おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
最新のコメント
そうなんです、いつも肉ば..
by maomaomyu-tan at 22:52
肉食系キャンプですねー^..
by だんご班長 at 21:06
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
か・ん・げ・き♪
at 2017-10-13 11:19
今年のカカシ♪
at 2017-09-28 18:38
海キャンプ♪
at 2017-08-27 18:44
さまぁ~きゃんぷぅ~♪
at 2017-08-01 16:26
夏休みを満喫♪
at 2017-07-31 08:39
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:HDR-CX500 ( 25 ) タグの人気記事
黄金週間にきゃんぷ♪
今年のゴールデンウイークはどうしよう?

休みも1日しかないし^^;;


前日が半日勤務なので、キャンプにいけなくもないが・・・・翌日の勤務がきつい!



んで





仕事終って速やかに帰宅し
荷物を積み込み


行ってきました♪


相変わらずいっぱい荷物積み込んで!


目指すは島原の国崎公園でしゅ!!


到着は午後二時!


ただ、駐車場から500mほど離れてて~坂あり、階段ありってなってたけど


大丈夫っしょ♪


って行ってみたら・・・・



急勾配の坂&一段が25cmくらいの階段が^^;


山の上から下まで下山するルートとなってます!



はっきしいって、何も持って無くてもきつい道



ここを4往復しました^^;


日ごろの運動不足が・・・・


テント張って一息ついて~ってしてたら夕方っっ


愛息達のお楽しみに時間♪



薪割りして~

花火のらっかさんをやったりして~

いよいよ飯に用意!


だっぢで焼くチキンが定番になってましゅ♪
c0152288_08093530.jpg
この後BBQをしておなかいっぱい♪



そして焚き火をしつつ何年かぶりにビールを飲みました♪

卒園した後に写真を送ったママ友から頂いたビールだったので、これは飲まんといかんでしょって^^



のども渇いてたのもあって美味かった!!
すっげーな「ぷれみあむなんた」らってビール♪


テントサイトの目の前はビーチになってます
なので花火に興じ♪



その後、初の試み


ばうむく~へんなるものの製作にちゃれ♪


長い長~い時間がかかり、さすがに朝の2時に中断し、翌朝から続行!

これはね、キャンプには向きません、だって時間かかるから、他に何もでけん!手が離せないしっ


んで朝




ほいっ












c0152288_08192360.jpg
ケーキ乳頭ぢゃなくバウムクーヘン入刀♪


写真的にはすんばらしい出来上がり♪

c0152288_08221329.jpg
ちなみに、バターと砂糖を買い忘れ・・・牛乳は子供に飲まれ・・・代わりによーぐるっぺで代用・・・

味はよかったけど、しっとり感がない
やはり、一度中断したのがまずかった、アマレット等を染み込ませて一晩寝かせればいいのかもだが、もうそんな時間はのいのです「がぶり」!


次回は「家で」リベンジかましたいでしゅ!!



朝食にバウムをコーヒーで流し込むという、ちょっとぶるじょあ感あるんじゃ?とか一人優越感を感じつつ

テントをたたんで、いらない物を車に積み込み



愛息達は








海~~~~~~♪
c0152288_08333354.jpg

完全にプライベートビーチですな♪

c0152288_08334984.jpg



そして、木陰のあるサイトに移動♪

タープもたたんで撤収に備えます



c0152288_08341251.jpg
デイキャンプ状態♪


昼飯ももちろん!










肉♪


c0152288_08342976.jpg

今回、買ったばかりのコンパクトなBBQグリルが、炎上するという
粗悪品に当たってしまい、グリルは焚き火台に早代わり♪

だっぢの蓋で焼いてましゅ♪
まるでしゅてーき屋さんよほ~♪
だっぢって便利~♪

この後午後4時から撤収

食事と水が減った分3往復で終了、最後の1往復は雨に降られ必死でしたとさ♪

翌日は足が動かず仕事場でヨロヨロしてました^^;

[PR]
by maomaomyu-tan | 2017-05-07 08:59 | あうとどあ | Trackback | Comments(2)
腹筋する2歳児!
弟君は~赤ちゃんの頃から、腹筋強ぇ~よな~って思ってたんれすが^^

腹筋は愛息君より一時してました^^
c0152288_453118.jpg

なんかウケルっしょ^^♪

ふっちん~ふっちん~♪

ぱぱ~ぃでお、ぃでお撮って~♪

言いながら必死こいてやっちょります^^
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-09-16 04:53 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
おとたんのライテク向上計画~♪
8の字走行を~っつーか左右Uターンの練習をビデオで撮ってみた~ん♪

自分では結構乗れてる感じだったんれすが^^

再生してみると~





しょっぱ!

写真切り出すとちょっとはそれっぽいが^^
まだまだれす~
c0152288_7131562.jpg
c0152288_7132363.jpg


もうちょいバンク角が欲しいところっすね^^

やっぱ目線!とリアブレーキ&スロットル操作だなや~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-09-15 07:14 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
弟君のなっぴばぁ~すでぇい!
もう、とっくに終わってるんですが~そういや、あぷしてなかったぞ?と思いまして(^^)

初物すいかも乗って、「うわぁぁぁ~~~~」の図
c0152288_725855.jpg
暗い時の撮影はもっぱら動画撮って切り出しれす~。画質はともあれ、失敗が無いんれすよね(・∀・)
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-07-02 07:05 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
タイヤ遊び~
今月の出費のブツが到着~
c0152288_16335318.jpg



そう!

愛機グラディウス君のリアタイヤ!BRIDGESTONE BATTLAX S20(160,60R,17)れす!

ネットだとバイク屋さんより1万くらい安い!
持ち込み工賃込みでも6000円安いれす!

結果!前後持込で1万円浮きました!!

自分で組みかえれば工賃浮くんですがね~(次回あたりチャレンジ!)






タイヤを装着するまえに~愛息君に遊んでもらって~ブログネタに~


保育園に行く時だったんで、ビデオ切り出し画像~^^;






いつもながら~愛息君の表情がイイッ!!
c0152288_16383160.jpg
c0152288_1639740.jpg
c0152288_16385366.jpg


S20装着後にかるく8の字走行しに行ったんれすが!

皮むき前だというのに、グリップしますね!

っていうか、低速ではみんなこんぐらいグリップするんかい?

でも、純正のクリオネ君はズリズリなってたよーな?
磨り減ってきてたからグリップしてなかったんか?

まあ、街乗りで軽く右左折してもしっかり路面に食いついてて、とっても安心感が!

近々峠にでも行って検証しなきゃならんですばいっ!
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-06-29 16:44 | My sun | Trackback | Comments(0)
なっぴ・ばぁ~すでぇいっっ!!
愛息君も誕生日を迎えました~
c0152288_5191773.jpg
る・ミエルのケーキでお祝い~


愛息君はお店で


「お名前はなんて言うの?」
って聞かれて







「ヨンチャイ!」







「お、お名前は?(^^;」







「ヨンチャイッ!(^O^)」



嬉しさのあまり、「今度、何才?って聞かれたら~4才って言わんばよ」って言われてたんれ
4才しか頭になかったよ~れす(^^)




c0152288_5275055.jpg
ローソク消しも上手になってました!

暗いとこでの写真は難しいんれ、動画からの切り出しれ~す

最近、やっとソニーのHDR-CX500が活躍してきまひたよ~



そろそろイルミネーションの点灯もあるだろうし~(^^
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-11-06 05:31 | My sun | Trackback | Comments(0)
愛息君!工事現場ではたらく車を運転っ
もう。先月の話なのれすが、N子しゃんのパパの好意で、愛息君の為だけに、
重機を開放してもらいまひた~


スッゲーーー
c0152288_7123911.jpg
ショベルカーでワザを披露



愛息君、あまりのうれしさにボー然
c0152288_714393.jpg




ホイールローダーにも乗り
c0152288_7162453.jpg


貸切の遊園地状態れす!
c0152288_717329.jpg

最初は緊張してたものの、慣れてきたのか~エキサイティングしだしまひた~




つ、次はなんに乗せてくれるのん~
c0152288_719415.jpg
もう、愛息君はすっかり上機嫌!
N子しゃんパピーの歩幅の大きさに必死で食らいついて歩く様が、なんか、おもろかったれす
手は上着に突っ込んでるし・・・ふふっ



さぁ~お次はナニカニャァ~?
c0152288_7233453.jpg
ここで解るあなたは、プロかオタクれす!!




仕上げ番長のモーターグレーターーーーーっ!
c0152288_7265973.jpg


で、で、で・・・




デッケーーーッ!!
c0152288_7282699.jpg
いや~愛息君は恵まれてるなはぁ~
ふつうのお子ちゃまたちは絶対に体験できない事をしてるんらから~
c0152288_729060.jpg





「あんじぇん運転な!」

「アイアイサー!」みたいな?
c0152288_7324310.jpg




「オーリャイ、オーリャイッ」
c0152288_7341458.jpg



仕上げ番長!タンデムローラー運転中!!」
c0152288_7353320.jpg




次は・・・


にゃんかなぁ~~?
c0152288_7371489.jpg




なんにゃのかにゃぁぁぁ~~~~??
c0152288_738131.jpg
にゃんか・・・伸びてるよほぉ~~?
c0152288_739780.jpg





Yes!


アスファルトフィニッシャーらったのれす!!!
c0152288_7405098.jpg




次は・・・


デッケーぞ!!
c0152288_742354.jpg





愛息君、自分でこぉ~んなでっかい重機を運転して~御満悦!!!
c0152288_7432931.jpg



ロードローラーーーーッ!!!
c0152288_7451648.jpg
ばっくおーりゃい~



重機のプロN子しゃんパパによる実演
c0152288_7485119.jpg
c0152288_7493223.jpg


この度は、我が愚息の為にありがとうございました

また、機会があれば乗せてくらさい~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-25 07:50 | 遊び | Trackback | Comments(0)
そほぉ~いへば!弟君は1ちゃいになりました
おととたんすっかりライダーにむちゅ~で
あっぷするのをわすれてました


弟君、なっぴばぁ~すでぇいっ!!!
c0152288_3591864.jpg
えっと、SonyのビデオカメラHDR-CX500からの切り出しれ~すぅ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-14 04:00 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
虫刺され?残念なお顔の愛息君!
愛息君が右の目の周りが腫れてます

去年もなったのですが、今回は~また一段と腫れてて~
眉間まで腫れてるもんだから~、もう試合後のボクサー状態れす

やっぱし、「カユイ」らしいんで掻いたらだめぞぉ~っていってたんれすが

どうやら掻いてしまったみたい
c0152288_7421416.jpg
まるで・・・「さんまのからくりTV]に出てた演歌少年の大江豊君みたいな右顔れす
c0152288_7423289.jpg
サイドビュー
横顔がエライコトに・・・
c0152288_7424033.jpg
これでも右目は開いてます

HDR-CX500より動画切り出し~暗い室内でテレビ等の逆光の為、画質もモデルもとても残念な・・・って、背景にピントがいってた・・・単なるピンボケ
[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-05-01 07:45 | My sun | Trackback | Comments(0)
愛息君が描いたもの
つつ~ついにっ!

あ、愛息君が

絵を

描いたーっ




これ↓
c0152288_1625516.jpg
本人いわく

「たまご」

だそうです(((゜д゜;)))

う~ん・・・
[PR]
by maomaomyu-tan | 2010-10-18 16:27 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)