おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
みなとまつり2016、in福山歌♪
って事で行ってちたっ♪

久々にこんな人混みの中に迷いこんだぢぇ!

8:20分開始で7:30くらいに来たんだちぇど~予想以上に人が多い!

ここは「水辺の森公園」昔はお隣の松ヶ枝港だった

最近のみなと祭りはすっぢぇーなー
c0152288_945672.jpg


正直、最前列は無理だけど~って思ってたら、会場一帯びっしり埋まってましゅ♪
予想外でした^^;

もっと空きがあると思ってたけろ、そうか、今年は福山しゃんぷろでゅーすの福山歌だからかも?

つーか、この祭りって10年以上ぶりだし^^


人多いし、駐車場探し大変って事で長い間敬遠してきましたが、愛息達も成長し、花火を直視でちるよほ~になったのれ、長崎最大の花火(観覧無料)を見せてやろうと(^^)

今年はレーザービームに、福山さんの歌とのコラボ!

久々の花火撮影に設定が決まらず・・・次こそは!

ではご覧くらさい♪


c0152288_8452886.jpg


歌がかかりながら花火に皆から歓声が♪

れーじゃ~光線♪
c0152288_961712.jpg


まるで東京ドームのコンサートみたい♪
行った時ないけろ
c0152288_964085.jpg




尺玉♪
c0152288_910309.jpg


やっぱ花火大会での座っての撮影はばりあんぐるなモニターが欲しくなりましゅね~
c0152288_9125897.jpg


後は絞りが難しい

明るい時や、シャッターしゅぴーどが長い時はF10くらいでいけるんすが、単発やらパッと光ってってやちゅはF8がよかったり、人混み写したい時とかレーザー光線はF8がよさげでした

でもやっぱF10かF11くらいがイイ結果がでそうな感じでした、すっかり忘れてしまってて^^;

ほぼF8で撮影
c0152288_919440.jpg



連発されると苦しい
c0152288_9193284.jpg


c0152288_9202059.jpg


c0152288_9203745.jpg


た~まや~♪
c0152288_9211337.jpg


楽しい40分はあっという間に♪
c0152288_922149.jpg


いつもふぃなーれで苦しむ^^;
スマホがなぜか綺麗に撮れるって、ど・ゆ事
僕がへぼちんなだけさ~
c0152288_9234268.jpg
c0152288_9245199.jpg


終って、空き空きになって記念♪
ここでもストロボでヘマ♪
c0152288_926085.jpg


うちのふぁみりぃはくたびれて撮り直しに応じてくれましぇん(ToT)


帰りぎわに公道側から「パチリ」
c0152288_9274869.jpg


今日も花火上がるけど~きっと行かせてはくれんじゃろうてなぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-31 09:29 | 夜景 | Trackback | Comments(2)
ガンダムワールドに行ってちた♪
久々に福岡へGO!

しかも愛息君はポケモンGOをしつつ^^;




ちたーーーーーーっっ!!








ブーーーン♪(モノアイの点灯音)しかも左右に動く♪

c0152288_22355585.jpg




1/1シャアザクのヘッド♪


ん~~でかい(^^)
c0152288_22384851.jpg




サイドから♪
c0152288_22394960.jpg




ガンダムも♪
c0152288_2240372.jpg



ガルマ死す!


えっ!

c0152288_22422752.jpg


c0152288_22425056.jpg


c0152288_22431460.jpg

c0152288_22442281.jpg


なんちゃって♪


ザビ家の♪
c0152288_22485940.jpg



バナージ・リンクス出ましゅ♪
c0152288_22511673.jpg


ぬはははwwwラプラスの箱は僕のモノwww
c0152288_22514058.jpg


デストロイドもーどは・・・っと
c0152288_22545239.jpg



勝利の栄光を君にっっ♪
c0152288_22565859.jpg


ガンプラに囲まれてウハウハ♪
c0152288_2313019.jpg

向こうに見えるのはガンダムの頭♪
c0152288_2322188.jpg


楽しかった~
2時間ほどいました~
平日がお勧めれしゅ♪
c0152288_2258167.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-29 23:02 | 祭り | Trackback | Comments(2)
そろそろスマホ♪
あ、ポケモンGOをする為ではござりましぇん!

現在mガラケーで2800円ほど払ってるから格安スマホに移行しようかと・・・

候補は楽天モバイル♪
コミコミプランL

これで、道に迷っても調べられるし、5分以内ならかけ放題!

8月にでも乗り換え予定でございます♪

メルアド変わるし、ナンバーも変えちゃうか?^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-27 21:53 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
今年初の海水浴♪
朝5時半起床!
もうセミが鳴いています

お天気にも恵まれ最高の一日の始まりでしゅっっ♪

炊き上がった飯をおにぎりし、車の荷室を掃除
持っていくのは

ワンタッチタープ、ロールマット、折りたたみ椅子、クーラーBOX、浮き輪、サンダル、弁当、ビーチパラソル
荷物載せキャリー、ビデオカメラ、カメラ、蚊取り、水着、タオル、スイカ、包丁、箸、シャボン玉、空のペットボトル♪

なんとか予定の出発時刻8時に出発!


行ってきました!

加津佐に!


前浜海水浴場♪
c0152288_7475994.jpg


久しぶりに一家で
c0152288_7584766.jpg


愛息達もご覧のとおり♪
c0152288_80048.jpg


砂遊びに興じる二号機
ビキニギャルも多数いて目の保養もばっちりでしゅ
c0152288_82249.jpg


夏はやっぱし
c0152288_8416100.jpg


リラックスしすぎ(笑)
c0152288_859100.jpg


戯れ
c0152288_855564.jpg

c0152288_80169.jpg
c0152288_861374.jpg


足がふやふや♪
c0152288_875858.jpg


潮が引くと、遠浅なので、1.2歳でも楽しめりゅ♪
c0152288_893513.jpg


楽しかった♪
c0152288_8101715.jpg

もう1回来るじょ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-25 08:10 | 遊び | Trackback | Comments(2)
夏だ!プールだ♪
この日は当初海水浴を計画してたのれすがww

ちびさくりんこと弟君がプールに絶対行く!と言うので行って来ました♪

地方の中の地方なので空きしゅきwww

大人用プール
c0152288_642563.jpg



子供用プール
c0152288_643810.jpg



c0152288_6433590.jpg


さあ、次こそは海だ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-23 06:43 | 心象写真 | Trackback | Comments(2)
キャンプ地を視察♪
今年の夏はキャンプでびゅ~しましゅっ!

とりあえず、初めてなんで県内でって事に~

c0152288_21355233.jpg

こちらが持ち込みテントのサイト♪

近くにはスワンもあり
c0152288_21402359.jpg


松ぼっくりもたくさん♪
c0152288_2141477.jpg


大きな木も
c0152288_21414688.jpg




ハンパないセミの抜け殻
c0152288_21423141.jpg


よしっ!
ここに決めた!

雲仙諏訪の池にキャンプでびゅ~だっっ♪

晴れるといいな♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-18 21:44 | あうとどあ | Trackback | Comments(2)
はなび♪
前々からママ友のBBQにお誘いを受けてて行って来ました

午後1時集合~9時終了という

子供達にとっては夢のような時間

「午後4時くらいから花火したいwww」の合唱♪

暗くならんと綺麗ぢゃなかぞぉ~と何度言ったことか^^;


その間子供達の動向に目を光らせつつ031.gif




やってきました!!
c0152288_585181.jpg

鼻つまみ♪


c0152288_593693.jpg

親はくたびれましたww
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-18 05:10 | 遊び | Trackback | Comments(0)
弟くんの今!♪
次男ゆえに、なかなかスポットが当たりましぇんが

我が家の「ちびさくりん」こと2号機れす^^


さて、ちびさくりんが最近チャレしてる事!


そりはっ!!



こりぇっ!

c0152288_21351681.jpg


左が先週に一人で作り上げた「SDガンタンク」

「自分で作った!」感がよかったらしく

今回

「HGガンタンク」を製作!!(ピンクの矢印側)



みてくらさい、この幼児から少年へとオトナの階段をのぼるサマを♪

c0152288_2148315.jpg



お嫁さん曰く

静かでいいわぁww♪
c0152288_21503543.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-14 21:50 | my sun弟君 | Trackback | Comments(2)
焚き火~からの♪
愛息君お初!

初めての焚き火♪



まずは


初めての薪割りから!
c0152288_5122258.jpg

これは体験用にすでに薪として割ってるやつを
火付け用に割ってるの図

思ったよりも薪が硬くおとたんでも割るのに難儀しました^^;


ロッキーすぢぇっ
c0152288_5212346.jpg


だから電動薪割り機ってのが売れるんすね^^


そして、火付け!

カマドの製作からでしゅっ
ブロックを3個、コの字に配置

その上に台になる鉄網を置き完成♪

大き目の薪を二本話して置き
その上に三角に組んで、その中にピラピッドみたく小割りにした薪を立てる

んでピラミッドの中に新聞紙で、てるてる坊主作って入れる

てるてる坊主が燃え、小割りした薪に火がつき燃える!




・・・・はずだったが

小割りした薪がまだ大きかったみたい^^;新聞紙だけが燃え尽き着火ならず

気を利かしたお隣さんから火のついた薪をいただぎ着火!なさけなくはあったが、うちのグループは愛息以外は女子ばかりだったので、この後の作業もあるのでしかたなしww


さあ!






火も燃え上がったら~~







こうだっ






c0152288_537796.jpg

今回は飯ごうとピザ、カレー、スープを各班で作成!


ん~~サバイバルっっ♪
この丸い飯ごう!僕も購入済み♪





ピザ製作
c0152288_551046.jpg



今回のダッジはアルミ製だったので軽く、ピザしか焼かないのであろう、シーズニングもされてませんでした




ダッヂを使うとキャンプ用にダッヂオーブンが欲しなりますね
なんか肉料理してぇ

まあ、購入はキャンプ2回目を企画する時がきたらって事で^^


しっかし焚き火はいいね~~~

火の魅力♪

子供の時、夢中で焚き火してた気持ちが甦りましゅ♪


早くキャンプに行きたいなwww
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-12 05:47 | 遊び | Trackback | Comments(2)
すずめをレンガの罠で捕獲しゅる♪


レンガ4個と木の枝と米粒や、あわなど、鳥の餌があればできましゅ

イメージとしてはこんな感じ♪
c0152288_1144434.jpg

でも、これだとスズメさんが圧死しちゃいそう


た僕がしたのは
こんな風にレンガは横れしゅ
c0152288_11455122.jpg
レンガで囲んで、真ん中のピンク部分を穴掘り~

んで、もう一個のレンガに木でつっかえ棒して、穴の中に米などいれ、レンガの周りにも撒き餌
c0152288_11482367.jpg


穴はレンガが倒れて、ずずめが入る為の物です

横から見るとこんな感じ
c0152288_1231097.jpg



上から見た~罠がかかって、パタン♪ってなった図
c0152288_1222436.jpg

ちょっと解りにくい?^^;

おもしろいように捕れますよ♪

レンガを開けると飛ぶので、網などかぶせて開けるのをお勧め♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2016-07-09 11:52 | 遊び | Trackback | Comments(0)