おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
は・ろ・うぃぃぃぃん♪
at 2017-10-31 09:10
か・ん・げ・き♪
at 2017-10-13 11:19
今年のカカシ♪
at 2017-09-28 18:38
海キャンプ♪
at 2017-08-27 18:44
さまぁ~きゃんぷぅ~♪
at 2017-08-01 16:26
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
着ぐるみふぁみりぃ~
おとたんはピカチュー。
愛息君は怪獣!
弟君はひよこ。
c0152288_2104424.jpg
c0152288_2105916.jpg
めっきり写される事が少なくなってきたんで、おとたんも着ぐるみを~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-28 21:02 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
福岡カスタムショーの帰りに雪景色を堪能~
福岡から帰るにあたって、相変わらず雪が吹雪いてます

駐車場まで1km弱、傘なんて持ってきてないから~体に積もるな~って思いながら外を見てました

んで、愛息君が雪を「うわぁぁ~~」って見てる様を後方から「パシャパシャ」撮ってました
c0152288_5152964.jpg
c0152288_5422686.jpg


あ~報道のTVカメラマンがいるな~、実は写ってたりして~

って思いながらいたんですが、帰宅後、おかたんのおともらちのねたんから「今日福岡に居た?」と℡が!

なんと!全国ネットのニュースで愛息君がとてててと歩いてきてドアップで画面に映って~おとたん一家もチラッと映ってたらすぃ~

早速、NCCのニュースをチェックしてたら~愛息君が出ました~、2秒くらいでしたが、カメラマン良い表情撮ってるな~と関心!

1回目のニュースを見逃したのが残念でしたが、計3回は天気予報などで見たとの情報を得てました~
愛息君はこれで2回目のTVでした~なにかとね、縁があるのかも


んで~こんな雪が降ってて~さすがに帰りは三瀬はチェーンはめねばダメだろ~って事で
別ルートで帰ったんですが~

ナビちゃんが・・・中古購入の2003年版のゴリちゃんが・・・・
別の峠をナビゲートっっ!

途中アイスバーンアリで~眠気覚ましに持って来いでした~

おかげで、長崎の諫早では見られなかった積雪を堪能~


せっかくだから、と、愛息君は雪遊び~おとたんは写真~
c0152288_5335063.jpg
c0152288_5341951.jpg
もっと手前にも~~~とダイナミックな景色があったのですが~後方から車きてたし~停めるとこなかったもんで・・・
c0152288_537302.jpg
c0152288_5374940.jpg
福岡ネタはこれで終了~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-27 05:38 | 風景 | Trackback | Comments(0)
スポンジボブと会ってきた~
「祭り」カテゴリーってのもどうかとおもったけど~いいや

福岡カスタムショーを見に行って、愛息君はカスタム車両には興味なく、トミカショップに行きたいって言ってたので

島鉄天神駅のとこのビル、パルコの隣のなんて言ったかなぁ~、なんしろ「こじゃれた横文字」の名前のビル!

最初、トミカショップを探してて、たまたま、「スポンジボブがやって来る」ってポスターを目にして
トミカショップに行った後に立ち寄りました~

pm4時に来るてんで3時半から行って待ってたのれす~その間ず~っと弟君を抱っこしてて腰が折れそうでした
c0152288_663267.jpg

「愛息君!スポンジボブはどうやった?」と聞くと


「スポンジボブしゃべらなかったよ・・・」


・・・ま、まあ~たしかにね、「じゃじゃ~ん!スポンジボブだよぉ~」って言ってくれたら最高だったよね
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-26 06:09 | 祭り | Trackback | Comments(0)
福岡カスタムカーショー2012(イベント&コンパニオン)
今回、子連れだったので、動きが制限されちゃって~あんまし撮れませんでした~
c0152288_23415475.jpg
c0152288_23434650.jpg
c0152288_23441284.jpg
イベントがあってて~おとんはバックダンサーがお気に入り~
c0152288_23443919.jpg
c0152288_23455942.jpg
c0152288_5946.jpg
c0152288_510819.jpg
c0152288_5104299.jpg
c0152288_5111149.jpg




この方達をもう少し撮りたかったけど、場所とれず~だし、駆けつけたのが遅かったんですぐに引っ込んでいかれましたぁ~
c0152288_5115182.jpg
c0152288_512212.jpg
c0152288_5131914.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-25 04:41 | レースクイーン | Trackback | Comments(0)
福岡カスタムカーショー2012(バイク編)
バイクもか・な・り!キテましたよほほぉぉ~い
c0152288_19382763.jpg
たしかこれって源チャリだったよ



スズキ
隼・・・・のカスタム~

じゃん!
c0152288_19395512.jpg


ただ、カラーが派手なだけ?いやいや・・・

c0152288_2038165.jpg


360mmの極太タイヤ!
c0152288_19374649.jpg
キョーレツ!!

でもこれって、直立安定性はグンバツだけど~コーナリングって、どーなんよ?
c0152288_20405781.jpg
なにはともあれ、こんなの・・・

乗ってみたい~~~

シート後ろにはウーハー埋め込んであるし~ハンドル付近にツイーター
c0152288_18240100.jpg
、トドメはタンクにモニター埋め込み~ミッドレンジスピーカーも埋め込み~~

すっじぇ~すっぢぇぇぇ~~~~


いったいいくらかかってるんだ~




こちらの車両もかっくいい!
c0152288_20455372.jpg
c0152288_204547.jpg



その他・・・
c0152288_23283370.jpg
c0152288_23292346.jpg
c0152288_2330756.jpg
c0152288_23304959.jpg
c0152288_23333943.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-21 19:43 | モーターショー | Trackback | Comments(0)
福岡カスタムカーショー2012
昨日の続きです~


さすがカスタムカーの祭典!

みんな普通じゃない(`・ω・´)

ココに集いし人たちの車も普通じゃないのが、いろんな県から来場してました~





とにかくべったべた


どうやって搬入したんでしょうね~  |ω・`)プッ♪
c0152288_5222065.jpg
c0152288_1804029.jpg



エンジンルームもカラフル~
c0152288_5235088.jpg
c0152288_526335.jpg
c0152288_5271348.jpg


そして~もれなく鬼キャンのおんぱれーど!(・∀・)ノ
c0152288_5284419.jpg

c0152288_5302677.jpg
c0152288_5311325.jpg
c0152288_5313795.jpg
漫画のパトカーっぽい

チビ刑事参上!
c0152288_5332061.jpg


他ビップカー等、いろんな車両がありましたが~おとたんの興味のあるのだけ「パチリ」
c0152288_5354113.jpg
c0152288_536345.jpg
愛息達は「すっぢぇ~~~!」を連呼してました(*´Д`*)
c0152288_5363239.jpg
初めてみたリムジン!長い!
c0152288_5394857.jpg


またまた、ちゅぢゅく~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-20 05:41 | モーターショー | Trackback | Comments(0)
行ってきました2012福岡カスタムカーショー
オートサロン福岡が無くなって、意気消沈していたおとたんでしたが! なんと!

去年から?カスタムカーショーがあってたらしいっっ!

今回は一家総出で行ってきました~ 朝7時半発!10時半着の下道使って行ってきました~




小長井を走ってると !!

なんだ~?あのトラック?

あれれれ!あの車?



ナンバーが・・・無い!?



いや、雪で隠れて見えないんじゃんっ!



・・・と言う事はぁ~ 佐賀方面は雪が吹雪いてるって事~~~~!!

その後、鹿島、いや、太良に入ると





そこは! 銀世界!!

いや~積もってましたね~ そして、すんごい雪が降ってた!!


その後、積雪も無くなり、一安心 っ



で~三瀬峠を越えて行こうと思ってたら



三瀬方面「チェーン要」の電光掲示板が・・・

いやいや、対向車チェーンはめてないから「たいちょーぷ」で行ってると

峠は誰も走った形跡なく、雪で真っ白! 300円払って安全にトンネルくぐって行きました~


実は、その前後はアイスバーンの路面があって

久しく活動していないABS機能の動作チェックがてらブレーキ踏み踏み~~

「がっがっが」おっ!ABS効いてる~って楽しみながらの走行でした~



「どうせ福岡に着く頃には腫れてるさ!」 そう思ってたんれすが・・・
後にそんな甘い思惑は打ち砕かれるのであった!!



久々のソフトバンクドーム! でも、寒い!

懐かしいブツが・・・
c0152288_954444.jpg
有名人の手形なんすけどね~




「いやいやはぁ~有名人はちゅらいっしゅよぉ~~」
c0152288_9555459.jpg
入場券を購入する前に、ハレーのショップが来てバイクを展示してたんで~ちょっと見てみましたが


カッケーっ! キラッキラ光ってるぅ~
c0152288_959109.jpg
お値段は・・・250~320とこちらも高ッケーぇ!! 店員しゃんに「どうっすか?」って

おとたんキッパリ 「とてもとて~も!手がでましぇん!、足もね!」おろろきで目が飛び出ましたわ~



そんなこんなで いざ!
c0152288_1025834.jpg
ちゅぢゅくぅ~(・∀・)ノ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-19 10:04 | モーターショー | Trackback | Comments(0)
今年初のバイク練習~
今年は雪が降ったり雨も降ったり~でなかなか練習できてなかったんで~
ひっさびさに練習してきました~

初心にかえり(全然初心者ですが^^;)1速での小回りに重点をおき練習~

フルロック~意外にできん~

つい、リーンインになりそうになって・・・リーンアウトって難い~

んで両腕ガッチガチ~
いかんな~

なんだかんだ30分くらいしてたら~左回転で慣れてきた~右はまだ恐怖!コケそうになった!

ネットでみたら、小回り回転はリアブレーキのチカラ加減を習得するのにいいそうだってんで、
リアブレーキ意識して練習してみた!

つい、緊張すると、リアブレーキにチカラが入って~慌ててクラッチ切って~コケそうに~ってなるんで。

アクセルをあらかじめ開けて3000回転くらいで半クラ併用でやったら少し安定~


でも、これだとやっぱしちょっとギコチナイ・・・

半クラがいつのまにか、切れるほうに握りこんだり、繋がる方になったりする・・・


でも、リアブレーキかけてると~エンストしそうで怖い~


んで、ちょと大回りで、半クラ使わずにリアブレーキのみで回転練習~


あ、解っちゃいたけど、基本だけど~忘れてた、やってなかった
リアブレーキオンでバイクは倒れ(曲がり)リアブレーキオフで立つ(前に進む)

ブレーキを緊張のあまり段々強くかけていくから前進するチカラが弱まり「カクッ」て倒れこみ「ドキッ」ってなる

今まではこれですぐコケてました~

倒しこんでハンドルが切れたらジワッってリアブレーキをリリースするとかなり安心感があります
半クラ使わずできたことが一歩前進か!

これからはこの練習をやっていこうと思います。

右回りは意外にフルロックしそうになるんですが~自分で止めてしまってます~
もう少し慣れればフルロックもできそう~

ただ、僕はリーンアウトが下手だ・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-17 01:46 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
愛息君もカメラマン
おとたんのお古のist'DSを気に入ってます

ファインダーは左目でみてますね~^^;
c0152288_633104.jpg


レンズのメンテもかかせません!
ってゆーか、指紋でベッタベタですがな!
c0152288_6343842.jpg



天井とか100ショットくらい平気でシャッター切ってます、ただひたすら連写してるから・・・
でも、ピンボケながらおとたんとかたまに写ってるから~消去するのに手がかかる~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-16 06:37 | My sun | Trackback | Comments(0)
バレンタイン・でぇぇ
そほぉ~いえばバレンタインのネタってなかった?かも?


おかたんが~おかし作りキットで戦車を作ってやりましたが~
c0152288_1232514.jpg
c0152288_20375334.jpg


サクサク
愛息君’sは食い気が先で
c0152288_11552360.jpg
戦車の形はすっかり原型を無くし~


あっという間に無くなった~

南無ぅぅ~
c0152288_11585849.jpg




うんめぇぇ~
c0152288_11595010.jpg



くぅあ~っ!
c0152288_1203088.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-15 12:00 | 食い | Trackback | Comments(0)