おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
「ぼ~いんぐ!」で・びぃゅ~
おとたん夫婦もかれこれ10年振りくらい
そして、我が愛息達、ついに!

モノホンの「ぼ~いんぐ」でびゅ~れすっっ!


マイヘルメット着用で「ぱちり」
c0152288_6335959.jpg



初めてにしてわぁ~~~


い、いいんでないれしょうかぁ~(^^;)
c0152288_6353426.jpg



弟君も「補助機のすべり台」をつかって、イイ感じ!
c0152288_6371533.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-30 06:37 | 遊び | Trackback | Comments(0)
今年初?公園で子守中
おかたんがお仕事に行ってる時は、おとたんが子守! 子供は寒くてもお外で遊びたい!お年頃なんれんす~^^;



ざっざっざっざっ!

ずしゃっ!!
c0152288_8304554.jpg
ひゅぅぅ~~(風の音) やっと到着したですね!兄上!(シャキーン)
c0152288_8373460.jpg
うむっ!ここが今日の戦場だ! ザシャシャッ!!
c0152288_836720.jpg
では、参りましょう!
c0152288_840031.jpg
ざっざっざっ・・・ ごろごろ、がらがら~・・・
c0152288_841934.jpg
兄上・・・道草しないで着いてきてくらさい・・・


到着ん!


うわぁはぁぁぁ~~~いぃぃぃ!!
c0152288_8431346.jpg
久っさ々のタムのミラーレンズで撮影
c0152288_8444630.jpg
c0152288_84566.jpg
c0152288_8452576.jpg

F8 なのにんこのピントの薄さ~~ 次回は愛息S、ボーリングデビュー記事れす!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-26 08:47 | 遊び | Trackback | Comments(0)
始まりましたねランフェス2012
今日点灯式だったランフェス~

残念ながら子守で行けず~


しかも明日から「雪」が降るらしい!

つい、この間まで春みたいに暖かい日が続いてたのにぃぃ~^^;


今年の雑技はどんなかな~、28日に行ってきます。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-23 22:37 | 祭り | Trackback | Comments(0)
ローラースタンドのインプレ
えっと、バイク用のメンテナンススタンドとして「はじめてスタンド」をすでに所有してますが~

チェーン注油だけの時とかにわざわざリフトアップさせるのが面倒くさくなり・・・


ローラースタンドを2980円で購入!
c0152288_20134322.jpg
最初は他の方のレビューにもあったように、タイヤを回すのに結構なチカラが必要!

そこで、ローラーの軸部分にチェーンルブを注油!

その後、ローラーも軽く回るようになり、今は最初からすると、かなり軽く回るようになったのれす!

今日もチェーンに注油してきました。非常に便利!場所も取らないしね!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-21 20:19 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
今だちぇッ!弟君の三角鼻の下
愛息君の時もでしたが、鼻の下がクチバシみたいにとんがってます

車の助手席で!
c0152288_848570.jpg
c0152288_852383.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-20 08:48 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
がおぉぉ~~!
着ぐるみで!
c0152288_22212057.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-18 22:16 | My sun | Trackback | Comments(0)
今年は頑張るぞ~ぃ!
去年は2輪免許取得やら、バイク購入でバイク一直線だったのですが(あ、今もか・・・)

いいかげんに写真テクも磨かねばならんと、思いました


去年の年末に撮った写真はコレ
c0152288_8591039.jpg
一番みじかにいる愛息達でも、写真として残したいと思える瞬間を「パチリ」するのは難すぅぃぃ~

今年はもっと感性りょくを「あぷ」させにゃ~ならんのれす!

愛息君たちも春から保育施設に預ける予定なんで~
ますます、成長記録としての味わいのある写真を撮る使命感!

精進していきます!

K-5が欲しくなってきたな~もしくはレンズを(ぼそり)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-17 09:06 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
出初式に行ったった!2012年
毎年恒例の

消防の出初式!
c0152288_856771.jpg


愛息君はテンション↑ ↑ 

c0152288_857241.jpg



アナウンサーもハッピを着てます
c0152288_22354194.jpg



アーケードでパレードを見ます
c0152288_22421432.jpg



でっかいハシゴ車を見て、この表情!
c0152288_22435227.jpg




その後、場所移動~ハシゴ車を追って
c0152288_22443747.jpg



でっかいなはぁ~~
c0152288_22551222.jpg



さあ~一斉放水の会場れす!
c0152288_2315562.jpg




愛息君のお眼目が「キラキラ☆」してるぅ~
c0152288_2315254.jpg


一斉放水ぃ~~!
c0152288_2321516.jpg
また来年なりぃ~~~~。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-14 08:57 | 祭り | Trackback | Comments(0)
愛息君 風邪をひく
去年の12月!愛息君が風邪ひいたときの写真~

いつも元気な愛息が「ぐったり」してると可哀そうでした~
c0152288_5143045.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-13 05:14 | My sun | Trackback | Comments(0)
おっはー!!今日のお部屋の温度
7.8℃でぇ~すぅ~部屋にいても普通に手が冷たい~

最低気温が3℃とかいってたから~通勤する道は1℃くらいでしょう!

今日こそ、今日こそハンドルカバーのチカラを発揮する時れす!

2日前はそんなに寒くなかったんで、効果がわからんかたけど~たしかに、ウインカーや、ハイビームのスイッチは普段どおりに行えてます

運転にも今の所支障ないし・・・

ただ、ライダーから見得る視界が新聞配達ちっく(笑) あたり前ですが、バイクカバーも今までどおり、かけられま~す


~~~~~帰宅~~~

いや~ハンドルカバー! イイっ!

ほとんど風があたらないから、手が今までみたいにジンジンならないよー

ちなみに~通勤道路の気温は

驚愕の「0℃」でした!

おいおいっ!通勤コースは異空間かっ!!

しかも夕方は3℃とかって!

仕事帰りのコースで、タイヤが冷えてたからか左コーナで倒しこんで曲がると、フロントが「ズリぃ~」って!滑りました!

コケたと思いましたわ!

気を取り直して右コーナー・・・「ずりぃ~」・・・ 大丈夫!コケませんでした!

やっぱし、皆が言うよーに、寒い時は、しばらくタイヤを揉む走りをして暖めてやらないとグリップしませんね! ただ単におとたんの走りが下手なだけのような気もしますが・・・(^^)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-11 06:18 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)