おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雨天走行後や、雨上がりの走行後の汚れ具合
なにしろ、濡れた路面を走った後は泥汚れが目立ちます!

特にリア周りが目立ちまする~
c0152288_8353562.jpg

後はフロントフォーク部分に少しの汚れと、エキパイ、リアショック、泥除けカバー前後、前後ホイール、とそんなもんれすね

もうすかっり洗車して綺麗になってますが、車とちがって、洗車しなきゃ!って脅迫観念にも似たような意識が芽生えちゃいます(なんてったって初バイクだし、新車だし)

ただ~リアショックはまだ手付かずなんれすよね~水で流したくらいさ~

今度、なんかいい具合のブラシを購入せにゃ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-29 08:43 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラディウスの現在!
おとたんの愛機となってまもなく5ヶ月になろうとしているグラたん

とりあえず、タイヤの減りぐあいをば!


フロントはあまり減ってないれす、まだブレーキングができてないから・・・
今後、急制動の練習しなきゃ!
c0152288_16393825.jpg



リアはもうちょい!

でも~いつになったら端まで使うことができるようになれるか・・・
c0152288_16411855.jpg


「早くタイヤの端まで使えるよほぉ~になりたぁぁ~い」
(妖怪にんげんべム口調)


現在の走行距離は4200kmれす
2回目のオイル交換をしなきゃ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-27 16:45 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
伊王島にソロツー
グラディウスで3回目の伊王島!

でも~まだビーチまではいってないなぁ~

どうにかやってグラディウスで乗り込みたいんれすが・・・おとたん真面目だから


橋をバックに
c0152288_923239.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-24 09:23 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラディウスのクラッチワイヤー注油
納車後、通勤で毎日乗ってるんで、ワイヤーの注油もしなきゃなーって

思ってたんで、やっとしました~



注油自体は簡単なんれすが、ワイヤーの出口から古いグリスが出てエンジンが汚れるんで
タオルを使って出口にすけとく為に

再度カバー類をはずす必要があるのがちょっと面倒れした~

メンテナンススタンドにかまして、いざ!
c0152288_6425399.jpg


40日くらい雨の中走行しましたが、これでもう安心!

一回したから、次はもっとスムーズにできるれしょう~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-22 06:45 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
雨天の夜間走行は怖い~
雨の夜のライディングは最悪っす

何より山道の街灯がない道路で、おあつらえ向きに霧まで出てた日には

視界が・・・

トドメとばかりにヘルメットのシールドが曇ってしまって

対向車のライトがあたると道がまるで見えん。


国道に出て、視界確保するも
マンホールが・・・白線が怖えぇ~


帰って来てさっそく、曇り止めを塗りましたよん

ヘルメットのメンテも大事だなぁ~と思い知ったのです~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-21 22:30 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
本日、16.9度!
朝から寒いな~と思っていたけろ・・・16.9度しか室温がなかったのれす


もう本格的に秋!



グラディウスちゃんの洗車とオイル交換をそろそろしないとな~


あと、クラッチ&スロットルワイヤーの注油もそろそろしときたい。

やらないといけない事が山積みら~

Uターンは1車線は到底無理ですが、普通にはできるようになってきました!

10回やって8回成功、2回は気がゆるんで大回りって感じれす

ガッてフロントが切れ込まないと小回りできないもんね!まだまだ、気合いれないと恐怖心が残ってるね~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-18 09:02 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
波佐見へカカシを見に行った~
ネタ的に遅れてますが~、毎年ユニークなカカシが有名になった波佐見の棚田へ初出陣!

天気は曇り~だったんれすが・・・到着する頃には霧雨に~


とりあえず、車内でトライアル弁当に食らいつき、雨が止むのを待ってました






んがっ!






なんてことれしょう!!



結構な雨が降ってきました!(オーマイガッ)


そんな中、愛息君が

「おしっこ!」


トイレまでこの雨の中行くのは・・・なんで車の前の溝にたっしょんさせ、すぐ車内に非難!


途中、どしゃ降りに!よっぽど、今回は車内から見て済まそうかと・・・思ったが

小雨になった時に出発!


どらえもんがいましたよ~
c0152288_8152770.jpg



今が旬のサッカー選手も
c0152288_8172539.jpg



おかたんが大しゅちな福山雅治も
c0152288_8194186.jpg




pentaxのカメラ・・・持ち主は・・・?
c0152288_8204447.jpg



せ、戦場カメラマンだー!でも愛機はキャノンれすよね
c0152288_8222335.jpg




ここで、すんごいどしゃ降りに~

一時公民館に避難して、雨も止みそうになかったんれ、後は車内から~
c0152288_8241230.jpg




来年も来よう~っと
c0152288_8245583.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-17 08:25 | 祭り | Trackback | Comments(0)
グラディウスと4ヶ月が過ぎた
すっかり、いきなり?秋になっちゃいまひたね

この前まで、汗だらだらで仕事して、通勤後のバイクウエアを脱ぐ時は汗だくだったのに

今はちょうどいいれす!、朝は少し寒いくらい


最近休日の朝に練習してなかったんれ~昨日久しぶりに、朝練してきました。



んで~例によってUターンの練習~



・・・やっぱし、しばらく練習してないと、ダメダメれす、が、すぐに慣れました。


でも~なんか違うんれすよね~

今やれてる、おとたん流Uターンは、まだ未完成!
なぜなら、クラッチ切ってる時間間が長い~^^;

んで、クラッチ切るのは一瞬に、そしてハンドルがセルフステアでぐっと切れ込んでいって~
半クラキープからアクセルON

おお!これは、なかなか良いかも!

このやり方だと、安定してて、コケにくくなりました。


やっぱし半クラできるようになったのがおおきい、でもまだまだれすが・・・


その後、雨の峠へ~


まず、登りの右コーナーで、思ったより曲がりすぎ!「おおっ」


そして~下りの右コーナーで「!」


ツーって

リアが流れましたよ!   ツーって!!


いやぁ~雨って怖えぇぇ~


でも、おもしれ~


曲がりすぎると思ってたら、オーバーステアだったんだ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-15 18:20 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
初!長崎科学館
行ってきまひたぁ~

お目当ては、「おさるのジョージ」であった恐竜の骨!



愛息君はアニメの影響をモロに受けます


実はおとたんも恐竜の化石は初めてみました~




で、で、で











でっけぇぇぇ~~~~






c0152288_4124098.jpg




記念撮影
c0152288_4142536.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-14 04:14 | 遊び | Trackback | Comments(0)
休日にペンギン見に行ってきた
って言っても~先月のネタなんれすけろね~

「弟君のあっちょめ」(足)
c0152288_5324773.jpg




「弟君忍び寄る」
c0152288_5344465.jpg




「うおぉぉぉ~」
c0152288_535357.jpg




「人魚」
c0152288_53615100.jpg
べっぴんしゃんのダイバーさんれす

後で、髪の濡れた飼育員のおねえちゃんがいて、顔を見たら
べっぴんしゃんダイバーの方れした!

飼育員さんはなんでもできないとだめなんだなぁ~スッゲー!!



「ぺんぎんしゃんのウォークを見る愛息とその他大勢」
c0152288_5404063.jpg




土日祭日もたまには行ってみるもんだと思いましたとさ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-13 05:41 | 遊び | Trackback | Comments(0)