おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
山茶花高原で~春
夏れすが・・・春に撮った写真れす
c0152288_8101942.jpg


夏はお外が暑いんで~野外で遊ぶのが激減!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-30 08:12 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
少しずつ、慣れていく
グラディウス400に乗り始めの頃に比べて、ずいぶん肩の力が抜けるよほ~になりました

小回りも最初に比べれば格段にレベルアップ!(最初がレベル低すぎ)

でも~、まだ、Uターンや、奥がきつくなってるカーブで、腕が固まります・・・つい

しかも、「曲がれない~」と思ってフロントブレーキかけて・・・よけいに恐怖。怖い怖い・・・


でも、峠でコーナーを倒しこみながら走ってると、すんごい楽しい!!

車体は寝てるけど、アクセルONで
グイグイ前に進んで行くのが、マシンと一体になってる感満載れす


まだまだ覚える事がいっぱいありすぎれすが

4輪に比べ深い!

やっぱし、コケたくないんで特に慎重れす、でもコーナリングスピードは4輪より軽く速いんで

デンジャラスさが付き物れすね~



教習所では習わなかった、グリップの握り方「2本指」で実践中~ブレーキもクラッチも
断然やりやすい・・・

なぜ?教習所で教えない??


ネットで調べると、いろんなテクや、姿勢、等いろいろ出てくる

マジで教習所はボッタクリだぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-27 09:03 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
本日!正午に、アナログ放送終了~
遂に、完全地デジ化まであと5時間ちょいれす

おかたんは、その瞬間を見届けるといっておりやす


でもでも、まだ我が家はブラウン管でがんばってるよ~

現在32型液晶が国産の奴で際安で4万円前後!


さあ!


やすくなれ~!安くなれぇぇ~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-24 06:50 | Trackback | Comments(0)
本格的!?砂遊び
愛息君は砂遊びが「どわいしゅき」れす

なのれ、砂遊び用の遊具はお気に入り


しかし、そのサマは



まるで「ちっちゃいドカチンのおっさん」(笑)
c0152288_5121335.jpg
足の開き具合といい、腰の落とし具合といい・・・

見つめる視線は真剣れすっ!もう!パーフェクトドカチン

 ウケル~(笑)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-21 05:14 | My sun | Trackback | Comments(0)
Seiza
愛息君はおとたんに似て行儀いいれす
テレビを真剣にみると~


正座します
c0152288_6424519.jpg



リアびゅ~
c0152288_643597.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-19 06:43 | My sun | Trackback | Comments(0)
ペンギン水族館へ
年間会員になり、遂に3回目の入館をはたしました~

もう、もとではとったんれ、これで、行けば行くほどお得!!


c0152288_7161971.jpg
弟君のテンションも上がりっぱなし

歩くのもしっかりしてきて、階段すら這いつくばって登っていきます!!
c0152288_6471682.jpg


根性野郎れすっ!!!




後姿の二人

微笑ましい~
c0152288_7195361.jpg
なんでも兄ちゃんの真似がしたい!そんな弟君


好奇心イッパイ夢一杯ってとこれしょうか?
c0152288_722529.jpg




すっごい険しい表情で
愛息君が亀にはなしかけてる・・・
c0152288_72407.jpg
「カメしゃん・・・ぼくを竜宮城につれてってくらさいよ~」


カメ「・・・・」




うわ~~~いっ!!
c0152288_7261542.jpg
息子達よ・・・ワンパクであれ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-18 07:27 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
グラディウス400、初めてのオイル&エレメント交換
1200kmすでに走ってるんで本日ってゆーか
もう昨日か・・・

オイル交換とオイルエレメントを交換しました~

あと、愛車、タントもオイル交換したんで、汗びっしょりになったれす~

例によって、蚊取り線香モクモクさせました、おかげで刺されずに作業できてよかったれす

今回、写真撮ってないれす、手が汚れてるんで、そんな余裕もなく・・・

ただ、バイクのオイル交換は初めてだったんれすが

ま、新車ってこともあり、ボルトが硬い!「緩める方向まちがってたか?」

と思うくらいれした


さらに、さらにオイルエレメントが硬い硬かった~!!!

本気で緩める方向間違ったか?って思うくらい


あと、ドレンボトルが長い長い~

オイルエレメントからもガッツリとオイルが出てきて「おおっ」て思いました

エキパイにオイルをこぼさないように頑張りましたよ

でも、ちょっぴり付いたから、あとで、ブレーキクリーナーで綺麗にして
バリアスコートで拭き拭きしました

思ったよりオイルは汚れてなかったれす~

ま、1000kmだしね。

タントが8000km交換さぼってたんれ、真っ黒のオイルが出てきました
それからするとグラディウスの廃油のなんて綺麗な事!!!

そうそう、ダイレックスで1リッター500円のオイルを発見!!!

名前忘れたけろ、今度ネットで調べなきゃ~・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-17 00:04 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
懐かしい場所~17年前の場所~
えっと、バイクで慣らしがてら、思い出の地に立ち寄り
思い出にふける~

当時の好きだった曲でも聴きながら~

歳とったなぁ~^^;
c0152288_2339207.jpg
c0152288_23394113.jpg

多良見町ー虚空蔵山



伊王島に橋が架かり、フェリーに乗らずとも行けるようになったれす

ただ、浜まではチャリンコでしか行けないのか?

次回はこっそりバイクで回り道して進入してみるべし!
c0152288_23441910.jpg
懐かしの砂浜を遠めに見ながら~

長崎市ー伊王島
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-16 23:45 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
梅雨あけして連日天気れすが・・・
グラデュース400の慣らし1000kmも終わり、バンバン乗っていいんれすが

初回オイル交換をまだしておらず

乗ってないれす~

最近~エンジン音が野太い音になってきました!


イイ感じれすが、閑静な住宅街で早朝には結構・・・響くなはぁ~



オイル交換は最初だけは、義理と、今後の付き合いも考えて
バイク屋さんでしてもらおうと、思ってましたが・・・



おとたんの車用のオイル4リッター買う値段で、バイク用は1リッターしか買えない!!(定価の場合)

しかも、おとたんは、ホームセンターで車用は4リッター缶1300円で買ってるの(一応カストロール)

スズキ純正のバイクオイルは1600円!!


1リッターでっすよ!!

しかもっ!



グラデュースにはオイル交換に2.4リッター使用します・・・・車より入る~(2.2リッター)


オイル代だけで純正なら4800円~これに、オイルフィルター代1600円と工賃で~!!!


とてもぢゃないが、バイク屋でしてもらう気になりましぇん


なんで、今日か、明日にでも自分でします

本当は、ネットで本田純正のオイルやカストロールのが

1リッター1000円であるんで、それでもよかったんれすが
届くのを待てなかったんれ、近場の南海部品でスズキ純正を「定価で3リッター購入」

あと、フィルター1600えんやレンチ等も

結構、金かかりやがりました・・・ホームセンターに安いオイル(1リッター600円)もありますが
まだ、新車なんでふんぎりが・・・

後々、移行していくと思います、だって安いんだもん。

1000円のオイルで自分で交換した場合、フィルターも安い(600円)ので交換したら
3600円でイケマス

それでも車の倍はかかってますが・・・・ま、許容できるかな。



通勤だけなら月に400kmくらいしか走行しないから~3000km走るのに8ヶ月弱はかかる

2000kmでも5ヶ月!イイんぢゃないれしょか?

さあ!バイクメンテだ!

蚊取り線香モクモクさせてやらなきゃな~ ^o^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-15 07:19 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラデュース400慣らし完了!
1ヶ月かかりましたが、慣らしの1000km終わりました~

一ヶ月点検も終え、あとは最初のオイル交換をしなきゃな~

あと、おとたんの慣らしが・・・

Uターン&小回りに苦戦中~

相変わらずバイクの写真写す余裕がない~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-07-10 00:49 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)