おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:DA18-55mm F3.5-5.6AL ( 54 ) タグの人気記事
愛息君のおもしろ寝顔
こういう写真も今のうちだけれす・・・

バンバン撮って記録しなきゃ~
c0152288_6543424.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-06-04 06:54 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
クリスマスケーキにペンギン
最近、ケーキにグミックスで作ったグミをトッピングするのがマイブーなおとたん♪
c0152288_102435.jpg
c0152288_123617.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-12-31 01:02 | 食い | Trackback | Comments(0)
諫早市多良見町のぞみ公園のイルミネーション
のぞみ公園のイルミを見に行ってきたばい
c0152288_1245540.jpg
とりあえずこんな感じれす

高城公園にはおよばないなぁ~(´・ω・`)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-12-24 01:26 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
諫早市高城公園イルミネーション
年々どこもイルミネーションに力がはいってきてますね

ただ、この季節は寒い・・・

PentaxDA18-55にて
c0152288_955871.jpg
c0152288_9553262.jpg

めがね橋です
あえて横にしてみました
c0152288_9585544.jpg


光の街ハウステンボスに行ってみたいなぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-12-23 10:04 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
白木峰高原の隠れ公園
どこに行くあてもなく、咲いてないとわかっていても暇つぶしがてら

白木峰に行ってみました

c0152288_8294043.jpg




おとた~んここは初めてきまちたねぇ~
c0152288_8304938.jpg





こんな所に公園ができてるぅぅ~
c0152288_8313662.jpg





愛息君は滑り台に夢中になってました
c0152288_8323244.jpg
おかげでおとたんは愛息君を滑り台まで抱えてはすべり~また抱えて~でけっこうな運動れした



滑ってる時は緊張の面持ち( ̄m ̄)ウププッ
c0152288_83913.jpg
c0152288_8354989.jpg




おとた~ん!頭が抜けませ~ん
c0152288_8385244.jpg



はぁ~びっくりしたなぁ~
c0152288_840393.jpg
あいたぁこらぁ~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-09-22 08:40 | My sun | Trackback | Comments(0)
新西海橋へ②
c0152288_851172.jpg

新西海橋からの眺め


そして・・・
c0152288_874618.jpg
ガラス窓から下をみる

おとたん・高いれすよほぉ~


ささっ

愛息君そろそろ戻ろうか~



えぇぇぇ~
もうれすかぁぁぁ~!
c0152288_8112125.jpg

愛息君・その下から目線も人相悪いなぁ~


c0152288_8134538.jpg
外はいい天気



そうそう!

いっとき来ない間に新しい遊歩道が完成してました! ( ・ω・)ノ
c0152288_8163111.jpg
空の青と相まっていい感じれす
c0152288_8173632.jpg

おかげで新西海橋をバックに写真撮影も楽々
c0152288_819012.jpg
いいれすね~おかたん~

みやげ物売り場の近くぬ遊具を満喫(´・ω・`)
c0152288_8203969.jpg
c0152288_8204963.jpg
c0152288_821196.jpg
愛息君も階段を登り降りするようになり、よりパワフルになりました

おんもしろかたぁ~
c0152288_828581.jpg
@(・ω・)/'ウキ

みなさんも是非おいでませ~
c0152288_8291919.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-09-11 08:29 | My sun | Trackback | Comments(0)
新西海橋へ
行ってきましたぁ~



ふぅぅ~

やっと着いたれすよほぉ~

長い道のりれしたぁ~
c0152288_9174331.jpg




新西海橋!

ひさしぶり~
c0152288_9184162.jpg




おっほほぉ~!?

おとたん!あっちが西海橋れすくぁ~?

c0152288_9214449.jpg

そがんです


c0152288_9205770.jpg

・・・つづく
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-09-10 09:22 | My sun | Trackback | Comments(0)
プチ旅行in大分
スピーカー交換計画の続きの前に・・・


大分に行ってきました

今回はおいたん夫妻と一緒れす

湯布院クラブとゆうホテルに宿泊しました~


天気最高!

荷物をおいて湯布院散策れす~
c0152288_15103417.jpg



けっこうなカンカン照りのわりに風があり涼しいまちれす

おかたんは冷たいだろうと思って触ったんれすが

予想に反してこの1秒後に「熱っっい」と叫んでました

しっかり「湯」て書いてるのに( ̄ω ̄;)
c0152288_15141785.jpg



湯布院プリン・・・高くて食べませんれした
c0152288_15204422.jpg




アイスクリームを「五右衛門」で食べました

なぜに名前が五右衛門?・・・洋菓子なのに?なんてくだらん事を思いつつ
c0152288_1523764.jpg



うまかったれす、トッピングも自由に選べて、目の前でゴネゴネ実演して作ってくれます
c0152288_15233692.jpg



愛息君もかぶりつき
c0152288_15253211.jpg



珍しいみどりの自販機!!コカコーラぜよ!!
c0152288_15274935.jpg



カカシがなんかいいカンジ~
c0152288_15292055.jpg



映画などで活躍した車が展示してありました

入場料はたしか500円くらいだったけど入らずじまい
c0152288_15313450.jpg




!!

こ、これはぁ~
c0152288_15323066.jpg
てくてくてく・・・
c0152288_15332371.jpg


おおっ~!?
c0152288_1534596.jpg


c0152288_15391493.jpg
おとたん!
ミゼットいいれすね~
このタイヤがいい~

僕の誕生日プレゼントはこの3輪がいいれす~


いや、乗れんじゃろ!
つーか いくらすっとこの旧車?
しかも動かないっぽいし・・・




おかたん~このバスもよかれすねぇ~
なんか重機ちっくで

c0152288_15393821.jpg



一通りぶらついて、ホテルに帰ります
c0152288_15414645.jpg



こんなちゃんとしたホテルは学生の修学旅行依頼だなや~
c0152288_1543440.jpg
c0152288_15431294.jpg



部屋に入りくつろぎました
c0152288_1544713.jpg



いつのまにか心通じ合ったおいたんと愛息君
なにげにおいたんに「ぱぱ~」って言ってるし( ̄ω ̄;)オイオイ
c0152288_1547374.jpg




愛息君は風邪気味なのと、じんじんなので大浴場などはいかず、部屋のシャワー浴ですませました
c0152288_15493194.jpg



その後、夕食を食べに出たのはいいんれすが、・・・


・・・無い!


っていうか さっきまで営業してた店が午後七時を過ぎるとどこも閉店してるぢゃないれすくぁ~!!!

オイオイマジっすか!?


歩いてまわってラチがあかんので、車で探したんれすがぱっとしない


恐るべしっっ湯布院!!


「メシはだまってホテルで食べな!」と言わんばかりれす


近くにあった隠れ家とゆう居酒屋に入ったら・・・高かった(-_- )

次回は別府まで足をのばそうと心に誓いました

再びホテルに帰り・・・

おとたんはこの後露天風呂へ入ってきました

1日目終了~

2日目につづく
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-08-29 16:02 | 遊び | Trackback | Comments(4)
大村湾の夕日の木漏れ日~
おとたんは夕日大好き大好きれす
c0152288_6573420.jpg


仏舎利の近くの道路脇にて~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-07-26 06:58 | 風景 | Trackback | Comments(4)
愛息君のじんましん
愛息君が大量に腰のあたりを蚊に刺されていた

とおもったら

蕁麻疹れした

子供の医学書を読むといろんな原因があるみたいで

いちがいにはどれが原因とは医師にもわからないらしい

とりあえず食物アレルギーではないみたいなので安心してまふ

小児科にいったら
おそらく汗疹と合併してるみたいなので、内服疫とかゆみ止めの薬をもらってきました

あいかわらず元気なんれすが
c0152288_7313111.jpg


こんな感じで蕁麻疹がでます

暖めるとかゆくなったりひどくなるので
濡れタオルなどで拭くのがいいみたい

我が家はぬるいシャワー浴させます
c0152288_734188.jpg


大体一ヶ月くらいすると治るらしい
[PR]
by maomaomyu-tan | 2009-07-14 07:34 | My sun | Trackback | Comments(2)