おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年もおわり♪
ですね



なんだかんだで、「あっと」ゆー間に大晦日です!


早いよ、速いよ~今年1年何ができたんだろう?

1日1日追われてあっちゅー間でした

写真も撮ってないなはぁ~
c0152288_18565080.jpg






皆様、良い1年をおむかえくだしゃいませ

c0152288_1856433.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-12-31 18:57 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
島原外港でいぬめねぃしょ~ん♪
イルミネタれす

でも、この季節って寒い
c0152288_23114218.jpg
c0152288_2312979.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-12-16 23:13 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
愛息君の雄姿♪
おゆうぎにて
c0152288_7534088.jpg
c0152288_754068.jpg


カメラ買い替えたい衝動が・・・
c0152288_802359.jpg


最近、寒いですね!

みなさん風邪ひかんごとれすよ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-12-13 08:01 | My sun | Trackback | Comments(0)
tantoが故障っっ!!(もう修理完了)
先日、いつものように職場へ向かう途中、上り坂で・・・


あれっ!


なんか失速してる!!

しゅぴ~どメーターが60kmからみるみる30kmへ~






??





???






!!!!!


なんだなんだ!



なんなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ???


あくしぇるベタ踏みなのに加速しない!




手動切り替えで2速に入れ、加速!!



んがしかし、40kmくらいしかしゅぴーど出ません!!




なんとか職場に着いて、アクセルを吹かしてみるも、なんだかいつもより「おとなしい」感じが・・・




とりあえず、仕事して、お昼休みに職場の登り坂を上ってみた・・・



・・・・




時速20kmまで失速~まさかのエンストしそうな感じ!




こりゃやべえ!!


車屋に℡して、勤務が終わり、今度は下り坂!


お、今度はしゅぴーどでるじゃん♪

馬力だけ弱くなったんか?などと考えながら渋滞に突入!


前の車が動いたから、あくしぇるオン♪




!?



ゆるぅ~~~~~~とスタート♪



アクセルベタ踏みするも、時速20kmがやっと!!

下り坂ですZ~!


慌ててハザート点滅させつつ、左に寄せて



ふぅぅぅ~~~




んっ



エンジン止まってる!



セルを回すもかかるがすぐにエンスト!


何度もチャレンジしたが、かかる気配無し!!



結果レッカー移動となり、修理へ~



結果から言うとプラグに付ける装置が壊れてたらしい


3個あるうちの2個が壊れてるから動かなくなったとの事!!


なので、3個換えて3万5千円!!


のところをバルク品で修理してもらって2万でした♪


それでも、ちょっと痛い出費でしたよ^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-12-03 21:57 | | Trackback | Comments(0)