おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
は・ろ・うぃぃぃぃん♪
at 2017-10-31 09:10
か・ん・げ・き♪
at 2017-10-13 11:19
今年のカカシ♪
at 2017-09-28 18:38
海キャンプ♪
at 2017-08-27 18:44
さまぁ~きゃんぷぅ~♪
at 2017-08-01 16:26
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夏の虫
こまんちか(小さい)ですが、トンボ君れす
c0152288_1904917.jpg
マニュアルふぉーかすが久々で・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-30 19:01 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
えっと、弟君の今!
以前、山茶花高原に行って遊んだ時に撮ったやつ

久々にtokinaのAT-X70-200f2.8を持ってったんで、使ってみた
c0152288_18523312.jpg


弟君はこのポージングが多い・・・
(ソフトにしてみた)




いい~顔だ!!
c0152288_1855638.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-30 18:55 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
体重・・・戻るぅ
以前、73kgまでいったのれすが、普通に食生活して、筋トレしてたら・・・



あら不思議?


76kgになってます


最近、めっきり涼しくなったのもあって、職場でも汗をかかなくなったのが原因か?


はたまた、剪定作業で新たな筋肉が付いて重たくなったか?




今日、もう一度剪定作業するんで、また2kgほど痩せてくれるといいんだけろなぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-28 04:44 | Trackback | Comments(0)
ダイエット計画!進行中!!!
昨日はお嫁さん家の木を剪定!

古着屋で購入した新品の布ツナギをまとい、5時間ほど汗を流したのれす~


まず、その前に体重測定れす





・・・・







な、







75kg



おお~~~

だいぶイイ感じで落ちてきてるじゃんっ♪





んで、作業後に体重測定!















んおおおおおおおおお~~~~~






73kgれすっ!!!!!





こ、こいつぁ~すげげげげぇぇぇぇ~~~




おとたんもビックリ!



でもね、


その後お茶やらジュース、ご飯を食べて74kgに・・・




こけっこっこ~~~で今日の朝も74kg!




お昼ごはん食べたら75kgに・・・



そして、さっきは75kg、なんとか落ち着いたみたいれす




結局、まぼろしの73kgだったなはぁ~



でも、もうちょいですばい~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-24 20:19 | Trackback | Comments(0)
そういえば、グラディウス400と3ヶ月が過ぎまひたぁ~~
振り返ってみて、早いような短いような、そんな3ヶ月でしたね~

今日は休みなんで、5時起床!6時には八の字走行の練習をしてました。



そんで、今日はちょっぴり急制動もしてみた!


意外にやっぱしリアがロックしますね、ってゆーかABSがかかる!

リアブレーキのかけ加減がむつかしいなぁ~

今後の課題として、追い込んでいきます。



八の字走行は、今回、教習所でできなかった「半クラッチ一定、アクセル一定でリアブレーキ引きずり」でやってみました。








すると、











普通にできましたね!!



まだ全然楽勝って訳ぢゃないけろ、落ち着いてでけまひたっ!(うっれしぃ~~い)


ただ、グラディウスのクラッチが思いせいか?左手がすんげーキツイ




後、停止状態から、右にフルロックで発進、Uターンもなんとかできるようになったのれすっ!!!


う~~~ん、地味だけど、嬉しいぃ~~~い ^o^



しかし、今日は寒かった
やっぱし革ジャンは風を通さないからいいなぁ~と痛感!

早く痩せてツナギが着たいじぇ~。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-23 08:52 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
今更、街乗りが重要だと痛感!
今まで、できるだけ峠道なんかを走ってたんれすが~
まだまだ、基礎のレベルがしっかりしてないおとたんには

いくら峠を走り込むより、街乗りでの、渋滞ノロノロ運転や、狭い道での右左折!

これをモノにしないと、スマートに単車乗りになれましぇん。


特に、狭い路地での右左折は、見通しが悪いのが多いのれ~、必ずいったん停止してからの右左折れす!

つまり!極端に言えば、発進と同時に右左折する必要が多いって事!!


これが、なかなか難しいっ!車体を寝かせずに直立状態では小さく曲がれない!



最近の課題だったんれすが、あえて住宅街等を通って通勤するようになって、少し、慣れてきました。

ただ、狭いT字路で、結構な傾斜かくのついた左から右に下り坂での右折ってシチュエーションが、まだまだ恐怖心を克服できずにいます。

立ちゴケも1回かましてるんで・・・だって、右足ついた時には、もう車体を支えきれない角度になってるから恐ろしい~

まぁ慣れるしかないんれしょうがね~^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-22 05:49 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラディウスのチェーンメンテ
残念ながら写真は撮ってませんが、この前のどしゃ降りの時も通勤で乗ったんで

注油するまえにチェーン清掃してみました。


行きつけのバイク屋さんが、シールチェーンでも灯油で洗ってますって言ってたから
おとたんも、灯油で清掃!


歯ブラシを灯油に漬けて~軽くゴシゴシと・・・




おろろきれす!!

すんげー綺麗になるっ!!

その後チェーンルブを注油!


おお~綺麗になりました~!!



ただね~灯油も賛否両論なのよね~、シールチェーンには使ったらダメ派も結構いるし

シールが劣化するとか~・・・本当かいな?

だって、バイク屋はいつも灯油で洗ってるって言ってたし~(ちょっと不安になったりして)


一応、シールチェーン様のクリーナー買おうかな~精神衛生上の為にね。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-20 19:36 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
うぉ~~とぅあぁぁぁぁ~~~~~!
それは、冷たいお水


c0152288_382012.jpg





ここはどこかって?
c0152288_3103131.jpg









公園さー!



c0152288_3113182.jpg




しかも!


手動式の井戸?




しかも・・・




飲料水ではごじゃいましぇんって・・・生水?川の水?







でもでも、愛息君たちは楽しく水遊びに興じていましたよん~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-19 03:13 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
夏はこれっ! 一人用そうめん流し機ゲット!!
もう、かれこれ一月くらい前に、佐世保の大塔にあるスシローに行った時

ドンキホーテによった時、つい、500円というプライスにダマサレ購入!
c0152288_8353648.jpg


いいんぢゃない!?


雰囲気でてる~
c0152288_8365254.jpg




とりあえず、気分的に、おもろいんでナイスかも!




難点は・・・そうめんをたくさん入れると流れない・・・一人用だから。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-17 08:39 | 食い | Trackback | Comments(0)
うっちぃ~の、ごっ飯l~~ん
弟君ニッコニコ~

c0152288_61913.jpg



なぜなら、お食事の時間だから~
c0152288_6194695.jpg





~~~~ん、ん~~~~




でりぃ~しゃすっっ!!


c0152288_6205135.jpg
おっおっ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-09-16 06:21 | 食い | Trackback | Comments(0)