おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
12月!という事♪
えへっ
もう12月も半分れすね!


健康診断で血圧がひっかかってしまい、ビビッて養生してましたが、なんとか落ち着いたっぽいでしゅ

今年は弟君が年長さんなので、園の行事に積極的に出張ってるのでしゅが、

そう!12月といえば「おゆうぎ会」

1週間前に総練習なるものが2日間あったので、まずは本番に撮り逃ししないよう参加してきました!

もうね、結婚式の前撮り並みにシャッター切りまくってきましたよっっ!!


しかも、わが子より、同じ組の女の子を激しく撮ってたってゆう^^;
我が家に男の子しかいないから、つい・・・


ちなみに本番
c0152288_8304153.jpg

いいね袴って♪



そして毎年恒例の「餅つき」もありました♪
最近、餅つき廃止が広がってるみたいれすが、けしからん話ですよね!

c0152288_8334588.jpg
c0152288_834125.jpg



んで、先週はデイキャンプ♪
c0152288_8352319.jpg


場所は「長与の潮井崎公園キャンプ場」
しかも「無料」

ただ、デイだと夕方5時までという・・・

せっせと焚き火やら炭に着火・・・あれれうまくいかん、流木もまだ湿って・・・

念の為にもっていったバーナーもすっかり使わずじまい・・・楽をしたくないんですよ^^;と格好つけりゅ♪


今回はダッヂオーブンと七輪が主役♪
c0152288_8404567.jpg

c0152288_837293.jpg


煙りに燻され、さらに老けました
c0152288_8415257.jpg


ここは磯遊びができます、この後釣りもしました♪寒かったけろ
c0152288_8425964.jpg


我が家は肉食♪
c0152288_8435974.jpg

ちまちま焼くのが面倒なだちぇ♪

オーブンはいいれすよほぉ~~
肉が柔らかい♪
c0152288_8451963.jpg


ご飯は飯ごう炊飯れしゅ!
c0152288_8461340.jpg


天気もよく最高でした
c0152288_8473289.jpg


ただ、この日はもう一組、2家族がデイキャンプで先に来てて

「ぺったん×2」とマイ臼とマイキネをもちこんで「餅つき」をしてるツワモノがいましたwww
ただ、キャンプ装備は一目でかなり高価な「ぶるじょわ」だったので

あーお金持ちさんなんだ~って思いましたけろね♪

きっと隣はサバイバルやってるwwって思った事れしょう

そうっキャンプとはサバイバルなのれすよっっ

まあ、直火が禁止なんで最低限の器具は必要になりますが~

本当はテーブルやイスも不要なんですが、まずはふぁみりぃに「キャンプって楽しい」と刷り込みしないとなので^^

次回は来年かな~♪
[PR]
# by maomaomyu-tan | 2016-12-14 08:56 | my sun弟君 | Trackback | Comments(2)
秋キャンぷ~♪
はひっっ!

ちょっと更新がなされてませんれしたがっ


今年は阿蘇に行けないので、地震もあったし、マネーもない・・・


なので、ファミり~きゃんぷ!いってきました!!


帰ってきて、超くたびれてます^^;


ま、まあ、2回目なので少しはましな疲れ方ですが・・・


今回、西海市に行ってきまひたよっと♪
c0152288_19213845.jpg

天気にめぐまれました~


とはいえ、今回は「秋」

前回と違って寒さ対策でしゅ

2回目っちゅー事でパッキングも考えた為、増えた荷物も車載できました!
しかし僕のしゅーぱーかーはギッチギチ♪

軽で来てるのは僕らくらいのもんでした♪


さっそく焚き火

そして「マキ」の製作に没頭の息子達!
c0152288_19281212.jpg
c0152288_19291139.jpg


昼は簡単にカップラーメン♪
この時すでに3時~


夕食は


BBQれしゅ♪
c0152288_19314494.jpg



その後、BBQコンロで焚き火~♪
c0152288_19323919.jpg



星がめっちゃ綺麗でした!
夫婦で感動www♪

これ見れただけで
来てよかったね♪

あ、写真は撮ってないでしゅ^^;


ただ、今回のキャンプは、音楽を大音量で鳴らす、ソロキャンパーの方や、朝方までドンチャン騒ぎする関西弁の若者達がいました^^;

音楽は、まあ、BGM代わりに良かったんでしゅがね~

それでも我が家はスヤスヤとzzz


~朝~

c0152288_19391326.jpg


朝から炊きつけ用に木材集めにいそしみ
c0152288_19401318.jpg


c0152288_19402669.jpg

せっかく買ったダッヂちゃんだもの
使わなきゃ♪

ローストチキンとピザを朝食に♪
キャンプ~~って感じでよかったでしゅ!!


最高のろけーしょん♪
c0152288_19423153.jpg
c0152288_19425536.jpg


チェックアウト後は予約しておいた家族風呂へ川棚へGO!
c0152288_19444993.jpg

半露天で気分も↑↑~♪

またキャンプに行きたいなあ~♪
[PR]
# by maomaomyu-tan | 2016-11-06 19:46 | あうとどあ | Trackback | Comments(2)
夏休みの作品♪
今年の愛息君の作品

それは

ガンプラ!

c0152288_21454911.jpg
c0152288_21461314.jpg


頑張って作った


次回完成披露♪
[PR]
# by maomaomyu-tan | 2016-09-23 21:47 | My sun | Trackback | Comments(0)
おもひで~青春♪
書き始めて、ちょっと長くなりそうなのと、すっかり昔の事を思い出してしまい^^;

あれなんで急きょ終了しましゅ♪




おしゅまい
[PR]
# by maomaomyu-tan | 2016-09-16 23:24 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)
おもひでの~1993~せいしゅん♪
さてさて
新しい職場、新しい人間関係~

イロエロあるよね~♪

ここからが本編!

僕のおもひでの中に強烈に残ってる部分でしゅ♪

1993年の
インパクトある歌だったな~



この頃はスタジオあるたとかがある町で働いてたあるYO~

新店舗はビルの~何階か忘れたけど~7か9か13階のどれかだったよーな^^;

前の店は女性は年配ばかりだったけど



今度は




違うっっ!


そう、仕事ばっかりじゃつまらんじゃん♪

今度の店は20代前半~大量に♪


そして、部所は違ったけど同期の奴(A)三上博史に似てる)が関西は京都店から来てて、これがまた、ナンパ師なんですよ♪

んで、関西の神戸から来た先輩(N野氏)もナンパ師でして・・・二人のタッグで、どこからともなく引っ掛けてきて

合コンを主催してくれてました♪

そして
当時はジュリアナが大ブーム♪
扇子持っておねいさんがボディコン着て踊ってるのを観に行ったり~

浅草道頓堀劇場や東京DXといったストリップも、よく観に行ったもんでしゅ♪
東京のストリップはね、綺麗なんですよ、若いってのもあるけど、踊りがね、綺麗なんですっっ!!

今度の店には、他に関西人の同期が二人いて、ノリがいいんです♪

この頃「関西弁っていいなあ~」って思いましたよ^^

「ホンマ、ごっついえらいわぁ~」「~ちゃうん?な・な・な~」とかね^^
京都と関西、関西の中でも違ったりとか方言っておもしろ~いって思ってた♪

だから、僕はすっかり標準語に~(東京弁



その後、職場内には関西弁が広まって、生粋の関東人すらも「なんちゃって関西弁」を操るようになっておりました(笑)「ワレ、何しとん~」「あっかんな~」とかね


ウエイトレスの女子寮に行ってきた~とか言う話をN野氏が自慢するのを聞きながら~
「今度僕も連れてってくださいよ~」と言ってたっけ♪

この頃僕はこの二人の影響を受け、彼女が欲しい~~ってなってた時期でもありました


なので、N野氏の彼女の友人で
容姿はあまりタイプではないが、素朴な大学生女子がいたので、押しに押した事もあった^^;

まあ結局、でずにーで遊んだどまりでしたけどね♪

本当、誰でもいいから~って感じで、がっついてましたね~~遠い目


そして、正月!

そう!

帰郷の時でありゅ♪

これまで、僕は自分の好きな歌手以外の歌手にはまったく興味なしだったので、カラオケで歌える曲は
「尾崎豊」くらいのもんだった

しかし、ナンパ師達と知り合ってから、いろんな歌を知っておくと、カラオケの選曲が増える~
すると、女子受けが良い~って知る♪


ちゅー事で、レンタルで、片っ端から新譜をカセットにダビングして、地元のダチに

「帰ってくるけん、女の子用意しとって~」とお願い♪
今思うと、典型的なお客さんまるだし

OK~の返事に、気をよくして正月を待つ~


たしか、当時は東京ー長崎間はJALで片道5万円くらいしてました

帰郷し、帰ってくるだけで10万円吹き飛びます

しかし、やっぱ田舎の友って付き合い長いから、居心地がいいんですよね。

ただ、音で気付く事になるんだけど、田舎くさいってゆーか、おせっかいの押し売り?独特のものがありますよね、外に出たから解る「違い」みたいなものを感じるよーになりました

そして、今回、帰郷して、いろんな事が・・・


ちゅぢゅく・・・
[PR]
# by maomaomyu-tan | 2016-09-10 22:06 | ひとりごと~ | Trackback | Comments(0)