おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
最近のライテク向上っぷり
地道な練習の甲斐あってか、Uターンも安定してできるようになり、
なんと!


念願のフルステア定常円旋回ができましたっっ!(左だけだけど)

あと~超低速走行も練習~

信号での停車がボチボチ「スッ」って止まれるよーになってきた!

ただ!夜の峠はヤバイ!暗いから小石や土が落ちててもわからん!
小石をリアで踏んで「バツッ」ってリアが横に一瞬スライドした時は硬直しましたぜ~

よほど道を熟知してないと暗くてハイビームでも先がわからない恐怖!後ろからハイビームで追っかけてくる車にも恐怖!
当分夜は安全運転~っていうか夜はトバサナイ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-29 18:55 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
飛べ!愛息君っっ
公園での一こま
c0152288_827102.jpg
表情が・・・いいねぇ~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-28 08:27 | My sun | Trackback | Comments(2)
久々!変顔っっ!
変顔シリーズに新たなる一枚がっ!!





・・・・こ・れ・だっ!





c0152288_20433441.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-27 20:43 | My sun | Trackback | Comments(0)
雨があがったんで公園に~
愛息君~どこに行きたい~?と聞くと

「公園に行きたい世!公園で砂遊びした~い!」

というので、雨上がりだから砂はベチョベチョなんであれですが~
行ってきました
c0152288_1155129.jpg


遊具は皆、雨で濡れてるから~なんてすることないんれすけろね~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-26 11:57 | My sun | Trackback | Comments(0)
ウルトラマンアートへ行ったった~
え~写真データ消失!と思ってたらあった~~~っっ^^;

よかった~~っちゅ~事で

長崎県美術館に初めて行ってきました~
c0152288_1283867.jpg


中はこんな感じ~
c0152288_1292211.jpg


残念ながらウルトラマンアート内での写真は基本NGで、記念写真用の場所のみノーフラッシュに限りOKだったので~ちょびっとだけ~
c0152288_12152653.jpg
c0152288_12154385.jpg
c0152288_1216435.jpg


1人1000円で入った割にはショボイ感じ~よっぽどマニアとかでないと興味ない内容でした~
ほとんどが、当時の撮影で使ったマスクやら~ミニチュア模型やら~で・・・


弟君はせっかくなんでウルトラマンファッションでした


帰りに水辺の森公園で
c0152288_1221268.jpg


弟君は目立ったんで、女子高生に「あ~っ!ウルトラマンだーーーっっ!!!可愛いぃぃ~~っっ!!」
と大反響!

子供たち、遊ぶ、元気に走る!
c0152288_12243519.jpg
c0152288_12251091.jpg



おかたん式「回ぁ~転~ん」
c0152288_12255917.jpg


弟君、至福のヒトトキ~


アップでお楽しみくらさ~い
c0152288_122844.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-25 12:28 | 遊び | Trackback | Comments(0)
マクロスf劇場版も見た!
なんと劇場版もあればいいのに~と言ってたら
フレンドの方達から「劇場版!でてるよー!!」と教えていただき

さっそく観ました!

劇場版では予想どうりアルトとシェリルがくっつくんですが~
ちょっとシェリルちんが可哀想~それでいてなんてケナゲなんれしょう~

ランカちんも可愛いがやっぱすシェリルれすね~


ところどころ鳥肌たつ場面がアリンしたよ!シェリルの歌う場面でね!

でも、TV版を観てから劇場版を観ないといけませんね!
観てない方は是非!

ミンメイの「愛おぼえていますか」も歌われてたのが感動~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-24 05:17 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
あ~!!写真データが・・・
この前「ウルトラマン」のいろんなのが長崎県美術館で展示してあって、行ってきて写真も撮ってきたのれすが~PCに取り込む時に、時間なくて、後でしようとおもって中断したんですが~

その後、入れたつもりだったんれすが~データが・・・無~い!おーまいがっ!!

しばらく写真あぷもないブログでありんすぅ~^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-21 17:52 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
グラディウスと9ヶ月にして初の接触~しかもたぁ~くすぃ~!
そう、今日の帰宅途中、最近雨ばっかだったんで、腕がにぶってないかと思い

いつもの場所に8の字練習へ


予想に反して今回は結構よさげで、すぐにできました~

んで、家路に~で、家まであと500mってとこで渋滞!

車を尻目に左をするする~っと

いや~バイクならではです~



・・・がしゃっ!




あっ!


当てちゃった!


真面目にすぐに停止


たくすぃ~のバックミラーがグルンって曲がってる(でも壊れてない)

運ちゃんが、「もう~どうしてこの時間にするかな~お客さんも乗せてるのに~」

すいませ~ん^^;;い、いくら位修理代かかりますか?

「すいませんじゃないよ~
ミラーは手で押せば直るかもしれんけど、会社がやぐらしいとさ~
警察もよんだから~」

(げっ)

「なんごともなく、しゅ~って行ってくれればよかったとさ~
よりによってこの時間に~~×エンドレス」

たくすぃ~会社の人が来て、
「ミラーは直ったし、傷もついてないから~こっちとしてはなかった事にしてもいいです」

(よかった~)

それから家に着いて人心地ついてると、テルが・・・

警察が来てて、現場検証したいって!


なんてこった!


んで、出向いて行って、お互い傷無しだから、警察としても事故にはしないと!




セーフ!!!


今後すり抜けはすまいと心にちかいましたとさぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-19 19:30 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
Uターンからの~8の字走行!
Uターンがかなりコンパクトに回れるよーになって、8の字も安定してできるよーになりました!

ユーチューブで見た動画なみに自分もできるよーになってしまいました~

今度、自分のライディング光景でも録画してみようかな~^^


副産物として、ふだん苦手だった、高速コーナリングも簡単にこなせるよーになってしまいました!

今、バイクが一番楽しい時です~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-15 23:44 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
3日連続、定常円旋回の練習~
今日は休みだったんで、朝からゴミだしした後いつもの場所に
愛機グラディウス400で出発~

昨日の今日なんで、楽勝だろう~ってもくろみは・・・崩れさった~。

でも、すぐ感はもどった~しかも、かなり完成された定常円旋回ができるよーになっちゃった!

苦手な右旋回もかなり上達しました~


そしてそして~念願の8の字走行も小さくできるよーに!

しっかり、バンクさせてできるよーになりました~

左旋回ならフルロックも!


連日の練習が確実に身になってるぅ~

イン側のステップを踏み込んで加重するんでなく、イン側の太ももを下に下げて
外側の太ももを上に上げるイメージで、その後、外側の太ももでバランス取る感じでUターンしてます~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-13 22:19 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)