おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
まだまだあった!らぶり~愛息語録!!
小さい時のしゃべりってかっわいい~れすよね~

うちの愛息君は子役の福くんそっくりれす


前置きはこのへんで・・・



おとたんにおねだりする時は

「ねぇぱぱーー。あのねー、あのねー」

「あ、あ、あ、あい、あい、愛息君はね~」


「戦車のラジコンが欲しいんだよー」

え~だって、愛息君じぇんじぇん大事にせんじゃん~


「大事にすゆよ~~」

ありこうさんにしとかんば買ってやらんよ!


「愛息おいこうさんにすゆよ~~~」

本当に~?


「本当にぃぃ~」

インターネットで調べるおとたん・・・

「愛息はぁ~ヤマダデンチにあったラジコンせんしゃがいいんだよー」×2

結局ネットで安く落札し、買い与えました、送料込み4千円なり!
c0152288_540772.jpg


結果ヤマダ電機より2000円安い!

こんな感じで、愛息君は「る」を苦手とし、「ゆ」と発音します^^;

「き」も「ち」と発音するので、何いってるかわからん時があります~

「キャンプ」を「ちゃんぷ」とかね・・・


「食べる」を「たべゆ~」とか・・・かっわいいぃぃ~(親バカ)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-30 05:31 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)
良いライディンググローブないかにゃ~
今年は寒い!

いつもなら年が明けて、2月くらいの寒さが12月からずぅ~~~っと続いてます!

グローブも、ヒットエアーの防水透湿のを購入し、薄いインナー手袋も使ってますが~

c0152288_538521.jpg


hit-air Glove W5 Red L

10分も走ると、手が冷えてしまいます(外気温7℃以上あればこのグローブで3時間ツーリングもOKなんれすが)


こうなってくると、最後手段、カブなんかに付けるハンドルカバーですかね?あれを試すしかないかも・・・


朝の気温0~5℃はキツイ!本当に!

通勤はなんとかセーフだけど、ツーリングは無理~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-29 05:41 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
乗れてキター!
今年の12月は寒いれすね~

バイク乗りにはキツイ気温の毎日が続いています(手だけですが)

コンスタントに朝の気温は、我が家のトイレ調べによると・・・・4℃前後^^;


今日の朝は3℃・・・(朝6時)




ま~そんなこんなで

ライダー歴6ヶ月!

やっとこさ!コーナーを自分の意思で曲がれるよほーになーり、まーし、とぁ~!(まだビビリ&下手ですが)

さんざん、ライテク本など読み漁り、迷宮に入り込んでたのれすが・・・


一点集中のおとたんだから陥った迷宮だった

「してはイケナイ」事がありすぎて、体重移動のみで曲がろうとがんばってた日々・・・


実は・・・バイクをニーグリップで挟んで、インに倒しこめば、簡単にバンクした!

いままで、プロレーサーレベルの、目線を向けただけで、曲がる、肩を入れて、等・・・と、
ハイレベルに挑戦しすぎたのがマズカッタ!!

普段曲がれてない奴がやると・・・死に目に会います



とりあえず、曲がれるよーになった~~~!!

やっと自分なりのニーグリップができるよーになったって事~♪

後は、少しづつ慣れていけばいい~^^


新しいツナギ、ジャケットに恥ないように!


長崎の蛍茶屋~市内は良い練習場だ~

ま、無理なすり抜けは上達しなくてもいいんれすが

周りの状況判断力アップにはもってこ~いれす。

「基礎は街乗りにアリ」と見つけたり~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-27 06:49 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
グラデュィスと6ヶ月が過ぎた~
あっとゆー間に半年が過ぎた・・・

いろんな事があったなぁ~

最近では初のUターン失敗ゴケをかまし、かるくろっ骨が・・・

バイクはブレーキレバーとペダルが曲がって、マフラー擦ったくらいです。


テクも無いのに超難度の技にチャレンジしたのが無謀だった・・・


下り坂の折り返しでのリーンウイズ気味のUターン・・・


フロントがズサーと逝って、リアのトラクションで立て直そうとしたけろ・・・リアもズサー


やっぱしリーンアウトが一番れすね~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-25 22:36 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
2011年熊本~大分へ!ふぁみりー旅行⑧
アフリカンサファリを後にしたおとたん達は、この日の宿をキープすべく別府へ~ 別府自衛隊近くのホテルに決め、チェックインまでの時間つぶしがてら、グローバルタワーに登って来ました 別府タワーなんか比べ物になりません! すんげー夜景!最高~!!
c0152288_2038166.jpg
例のごとく、弟君を抱っこするおかたんのうでが限界に・・・ なので、なんとか撮った記念写真

愛息君はワザと白目むいてやがります・・・
c0152288_20441179.jpg
一夜明けて~せっかくなのれ、ケーブルラクテンチに行く事に! グローバルタワーが見えたんで、記念に~「パチリ」
c0152288_20525160.jpg
途中、スギノイパレスを通ったんれすが、次回はスギノイパレスデビューしたいれす!

ケーブルラクテンチのロープウェイ乗り場から「パチリ」
c0152288_658978.jpg


この後、九重の日本一のつり橋を見に行って~阿蘇へ南下してフェリーに乗って帰宅~


結構くたびれました~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-24 20:55 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2011年熊本~大分へ!ふぁみりー旅行⑦
おとたん一家初!サファリバス乗車~


愛息君は念願のサファリバスを目に前に「ウハウハ」
c0152288_1028164.jpg


まぁ~サファリバスに乗車した感想としては~予想どうり、一箇所の滞在時間が短いですね~

餌やりに追われてゆっくり動物を見る暇がない・・・
c0152288_10373765.jpg



おとたんは、愛息君に餌やりさせるので手一杯!

安全の為、鉄格子が一面にあるんですが~写真撮るとサファリなのか動物園か違いが無いな~

おとたんはやっぱしマイカー派ですばい

見終わって、慌てて赤ちゃんトラの方へ~

終了間際ってこともあり、空いてた&おとたん達が最終組!


ビデオで撮影風景を録画しつつ~

スタッフのおねえさんに撮影してもらいましたぁ~~^^「パチリ」
c0152288_10382786.jpg

いやぁ~満足満足~^^

最後って事もあり、普通は子供には触らせない決まりですが、愛息君達はいっぱい触らせてもらいました~

愛息君達は「ニャンコ」と、猫と思ってます

愛息君は、「抱っこしてみる?」って言われ、チャレンジ!



「重~も~い~~ぃっ」て言ってる間に




「がおぉぉ~」と一声!!

愛息君、すぐに離しました^^、赤ちゃんとはいえ、そこは虎!猫とは違いますっ

になみに、肉球はすっごい気持ちいい手触りだったそうな016.gif

トラの赤ちゃんと触れ合った後、他を見ようとするも・・・・



どこも、もう終了って!!!

おいおいおいおい~~~


なんすかナンナンスか~~?


しかたなく、サファリバスの整然と並んだ駐車場で「パチリ」
c0152288_10574545.jpg


たしかに、閉園間際だから撮れるってのもあるかー


最後の仕上げはココ


以前はおかたんと撮ったけど、今回は一家で!

と思ったんですが、ちょっと寒かったのもあり弟君は車内で待機^^;


おかたん撮影にて「パチリ」
c0152288_10505138.jpg
また、今度は午前中からゆっくり来たいですね~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-21 10:58 | 遊び | Trackback | Comments(0)
2011年熊本~大分へ!ふぁみりー旅行⑥アフリカンサファリ
草千里で乗馬した後、どんどん天気が悪くなってきてたので、もうここに用はないって事で
急いで次なる目的地の「大分」へ出発!

小国を通って、九重付近を経由しつつ、アフリカンサファリに午後2時ごろ到着~

今回は愛息君の為にサファリバスに乗るので、時間の関係上見れる所がかなり制限されちゃいました!


園内に入るゲートで、サファリの動物ゾーン利用するか聞かれ、
自家用車で行くか、サファリバス利用か?って聞かれ

「バスで」と回答

「2時j半のバスから乗れますが、そのかわり、キャットルーム等がバスで見終わってきたら、もう終了してますけど~よろしいですか?」
って言われました。

サファリバスに乗ると1時間かかるらしい、それはいいんれすが、

なんと、バスは2時半を逃すと3時のバスが最終らしくて~

1時間ブラブラしてから乗ればいいって思って「じゃ~三時ので」って気軽に考えてたんれすが

意外と時間が経って早い!

駐車場に停め、寄り道したがるお子ちゃま二人の足取りが遅く・・・


キャットルームにたどり着き~って

おおっ!

そういえばトラの赤ちゃんが生まれてたんだ!

猫館の横でトラの赤ちゃんと写真が撮れるっってのが眼に入り!(おとたんは最初っからトラ赤ちゃん目当てでした)   
さっそく入っていったんれすが、ちょうど撮影タイムが終わり、休憩中で・・・

トラの赤ちゃんはオヤツの時間~

さすがトラだけあって、生肉がオヤツ!!

次は3時から4時までで終了!!



!!!

「4時終了!
じゃバスで帰ってきたら見れないじゃん!!」

思わず声高におとたん落胆~


すると係りのおねーさんが「バスが終わって急いで来れば間に合いますよ」と言ってくれたので

キャットルームへ行って猫ちゃんと戯れつつ~おおっ乗り場に10分前に集合だから、もうボチボチ向かわなきゃ!

意外とドタバタれす
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-20 05:31 | 遊び | Trackback | Comments(0)
2011年熊本~大分へ!ふぁみりー旅行⑤
三日目は熊本といえばお約束の草千里に行って来ました~


ただ、昨日とはうってかわって、この日の天気は曇り・・・


愛息君が馬を見たいとの事らったのれ、早々に
c0152288_0361734.jpg
馬上の人となったのれすぅ~
たしか、愛馬は「レナちゃん」って馬れした



c0152288_350125.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-19 00:40 | 遊び | Trackback | Comments(0)
2011年熊本~大分へ!ふぁみりー旅行④
大観峰からペンションに戻ってみると、おかたん達も起床してました。

朝食まで、まだ時間があるので~朝のお散歩にシャレ込みました
c0152288_4583471.jpg
ペション「ウィンディアンブレラ」の前で


c0152288_511347.jpg
秋らしく落ち葉とコラボ



c0152288_523450.jpg
やわらかな朝日を満喫




c0152288_541493.jpg
ペンションの玄関入るとこんな風に~ちょうどハロインシーズンだ!


c0152288_554615.jpg
腹はすかしました!


c0152288_565379.jpg
「さあ~今日はどんな朝食が待ってるんだぁ~?」(ルフィ口調)



朝食・・・




キターーーー!!


c0152288_591077.jpg
まずは。自家栽培ブルーベリー入りヨーグルト





うんめーーーっ!

c0152288_5123579.jpg




オムレツと愉快な仲間たち
c0152288_514273.jpg




洋食もたまにはいいもんれすね~
c0152288_5151742.jpg


ちゅぢゅく~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-18 05:15 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
2011年熊本~大分へ!ふぁみりー旅行③
ブログ放置してました~^^:

熊本三日目の朝~

朝4時半起床!



おとたんは・・・





大観峰へ・・・




c0152288_23291975.jpg
雲海狙いで行ったのれすが・・・


残念ながら雲が上がってきませんれした
c0152288_23451186.jpg
c0152288_23493318.jpg


ちゅぢゅく・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-12-17 23:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)