おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
黄金週間にきゃんぷ♪
at 2017-05-07 08:59
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:FA35mmF2.0 ( 90 ) タグの人気記事
あけましておめでたうっっ♪
もう1月も中旬ですが・・・^^;

すっかりアップするのが送れちゃいまして・・・


4日の日に初詣なるものに行ってきまひたぁ~

c0152288_6433076.jpg


佐賀祐徳稲荷神社れしゅっっ!
c0152288_658330.jpg

c0152288_6583078.jpg


おみくじを引いて
c0152288_645668.jpg
c0152288_6451733.jpg



鯉におろろき!
c0152288_6461013.jpg



出店で満腹ぅ~~♪1本400円の豚バラと300円の牛ロース(集成肉?)
c0152288_650155.jpg


翌日は一人でバイクで来て写真撮りました♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2015-01-13 07:00 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
くりしゅましゅぱ~てぇ~~♪
愛息君のお友達にお呼ばれしてクリスマスパーティーに参加!

せっかくなのれ、フライドチキンを持参(製作はおかたん♪)
c0152288_9354482.jpg


クリスマスソングを流し~楽しいひと時を過ごしました~


子供によるケーキ製作♪
c0152288_936516.jpg




我が家持参の秘密兵器!

チョコレートふぉんでゅたわぁ~
c0152288_9385810.jpg

これが、一番人気でした^^

保護者も「すげ~~」を連呼♪




サンタさんからのプレゼント
c0152288_9401654.jpg


この後、おのおので持ち寄ったプレゼントをクリスマスソング流しながら交換~

ただ、そのスピードが、バケツリレー真っ青な速さ!

中には「お目当てのプレゼントじゃない」とゴネて泣く子もいましたね^^;

機会があれば来年も参加したい。ただ、疲れたなぁ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-12-30 09:44 | 祭り | Trackback | Comments(0)
泡の出る飲み物でびゅ~♪
い・っや~~~

きょうも疲れたにゃ~~~♪


こんな時の一杯が格別なんらよねぇ~~~

とくとくとく~♪
c0152288_4544820.jpg





おっとっと!
c0152288_4551899.jpg



ぷはぁ~~~うんめぇぇ~~~♪
c0152288_4555275.jpg



これは@「こどもののみもの」シリーズでバニラビールです♪

子供用ジュースなんでしっかり甘いれす♪
あ、もちろんノンアルコール♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-12-29 04:57 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
いも・IMO・やち芋~♪
もう今年もあと半月でしゅね~

以前我が家で収穫したおイモさまを焼き芋に~♪
c0152288_8212183.jpg


夕方から炭に着火作業~


か・ら・の!

真っ暗

c0152288_8224257.jpg


あまりに真っ暗すぎて、芋が見えんwww


なんで、懐中電灯で照らし♪
c0152288_8253395.jpg



時間がなかったからゆっくり焼かず強火力で焼き上げ~


じゃじゃ~~~~ん!
c0152288_8272251.jpg


うまうま
c0152288_8274670.jpg




うま・・・


う・ま?

c0152288_8285452.jpg



やっぱ自家製はうまい!

今度はゆっくり焼き上げてみよう
[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-12-15 08:29 | 食い | Trackback | Comments(0)
あぷし忘れた写真
運動公園にてターザンロープをしたそうに見る、が、他のお子達があそんでる~
c0152288_1551121.jpg
この後、しっかりおとたんに抱えられてターザンになりましたぁ~



これは~「カーズ2」を観にアミュプラザに行った時、駐車場からソニックが見えた時の一コマ
c0152288_158596.jpg
でんしゃでんしゃ!電車シャーッデンシャがだいしゅちぃ~^^



これは~たぶん、去年の12月くらいに出島ワープにイルミネーションを見に行った時のです、たぶん
istDSにリケノン50mmf2で撮ったのれす

高感度がほすいぃぃ~
c0152288_24244.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-08-17 02:04 | My sun | Trackback | Comments(0)
グラディウス400、納車2ヵ月後
やっとこさ、2ヶ月が経ちました~

でも意外と早かったなはぁ~!


梅雨も開け、最近は雨に降られることもなく、快適なバイクライフを過ごしています

梅雨が開ける前に、我が家の軒下にバイクを停めてたんで、雨の日は帰ってきても

びしょ濡れのままカバーをかけてたんれすが


さすがに、きになったんれ、軒下延長工作をして

自作で屋根を1mほど追加しました


ま、この記事は後々ということれ・・・


現在のグラディウスのイデタチ!
c0152288_627663.jpg


もう~かれこれ7回ほど立ちゴケかましましたのれ~マフラーも傷が目立ちます

幸い、他は、破損と言うほどの破損はありましぇんが・・・


ハンドルが右側が若干曲がってます~普通に走ってるぶんには気づきません

よーくみて、左右対称が?ってぐらい


最近、大家さんの好意で、駐車場GET!
しかも屋根付きれす!!
c0152288_6343213.jpg



中古で購入したタンクバック(2000円)はタンクに磁石がくっつかない為シートにゴムひもで取り付け
c0152288_637210.jpg

このとき、初めてまともにシートを外しました(笑)


フロントタイヤはまだ3cmほど使ってましぇん
c0152288_639820.jpg



リアタイヤも5cmほど~余ってます(シクシク泣)
c0152288_6403690.jpg




でも、まあ~だいぶ慣れてはきたんで、ゆっくりとね
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-08-13 06:41 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
わんわんサーカス
行ってきまひた競艇場!



c0152288_562776.jpg
愛息君は勝負師の雰囲気ブリバリれす






c0152288_583561.jpg
弟君はこんなん




でも~こっちがお目当て
c0152288_595699.jpg




どっちかってゆーと

わんこより、調教師のお兄さんのほうが断然おもろかったのは、内緒!


この、わんこ達は捨てられてたり、保健所送りされてたのを引き取って仕込んでるらしい!

ええ~話れす


ただ、観覧は暑かった!


ミスト噴出す業務用扇風機が設置されてたけろ~
近寄るとカメラがびしょ濡れになるのれ・・・・



その後、フリーマーケットで2枚羽竹とんぼゲット
c0152288_5184796.jpg




さらに・・・愛息君が目をつけたのわはぁ~~~~~!!!
c0152288_52075.jpg



くぅわぶとっ、むっしぃ~~~~っ!!
c0152288_521114.jpg
実は写真れは表現できなかった(撮りそこねた)んれすが

売り子のじっちゃん「ぼく~ぅ、かぁ~ぶとむしぃ~買わなひぃぃ~~~?」(ワンピースの黄猿口調でお楽しみくらさい)

「オス、メス、ペアで500円じゃよぉ~~~~」(本当はこんな口調じゃなく普通だったけろね)




愛息君、一瞬のシンキングタイムの後・・・



「か、かうよ!!!」
と、言い放ち

首からさげた黄色の財布を開け、ちっちゃな手ってを突っ込んで

「かうよ!かうよ!!」と言ってる仕草が最高!れした

あ~~~
ビデオで撮っておきたいシーンれしたね



さっそく
カブトムシ用に落ち葉&木をひろってきました
c0152288_5301328.jpg
その後、カブトムシには「太郎と花子」とおかたんが命名!

夜から、朝にかけ、びっくりするくらい活動するんで、
最初、眠れんかった・・・

えさのゼリーも良く食います
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-08-11 05:34 | 遊び | Trackback | Comments(0)
映画で・びゅ~う
ちょうど、カーズ2が上映中ってこともあり、1日で1000円の日だったから

愛息君とおとたんはアミュプラザに映画鑑賞しに・・・
c0152288_8495952.jpg

どうせならって事れ、3Dを観ました

300円アップで、3Dメガネ買い取りで100円追加の~計1400円!!


しっか~も!予想外の愛息君も当たり前に大人料金!!

1000円の日まさかの2800円出費~っっ!


かんじんの3Dって?どうなんよ?は・・・普通・・・

ってゆうか、見た目に近い、一眼レフっぽいって感じれす


おとたんは、ってっきり「飛び出す!」ってのを期待してたんで・・


ま、作品次第なのかもね~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-08-10 08:56 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
幸せな時季
愛息君もすくすく育ってます

おおきな病気もせず、怪我もせず

幸せいっぱい夢いっぱいれす



「無限の未来へ」
c0152288_18515515.jpg
親として、これからも
力強く、健康にそだってほすぃ~との願いをこめて。
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-08-08 18:53 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
兄と弟
おかたん目指し歩く

後姿が微笑ましいでアリンス

c0152288_5252444.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-08-07 05:25 | 遊び | Trackback | Comments(0)