おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:DA14mmF2.8 ( 124 ) タグの人気記事
熊本恐竜博物館へ行ってちた♪
最近更新が滞ってきてますが^^;

梅雨明けして、日帰りで熊本にいってきました!


夏休みだからか、フェリー代金が軽自動車が片道1000円って嬉しいすぎる♪

c0152288_78722.jpg




まったく
c0152288_784972.jpg








嬉ししゅぎりゅww
c0152288_794172.jpg



長洲港から約1時間の道のりを経て~





きたのれしゅっ!
c0152288_7122657.jpg



大きさ比較♪
c0152288_7134439.jpg




愛息君の頭なんか一口ですね
c0152288_715454.jpg




もう少し1対体離して展示してあればいいのれすが~(--;
c0152288_718060.jpg



ま、愛息君はテンションMAX!!
c0152288_7185087.jpg


高速使って福岡に行くより安上がりだし、運転手もフェリーでくつろげるから、とってもよかったよ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-07-25 07:20 | 遊び | Trackback | Comments(0)
ベストウエスタン長崎で花束贈呈~♪
本日、愛息君の去年の担任の保育士さんの披露宴のサプライズゲストとして
園児で花束をあげるので、行ってきました~
c0152288_22405513.jpg


久々にストロボ使って・・・やっぱ難しい~と実感しました^^;


まず、バウンスは使えません、天井が高い・・・

例によってボツがギョウサン撮れました^^


c0152288_22454598.jpg


花束贈呈終わってからもそのまま居座って撮影したい気がありましたが、撤収~♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-09-08 22:47 | My sun | Trackback | Comments(0)
仮面ライダーショーを見てちた♪
干拓のぉ~里でぇ~

仮面ライダーぁ~にぃ~


であったっぁぁぁぁぁ~~~(うるるんのアトム口調)


c0152288_2140209.jpg
司会進行役のおねいさん

最初っから最後までアニメ声でした^^





なんと


今回

ライダーが4人!
c0152288_2143838.jpg
c0152288_21432370.jpg
c0152288_21433767.jpg


いつも思うけろ、怪人一人に多勢に無勢って最近のヒーローモノは・・・

逆に怪人って一人で相手にするから、ライダー一人だったら絶対太刀打ちでけんくらい強いって事!

最近の子供や学生が大勢でつるまないと喧嘩もでけんって事を増徴してるな~

いや、むしろ喧嘩ですらなく、リンチだな・・・


干拓の里・・・


人生で初めて行ってきた^^


桜は綺麗だった♪
c0152288_21494640.jpg





目つきの悪い動物もいたし♪
c0152288_2150558.jpg




なんといっても、ミニSL!

ちゃんと蒸気機関車!!

燃料も石炭!!!

ぢゃなく^^

豆炭でしたが、リアルに煙を吐きながら走ってました!

たった2週周るだちぇで200円は、ちと高いかと思うけろ、リアルだから妥当かな
c0152288_21542124.jpg



また来たいぞっと♪
c0152288_2155892.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-04-02 21:55 | 遊び | Trackback | Comments(0)
2012年秋のふぁみりぃ旅行in熊本♪
秋の一大イベントのふぁみりぃ旅行に行ってきまちた♪

2泊3日の予定で11月に予定してたんれすが、なにかとおかたんの仕事が忙しいみたいなんで
急きょ、前日にネットでペンションに予約♪

いつものぺんしょん「ウインディ・アンブレラ」に予約がとれまちた♪

恐竜博物館に行って~
c0152288_2335638.jpg
c0152288_233534100.jpg
c0152288_23355028.jpg
c0152288_23361770.jpg
c0152288_23363131.jpg


その後阿蘇に行って
c0152288_23372724.jpg
c0152288_2337512.jpg


りんご狩り♪
c0152288_23383056.jpg
c0152288_23385819.jpg
c0152288_23394968.jpg


ぶどうは見るだちぇ♪
c0152288_23405657.jpg


ぺんしょんウインディ・アンブレラに到着♪
c0152288_23415481.jpg


大きな傘をイメージしてるんだって♪
c0152288_23425238.jpg
c0152288_23431350.jpg


ハロイン間近で飾りつけも♪
c0152288_23464229.jpg


料理サイコー♪
でぃな~♪
c0152288_2344720.jpg
c0152288_23442656.jpg
c0152288_23444351.jpg
c0152288_234516.jpg
c0152288_23451684.jpg
c0152288_23453013.jpg
c0152288_23454457.jpg


もーにんぐ♪
c0152288_23473445.jpg


お風呂も内湯に、露天に家族風呂で貸切でゆ~っくり入れるし、何度でも入れるから最高!(プランにより違いますが)
今回、大人1人1泊2食付、お風呂満喫コースで8500円♪お得れす^^

愛息君も大喜び♪
c0152288_23511532.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-10-18 23:51 | 遊び | Trackback | Comments(0)
今年の桜はこれが最後のあぷれす~
c0152288_21555486.jpg
c0152288_21582284.jpg
c0152288_2158592.jpg
c0152288_21592365.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-04-13 22:00 | 花いろいろ | Trackback | Comments(0)
ウルトラマンアートへ行ったった~
え~写真データ消失!と思ってたらあった~~~っっ^^;

よかった~~っちゅ~事で

長崎県美術館に初めて行ってきました~
c0152288_1283867.jpg


中はこんな感じ~
c0152288_1292211.jpg


残念ながらウルトラマンアート内での写真は基本NGで、記念写真用の場所のみノーフラッシュに限りOKだったので~ちょびっとだけ~
c0152288_12152653.jpg
c0152288_12154385.jpg
c0152288_1216435.jpg


1人1000円で入った割にはショボイ感じ~よっぽどマニアとかでないと興味ない内容でした~
ほとんどが、当時の撮影で使ったマスクやら~ミニチュア模型やら~で・・・


弟君はせっかくなんでウルトラマンファッションでした


帰りに水辺の森公園で
c0152288_1221268.jpg


弟君は目立ったんで、女子高生に「あ~っ!ウルトラマンだーーーっっ!!!可愛いぃぃ~~っっ!!」
と大反響!

子供たち、遊ぶ、元気に走る!
c0152288_12243519.jpg
c0152288_12251091.jpg



おかたん式「回ぁ~転~ん」
c0152288_12255917.jpg


弟君、至福のヒトトキ~


アップでお楽しみくらさ~い
c0152288_122844.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-25 12:28 | 遊び | Trackback | Comments(0)
福岡カスタムショーの帰りに雪景色を堪能~
福岡から帰るにあたって、相変わらず雪が吹雪いてます

駐車場まで1km弱、傘なんて持ってきてないから~体に積もるな~って思いながら外を見てました

んで、愛息君が雪を「うわぁぁ~~」って見てる様を後方から「パシャパシャ」撮ってました
c0152288_5152964.jpg
c0152288_5422686.jpg


あ~報道のTVカメラマンがいるな~、実は写ってたりして~

って思いながらいたんですが、帰宅後、おかたんのおともらちのねたんから「今日福岡に居た?」と℡が!

なんと!全国ネットのニュースで愛息君がとてててと歩いてきてドアップで画面に映って~おとたん一家もチラッと映ってたらすぃ~

早速、NCCのニュースをチェックしてたら~愛息君が出ました~、2秒くらいでしたが、カメラマン良い表情撮ってるな~と関心!

1回目のニュースを見逃したのが残念でしたが、計3回は天気予報などで見たとの情報を得てました~
愛息君はこれで2回目のTVでした~なにかとね、縁があるのかも


んで~こんな雪が降ってて~さすがに帰りは三瀬はチェーンはめねばダメだろ~って事で
別ルートで帰ったんですが~

ナビちゃんが・・・中古購入の2003年版のゴリちゃんが・・・・
別の峠をナビゲートっっ!

途中アイスバーンアリで~眠気覚ましに持って来いでした~

おかげで、長崎の諫早では見られなかった積雪を堪能~


せっかくだから、と、愛息君は雪遊び~おとたんは写真~
c0152288_5335063.jpg
c0152288_5341951.jpg
もっと手前にも~~~とダイナミックな景色があったのですが~後方から車きてたし~停めるとこなかったもんで・・・
c0152288_537302.jpg
c0152288_5374940.jpg
福岡ネタはこれで終了~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-27 05:38 | 風景 | Trackback | Comments(0)
スポンジボブと会ってきた~
「祭り」カテゴリーってのもどうかとおもったけど~いいや

福岡カスタムショーを見に行って、愛息君はカスタム車両には興味なく、トミカショップに行きたいって言ってたので

島鉄天神駅のとこのビル、パルコの隣のなんて言ったかなぁ~、なんしろ「こじゃれた横文字」の名前のビル!

最初、トミカショップを探してて、たまたま、「スポンジボブがやって来る」ってポスターを目にして
トミカショップに行った後に立ち寄りました~

pm4時に来るてんで3時半から行って待ってたのれす~その間ず~っと弟君を抱っこしてて腰が折れそうでした
c0152288_663267.jpg

「愛息君!スポンジボブはどうやった?」と聞くと


「スポンジボブしゃべらなかったよ・・・」


・・・ま、まあ~たしかにね、「じゃじゃ~ん!スポンジボブだよぉ~」って言ってくれたら最高だったよね
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-26 06:09 | 祭り | Trackback | Comments(0)
2012福岡モーターショーに行ってきました~
おとたん、モーターショーに行ってきました!


今回、車の写真は少ない・・・ってゆーか、カメラのバッテリー切れて・・・

持ってったスペアバッテリーも間違えて充電してなかったぁ~
c0152288_231935100.jpg


この曲線美ぃぃ~
c0152288_23205583.jpg
カックイイーよね!
c0152288_23214223.jpg
誰でも名前ぐらいは聞いた事あるでしょ~


フェラーリ!!
c0152288_23225234.jpg



今回、バイクの展示も多かったです!

ライダーになった事もあり、テンションが↑↑
c0152288_23312099.jpg
c0152288_2324478.jpg
BMW社のバイク、マフラーかっちょえ~


ドカティです
c0152288_23274455.jpg
すんじぇ~エキパイ!うねってます!






「デューク125」125cc買うなら絶対こいつ!ただ高い!45万えん~
c0152288_23285394.jpg


c0152288_23344958.jpg
c0152288_23352179.jpg




ここから、おとたんのお目当てのコンパニオンガール撮影

テンションが上がりすぎ、かつ、緊張と焦りで設定ができてない~
ストロボも、もっと練習しなきゃな~
c0152288_23403967.jpg
c0152288_23411425.jpg
本田ブースにて



ベンツブースにて
c0152288_2343082.jpg
c0152288_23434672.jpg
c0152288_2344483.jpg


この方は可愛かったな~
c0152288_23444195.jpg
c0152288_2347054.jpg
c0152288_23473374.jpg
c0152288_23475524.jpg
c0152288_23482280.jpg



たしか、アウディブース、もう車なんかどーでもよくなってきたー
c0152288_23495574.jpg
c0152288_23504079.jpg
c0152288_23511040.jpg
c0152288_23513696.jpg


バッテリー切れたんで、この後はビデオカメラで~でした~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-02 23:52 | 祭り | Trackback | Comments(0)
しゅちしゅち!ボーリング
え~っと
本物のボーリングぢゃなくゲーセンれす


しょれっ!
c0152288_8114525.jpg


ごろごろ~



c0152288_81252100.jpg
ゲーセンで100円使っても、終わるのが早い物ばかりのなか
ボーリングはけっこう長く楽しめます

ただ、最近のはスタート時すでに5回までストライクした事になってあって6回から~なんで
「フルでさせろよ~!」と強く思ふ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-04-06 08:17 | My sun | Trackback | Comments(0)