おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
またまた~懐かしいアニメ~
科学忍者隊ガッチャマン



ハクション大魔王






名犬ジョリィ



コブラ

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-27 23:35 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
懐かしいアニメとか~♪
ユーチューブって便利よね!

著作権がどうのってことで、今年の秋からまた厳しくなるらしいから
欲しい動画は今のうちに^^


ガンダムは絶対観た事あるよね^^



シャアの名台詞

ダーティーペア


ザブングル OP





重戦機エルガイム




聖戦士ダンバイン







ハイスクール奇面組




懐かしい~^^おにゃんこ時代れすな~



超時空要塞マクロス









めぞん一刻


これも懐かしい~


さすがの猿飛



Gu-Gu-ガンモ



銀河鉄道999


うる星やつら


皆なつかしい・・♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-26 23:25 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
散髪~
美容室で散髪してもらうブルジョワな愛息君~♪

め、目に髪が~~
c0152288_21325190.jpg




でも、その後
カワイ子ちゃんに^^しゃんぷ~♪
c0152288_21421258.jpg




最後はありがと~♪って感謝
c0152288_21431336.jpg
ほうきの取り合いして大変れしたがね・・・^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-26 21:43 | My sun | Trackback | Comments(0)
唄うよ愛息君!さいきんは弟くんも♪
え~愛息君はおとたんの影響でファーストガンダムを観ています

そこで!

おもろー言葉満載なんで、ガンダムネタですが・・・



まず!


「あかい、赤いすいしぇいのじゃくが!」



「じゃくとは違うのだよじゃくとは」



で、最近は歌も歌うよーになり^^




もえあが~え~

もえあが~え~

もえあが~え~~~がんだむぅ~~♪


ちみよ~~~はしれ~~



まだ怒りに~も~えゆ~~とおしが~あ、ゆ~なら~~~♪


ちょだいな~~てちを~~~~


うちぇよっ!

うちぇよっ!

うちぇよ~~っ!


しぇいぎの~~いかりを~~~ぶちゅけろ~~~

がんだ~むっ、ちどお~~~しぇ~~んしっ!がんだむ~~~がんだむ~~♪


可愛い~~♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-26 21:25 | 愛息君の言葉履歴 | Trackback | Comments(0)
最近の更新状況~
実は先月から新たにバイクブログ書き始めまして~♪

こっちがおろそかに~^^

こっちはこっちでネタもあるんですが、いかんせん、ツイッターもはじめてしまい・・・

スローペースですが、更新していきます~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-21 13:20 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(2)
グラディウス400と1年2ヶ月経った~♪現在のライテク状況^^
もう
世間はお盆休みですね^^

昨日、ひっさびさにグラディウス君に乗ってUターンやら8の字の練習をしましたZ

もうすっかり右旋回はイイ感じ!バンクセンサーもすぐにガリ音でます


対して左旋回のなんと無様な事でしょ^^


昨日は左旋回を集中して練習~

なかなかうまい事いかんかったけろ~右の真似してやっみた~

右と何が違う?


解ったのは、右旋回のときは、しっかり、フットペダルを踏む事で、少なからずステップ加重になってるって~こ・と~♪

加重してすぐに抜重してるんです!もう、自然に連動してる域に達してて、自分で分析しにくかった・・・^^;


んで、左旋回をしっかりグレーキペダルで踏み込み、左へ抜重したら~イイ感じ!

あと~リーンアウトが安心感たっぷりなんで

イン側を抜重と連動しつつ~腰はヒネル感じで~

つまり、下半身はバイクをホールドしてるから、バイクと共にリーンしてるけど
上半身は地面に対して直立!

大袈裟にに言うと、ライダーを後ろから見ると「くの字」っぽい感じかな~曲がってるのが腰みたいな^^


これが、右は慣れてて、左が全然駄目だったのさ~

でも~慣れると、左のほうがすっごい小回りできるんすよ!8の字で如実に感じましたわ!
c0152288_653364.jpg


練習終わって~久々に写真撮りました~♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-12 06:54 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
電波塔へツー
ちょっと時間を作って走りに行った~

白木峰からジムカーナばりのヘアピンが連続する細道を上っていき~



到着~♪

c0152288_20343346.jpg


ただ~イマイチ写真映えしないんすよ・・・背景がビッグすぎるから~^^:

c0152288_20364538.jpg




夕日を浴びて^^
c0152288_20373195.jpg




白木峰から下り~

大きな木の下で~♪
c0152288_20382691.jpg



もっと、ツーリング行きてぇぇぇ~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-08-07 20:39 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)