おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Wiiを購入♪
以前から欲しかったwiiを購入しました!

中古をねらってたんですが、コントローラー買ってたら、新品に近い値段になりそうなんで、新品未使用が2.5kほど安くであったので即決!

Wii Uの時代になぜ?と思われるかもしれましぇんが、Wii Uはイマイチ発展するのか?とか、別途センサーバーやらリモコンを買うとさらに1万くらい上乗せ・・・

正直、Wii フィットができればいいんで^^

ちゅうことで、Wiiフィットも購入!
もちろん中古ですが、見た目も綺麗だし、問題なく動作中♪

有酸素運動は効くぜ!

ボクシング最高~、朝起きたら筋肉痛れすよ^^;

さあ、3ヶ月でマイナス5kg!にチャレンジ!!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-03-29 05:34 | 遊び | Trackback | Comments(0)
公園で♪
日曜日に子守りのおとたんは、愛息‘sを連れて公園に~


弟君はニッコニコ^^
c0152288_6175753.jpg


桜も満開♪
c0152288_6195744.jpg




ちゃんとインステップで♪(まぐれ)
c0152288_6204248.jpg



現在という今を写真に残していきます♪
c0152288_6215083.jpg
c0152288_6221374.jpg
c0152288_6265445.jpg


最近成長が早いんだよね・・・

反比例で僕は老化・・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-03-26 06:23 | My sun | Trackback | Comments(0)
もう~すぐ、はぁ~~るれすね・え~♪
最近暖かくなり、ちらほら桜も咲きだしてきましたが、皆さんいかがお過ごしれしゅか?

引っ越し後1ヶ月が経ち~まだまだ片付いてないけど、落ち着いてきました

引っ越しの大変さの反動か?しばらく片付けるのが億劫れす^^;


さて~もうすぐ桜やら菜の花やら綺麗な時期!
イベントも増えてきて~写真を撮らなくちゃ~って思ってます

普段撮りはやっぱ35mm付近が使いやすいっすね、ペンタックスは特にコンパクトだし~

シグマの24mmの出番が少ない今日この頃・・・本当、使うレンズってだんだん決まってくるんすね~

ちょっとついでにって時は
ズームは、ほぼタムロンの28-75mmを使うし~単焦点だと14mmと35mm

イベントとかは、これに80-200mmか50-250mmと85mmがプラス♪

最近50mm使ってないなあ~
マニュアルだから・・・って根性がなくなったのか^^;

バイク熱もあるからその分カメラ熱が減ったみたい~あ~でも55mmが欲しいな~♪
マネ~がねいぜぃ~~^^;

新しいPCも欲しい!
ウインドウズ8の時代にまだXPとVISTAで頑張ってるもん

バイク関連も欲しい!!
主に整備関連ね、あとは日々のガス代・・・

もっと若い頃に始めてりゃよかったな・・・
まあ、若い頃は高くて手が届かなかっただろ~がね

あ~今年は車の車検!来年はバイク!!

バイクはユーザー車検で行きます!

お子ちゃま達も大きくなってきたし、今のうちに揃えておかないと~っっ!!

タバコは止めたし、酒は飲まない!
資金調達の手段として・・・後は携帯代を削減するくらいか・・・

給料増えないからね、もう、節約しかないよね^^;


独身ならやりたいことやっていいけろ、ふぁみりぃを守っていかないといかんぷれっしゃ~!!

最近、特に感じるよほ~になりました♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-03-20 05:48 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
小浜のケーキ屋(オカモト・シェ・ダムール)
ケーキ食い放題に何度か行った事があるケーキ屋さん♪


当時は1150円で無制限食い放題だったけど、今は2100円に値上がりしています

当時の食ったケーキは13個^^確実に元を取ってた!


最近は食い放題とかは、もう無理です

先日、25周年記念のロールケーキを買って食べました~

イチゴがでっかいのが乗っててお買い得でしたよ~


ただ、平日の価格では買わないかな^^;

最近、急に暖かくなりましたね!

昼間はTシャツでもイイ感じ?


ただ、黄砂とpm2.5がきになりますね~最低5年は改善されないとか・・・


自己防衛~どこまででちるやら、政府も役たたずですばい
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-03-11 06:06 | 食い | Trackback | Comments(0)
引っ越し前の愛息’s
お引っ越しする前の家での最後の写真をば~

c0152288_22153729.jpg
この二人の後姿・・・^^


男の子だからか、わんぱくになってきました^^;
c0152288_22224291.jpg


おとたん、頑張るよ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-03-05 22:18 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
LEDシーリング~その後♪
ただいまPM6:00じゃすとでしゅが、20%の明るさで十分れす^^

本とか読むには気持ち暗いかもですがね^^;

さて、


次は洗濯機が・・・

まだ使えてるんですが、どうもモーターが弱い!

2年くらい前に、一度、ひっくり返して、ベルトのテンションを張ったんですが

また緩んだのか?

まあ、5kg洗いの限界なのか?


なんで、そろそろ買い替え検討中~


嗚呼・・・マネーがマネーが・・・


狙ってるのはコレ!↓

大宇電子 全自動洗濯機(8.0kg) DWA-SL80-W

c0152288_18122999.jpg

【スペック】
●消費電力(50/60Hz):375/450W
●標準使用水量:165L
●洗濯方式:うずまき式
●コース:標準/スピーディ/ドライ/毛布/しっかり
●標準洗濯容量:8.0kg
●標準脱水容量:8.0kg
●色:ホワイト
●寸法(WxHxD):638X1000X645mm
●本体質量:42kg


チャイナ製ですが、コスパは最高!!なんてたって8kgですぜ!

うーん、当分はバイク関連にお金がまわらんな~^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-03-02 18:14 | 工作 | Trackback | Comments(0)
LEDシーリングをとりつけたった~♪
昨日頼んで今日届くってね^^
c0152288_21505448.jpg
お値段送料込みで9800円~♪

取り付けはとっても簡単~♪

ただ、天井が高いんで、脚立を購入しました。
1.5mで4500円・・・

ま、ちょっと大きいのが欲しいと思ってたからいいんですがね


んで、取り付けてみての感想はというと・・・



イイ!

明るいれす!

居間は10畳ですがこのLEDライトは12畳用♪
なんで~当たり前~当たり前~♪あたり・・・ごほんごほん

でも、大は小を兼ねる!昔の人はイイ事言ってるよね!


全灯、つまり100%の明るさは、はっきしいって明るすぎて使いません
50%で十分♪

つまり消費電力29W♪

お昼や、お子ちゃまが寝た後にPC作業するなら20%で十分の明るさですっ!

いや~エコっ!初期投資はありましたが、普通に蛍光灯買っても7000円くらいするんで許容範囲かな^^

色味も気になりません、お勧めれすよ~ん♪

あ、前回、10Wの節約で1日10時間を1年間使ったら600円って書きましたが、800円の間違いでした!

我が家は最低でも30Wは節約してるんで2400円の節約~これで20%の明るさとかも併用すれば更なる節約が期待でちそ~~う

関係ありませんが、壁掛け電波時計980円も購入~♪トライアルで!

アナログだけど電波時計って、イカスっ!!



追記

現在pm10:18ですが、明るさは20%どころか調光で一番暗くしても十分です!

さすがに常夜灯では暗いですが^^;

これは本当にイイ!

リモコンで操作でちるから、なんかぶるじょあ~♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-03-01 21:52 | 工作 | Trackback | Comments(0)