生徒がコース間違ったのに対して、

も少し優しく言えないか?

なんちゅーか「愛」がないよね なんかね、意地悪なんだよ、ワザと混乱させてるとしか思えませんわ~
急制動はブレーキ開始から安全に止まれた所が停止線手前ならいいって、言ってくれた教官が

「手前で止まりすぎ~~」って!

はぁっっ!?って感じですよね



卒業の時に話があったんだけども~

「うちは去年の卒業生一年以内の無事故率は県下3位です~、あんた達も事故しないでよ~」みたいな話

そんな話より~普通に「安全運転で、楽しいドライビングライフをお送りくらさい」くらい言えんのだろ~か?

最後の最後まで残念な教習所れしたよ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-22 23:17 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
普通二輪教習すでに2段階で1時間オーバー
やっぱすぃオーバーしちまいました~

急制動でリアブレーキに力入りすぎ!

失敗すればするほど余計に悪くなり・・・



しかし、今回見極めもらいました

オーバーした分だけコースも走ってるんでよほどのミスをしないかぎりは検定で落ちることはなさそうれす

ま、すでに3hのオーバーなんですが・・・



・・・ふふ・・・おとたんライダー誕生ももうしゅぐさ。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-21 01:05 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
愛息君~変顔~
髪を切る前の~

c0152288_902933.jpg



最近、さっぱりした頭になった~
c0152288_91386.jpg
背の伸び具合はちゃりんこや後ろのタントと比較してくだちぇ~
c0152288_93254.jpg
チョイ悪児童になりました~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-17 09:03 | My sun | Trackback | Comments(0)
ニンジャ400Rかグラデュース400か?
ニンジャ400Rは400cc唯一の新車購入可能のフルカウルなんだよね~
c0152288_7484272.jpg
値段もフルカウル車にしては安い!

ニンジャ250Rより車体価格が10万円高い値段だけだと、250cc買うより400ccでしょ!
車検は自分で出せば全然お金かからないし~、かかるのは自分でできない整備代くらい

250ccも整備は同じようにお金かかるんで~やっぱ400ccがいい

新車で購入すればコケたりしなけりゃ、そうそうガタもこないしね



4気筒のZZRが中古であったりしますが・・10年落ちでも普通に30万円はするんで~
その後あちこち補修とかに時間と金がかかるなら~新車購入の安心感は大きい!

しかもZZR400は燃費が14~17とか聞くし・・・まあ、乗り方次第でしょうが。



ニンジャ400Rは2気筒なんで街乗りが走りやすそうだし燃費も4気筒に比べるとリッター10kmくらいのびるみたいだし~

通勤メインならこの燃費はありがたいね~




ただ~ネイキッドのスズキ グラデュースは評価が良いんですよ~
c0152288_885467.jpg
フルカウルでないのが残念ですが、他はイイ

燃費もニンジャ250R並みだし~馬力もにんじゃ400Rより10馬力大きく・・・
リアブレーキも良く効き、ABS標準装備!

正直、フルカウルにコダワラナケレバ絶対にこっちでしょう

ただ、にんじゃ400Rより10万円高い・・・難しい問題だ~


c0152288_8154559.jpg


来年にバイク購入予定れすが~

今すぐ乗りたい衝動が強まってましゅ~(ヤバイ)

車で走ってて、バイクが走ってるのが気になる気になる。

その一方、ヤンキー君使用のバイクを見ると非常に残念だ・・・田舎だから絶滅危惧種が豊富に生息してますね。長崎市外のはずれでよく見かけましゅ


あ~ニンジャ400Rに早く乗りたい。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-15 08:28 | My sun | Trackback | Comments(0)