おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
は・ろ・うぃぃぃぃん♪
at 2017-10-31 09:10
か・ん・げ・き♪
at 2017-10-13 11:19
今年のカカシ♪
at 2017-09-28 18:38
海キャンプ♪
at 2017-08-27 18:44
さまぁ~きゃんぷぅ~♪
at 2017-08-01 16:26
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
夏用のライデイングウエアーを考える
冬用のは充実したんれすが、さて、夏用は?

とりあえず、ナイロンメッシュジャケットは持ってる~

レザーのパンチングメッシュも持ってる、でもプロテクター無しなんすよね~

この前買ったダイネーゼのインナープルテクターを中から着るには小さいか・・・

最近はゲリラ雨があったりするんで、革は~とも思うんですが、ナイロンメッシュでもカッパを着る事に変わりないしね~

パンツ!革パンが欲しい!けど~今持ってるのでも夏はイケルかも

通勤はもっぱらコミネのナイロンパンツれすね!

フルシーズンで夏でも涼しい!

☆KOMINE☆PK-705 FULL YEAR RIDINGPANTS Ⅱ

ただ、メタボなおとたんはLBサイズ~

それでも太ももは少しタイトなんれすよね~XLBにすれば?いやいや痩せます×2~

あとは夏用グローブが欲しいかな~合皮か革か?
ナイロンメッシュは劣化が早いから~長持ちするのは革なんれしょうが~

うん、やっぱ革だね!

後は好みれすが、プロテクター付を~

ブーツはリアルライダーの合皮のせいか、劣化が早い!所々にひび割れが~

晴れの日はいいんですが、雨の日は浸水します。

ま、すでに防水ブーツも買ってますけどね^^

さ~バイク練習して~な~

セルフステアを極めたい!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-22 11:37 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
おとたん一家!風邪で!!だ・う~ん
始まりは愛息君から~

弟君に感染~

ちゅぢゅいておとたん、おかたんも~

その後、保育園で・びゅ~をはたし・・・

4日後の朝5時に愛息1号機嘔吐!布団全滅!!

その3日後の朝5時に2号機嘔吐!布団半壊!

そして3日過ぎたらおとたんが深夜0時トイレで嘔吐、その後下痢続く・・・

翌日、ほとんど練れないまま、仕事へ~

なんとか1日乗り切り帰宅~

今度はおかたんが嘔吐下痢~

こんなのは初めての経験でした~

手洗いうがいは大事です!

あと、子供の食べ残しは食べない事!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-20 21:09 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
グラディウス400と10ヶ月が過ぎた~&オイル交換
もっと早くオイル交換したかったんですが前回から4000kmをど走っての交換となりました

今回も写真なし~

あと、オイルフィルターも交換~おとたんはオイル交換2回にフィルターを1回交換れす

交換後、シフトチェンジがすごい軽くなりました~!

スッって入るんれ気持ちイイ~


あと、エンジン音も静かになったれすね~新車時にもどりました~
最近音が野太くなってて気に入ってたんですが、エンジンのコンディションを考えると静かなほうがイイ

マフラー換えてる人たちってたぶん、こうゆうエンジンの音にも気づかないんじゃないか?

チェーンも綺麗にして~チェーンルブを注して~チェーンの遊びを確認し

やっと心のモヤモヤがスッきりしたでやんす!



さ~今からバイクの季節だなや~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-17 19:12 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
八重桜とバイクで花見
仕事帰りだったんれ~携帯撮影れす!
結構、携帯って広角レンズだなは~
ダイナミックに撮ってみた
c0152288_5252989.jpg
t天気もよかったんで、来年こそは一眼で~
c0152288_5255042.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-16 05:26 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
弟君れす!
この角度からの顔の立体感!しゅきれす!
c0152288_6193320.jpg
ブランコでごっきげ~んしゃ~~ん
c0152288_620944.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-14 06:20 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
今年の桜はこれが最後のあぷれす~
c0152288_21555486.jpg
c0152288_21582284.jpg
c0152288_2158592.jpg
c0152288_21592365.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-13 22:00 | 花いろいろ | Trackback | Comments(0)
入園しての愛息君~
念願の保育園!

この記事は2日目の出来事~

朝からはりきって服をきて、おかたんと弟君をしたがえて、勇ましくカッポする愛息君!

車が来ると~

ぴたっと立ち止まり、きょうつけに敬礼してしかめながら目を閉じます!

愛息君曰く「石になってるんだよ」

ま、まあ~車がきてるのに走り回るよりはよっぽどいいが・・・

しかも、回を重ねるにつれて、今度は片ヒザついて、スペシウム光線の構え・・・^^;


保育園に着き、おかたんが帰ろうとすると~

「ママいかないでぇ~~~ママのこと大しゅちだからぁぁぁ~~」

「ごめんなしゃぁぁ~~いっごめんなしゃぁぁぁぁぁ~~~いっ!」



解説しよう!なぜ、「ごめんなさい」なにのか?

それは、イタズラなどして、おとたんに怒られた時に、「ちゃんとごめんなさいってあやまれ!謝らんやったら家の外にだすぞ!」
と言って、謝らない時、体を担ぎ上げて外に出そうとすると、恐怖のあまり、「ごめんなしゃぁぁぁ~い」を連呼するのれす!

この時は謝れば、ママが戻ってくると思ったのれしょう~(^^)

園長さんも「ごめんなしゃぁぁ~~いっごめんなしゃぁぁぁぁぁ~~~いっ!」って言ってましたもんね~って
インパクトが強かったのかよく覚えておられました~

3人がかりで引き離され~その後、弟君を見にいって安心したのか、落ち着いたらしい~

おかたんがお迎えに行くと~


「ママがいないとサビシイよ~」と言ったそうな

その後、少しずつ慣れていってるみたい~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-12 00:01 | My sun | Trackback | Comments(0)
久々の雨
今年は好天に恵まれ、桜満開でしたね、入学式でも十分に咲いてて、今年の新入生は思い出深いスタートをきった事れしょう~

おとたん的には撮影時間がゆっくり取れず~だったので来年にリベンジ~
残念な事に保育園に桜が1本もないのも残念れした・・・

愛息ぶらざーずは風邪ひいて今日は大事をとってお休み~


雨が降ってるなは~ひっさびさのレイン走行だ

今までの練習での自信がどれだけレイン走行をリラックスして走行できるかが今日の課題

暖かくなってきたし、この前中古購入したプロテクターをトレーナーの上から着てカッパを着ていこう
上半身だけは鎧状態!

パンツは~やっぱし革の上からカッパか?ジーパンはやっぱし頼りないし~コミネのナイロンパンツでもいいが~ブーツアウトでベルクロがブーツのベルクロとくっついたりして面倒だもんな~

ま、梅雨入りしたらそうも言ってられんのれすが~

通勤用にもう1本パンツが欲しい~1本しかないと、可愛がりすぎてだめだ!
着つぶすくらいの気持ちで履きたいから~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-11 06:50 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
美味しいぞ!ロールちゃんっ
おとたん、最近ハマッテるのがアリンス!


その名も「ロールちゃん」

職場の後輩君に教えてもらって食べてみた!


たすかに旨いっっ!


後輩君が「死ぬ前に最後の晩餐に何を食いたい?って聞かれたら、迷わずロールちゃんって答えます」
って言い放つのはオーバーかもしれましぇんが、結構おいちいぃ~~

コンビに価格は180円くらいれすが、スーパーなどで買えば120円しません!

結構食い応えもございますよ~ん
c0152288_22134237.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-08 22:13 | 食い | Trackback | Comments(0)
最近のライテク状況~
練習の甲斐あってか、Uターンはだいぶいい感じ!

でも、昨日気づいた!おとたんがやってるのはリーンインだ!
(正確にはヒザすりみたいに足をひらかない、お尻もおとさないけど外足でホールド)



リーンアウトってこうだよなって、してみたら・・・・




ブーツを擦った!


まあ、いつもより前乗りだったのもあるけろ、1速8の字では初めてれす。


擦ってびっくりしてしまって車体を起こしてしまいました~(久しぶりだったから)もっと慣れなきゃ~

でも、リーンアウトはやりやすいな!簡単に曲がる


でも、リーンインのほうがおもしろく感じるのは何故?結構意識していないと小回りできないのに・・・
たぶんマシンとの一体感はリーンインが強いからか!?

今後はリーンアウトで小回りを練習してみよー

その後はリーンインでヒザ擦りチャレンジか?
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-07 05:36 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)