おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:PENTAX *istDS ( 78 ) タグの人気記事
まどろみの
朝♪
c0152288_764567.jpg

朝日に輝くキッチン♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-10-17 07:07 | すなっぷ | Trackback | Comments(0)
弟君のI・MA♪
新居にて~

朝のひとコマ♪

c0152288_18172018.jpg


今度のおうちは、日当たり良好♪朝日も入るし~おかげで自然光で写真が撮れる喜びを噛み締めてましゅ




The!散髪

c0152288_18205038.jpg


とうとう本日、LEDシーリングを注文しました・・・

着いてた蛍光灯器具が、どうも寿命みたいで、このまま使うのも安全性がっ!って事で痛い出費となりました^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-02-28 19:10 | my sun弟君 | Trackback | Comments(0)
バイクと愛息!
梅雨の合間に晴れ間があったから~愛息君と~
c0152288_10245945.jpg
愛息君もバイク好き♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-07-09 10:26 | My sun | Trackback | Comments(0)
ライダー1年記念
今度はもちっとちゃんと撮ります



ま、とりあえず・・・もちょっとかっくいい顔で写ったら顔出しますわ~
c0152288_6161931.jpg



こうして見ると~太ったな・・・


・・・・と、ゆーかこの半年で6kgくらいやせたんだけろぉぉぉ~こんなもんれすかい?
c0152288_6193826.jpg
いいおっさんれす・・・

夏はメッシュジャケットにナイロンパンツ!

これでも走り出すまで暑い暑い~!!


バイクで走って~涼しい~

帰ってきて、車庫入れして~部屋に入ると、もう滝のように汗かいてます~^^;
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-06-14 06:22 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
タ、タイヤが~・・・
タイヤの減りがエライこっちゃです!

どうも、通勤の帰りに山を走ってるせいっぽい!舗装が悪いからだろう~

走る道の状態も考えながら走らないといけないな~

リアタイヤ~すっかりスリップサインお出ましに~
c0152288_982882.jpg


フロント~スリップサインが消え去ってます~^^;
c0152288_992613.jpg


1年で前後タイヤ履き換えは予想外!走行距離9100km!
サーキット走行などしてませんっ!

恐るべしは劣化したアスファルト!

もう、あの道はゆっくり走らないとだめだ~

ちょっと高い勉強代金だった~

つーか、まだタイヤ交換してないけろね~、今月中にはするけど~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-06-03 09:13 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
今年のこぼ~に
すっかりこどもの日も終わってしまってのあぷれす~

愛息君たちと鯉のぼりを見に行ったときの写真~
c0152288_692214.jpg
c0152288_5564970.jpg
「すっぢぇぇぇ~~」こ踊りする愛息1号機!


そして、現実的な愛息2号機は花よりだんご
c0152288_5584434.jpg

ニヤリ顔がステキ!

実はちゃんとこいおぼぃ!も見てました
c0152288_6102525.jpg
紅葉のような手の平にギュンギュンします^^
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-05-19 05:59 | My sun | Trackback | Comments(0)
グラディウス400のブレーキペダルとステップ交換しましたぜ!
去年に立ちゴケを20回近くかましたせいもあり、どうも着座姿勢が左寄りになるのは、ステップのせいか?

と思い見てみた
c0152288_20551312.jpg
向かって左のステップ、つまり右ステップが、やっぱし上に曲がってる!

最近は立ちゴケもしなくなったし!新品に交換~♪

ついでにってゆーか、ブレーキペダルも残念な姿になってるから、新品に!
c0152288_2059386.jpg



ただ、ブレーキペダルの交換にはスナップリングプライヤーが必要で~す
ホームセンターで400円くらいであるので購入しましょう~

僕は先端が交換できるタイプを1600円くらいで購入しました~

ブレーキペダルを外すには、タンデムのステップ付いてるフレームを外す必要があり~

この状態にします~
c0152288_21145281.jpg


ブレーキに付いてるABSの部分は割りピンが使ってあるので折らないよーに注意!予備を持ってればいいんですがね^^

あと、ねじ込みで取り付けてある部分、写真に撮っておくと、このとおりにつければ安心、たぶん、リアブレーキの高さ調整がここでするのじゃないかな?
c0152288_2121583.jpg
とりあえず二山出るように組みなおせばよいって事

嗚呼!懐かしのバンクセンサー!!

捨てずに持っててえがった~
c0152288_2129548.jpg
c0152288_21301351.jpg


バンクセンサー自体は無傷なので、折れた土台から取りはず・・・硬い

ロッキングプライヤーでがっちりロックしてメガネレンチで外しました~
ネジロック剤のおかげか、硬かった~

新しくなったリアブレーキペダルとステップ!そして、納車後1ヶ月で折れた右バンクセンサーと
納車2ヶ月ちょいで逝った左バンクセンサーが復活!
c0152288_21325252.jpg


ついでに、チェーンカバーも外して綺麗にして、バリアスコートでコーティング!

そして、左のエンジンカバーを外して清掃~結構チェーンオイルがこばり付いてた~
c0152288_5565022.jpg


新車時の状態から六角ボルト等緩めるのにかなり力がいりました~
ま、馬鹿力はあるんで、大丈夫でしたが~

めずらしく整備記録れした~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-05-11 21:37 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(4)
愛息君 風邪をひく
去年の12月!愛息君が風邪ひいたときの写真~

いつも元気な愛息が「ぐったり」してると可哀そうでした~
c0152288_5143045.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-13 05:14 | My sun | Trackback | Comments(0)
究極のあいてむ・・・サーモウォーマー(ハンドルカバー)
ぃついに!

真冬を乗り越えるための最終兵器をGET!!


その名も



「サーモウォーマー」




じゃん!
c0152288_253292.jpg


ウインター手袋とお手手と、ハンドルカバーで大きさ比較
c0152288_2544351.jpg



ほんでもって、おとたんが一番重視した、ウインターグローブを着けての出し入れですが

カ・ン・タ・ン!だぜー!!
c0152288_2574465.jpg


コミネのハンドルカバーは、素手、又はインナーグローブ着用でなら支障ないけど、ウインターグローブ装着時は手を入れるのがスムーズにいかないらしいんで、信号待ちとかでフルフェイスのシールドの開け閉め等ができないってレビューを読んだからね

その代わり、雨風の進入にはめっぽう強いみたいですが・・・

ただ、取り付けがキツキツでカンタンでないことと、ウインカー操作がやりにくいってのがダメですね

たしかに、コミネのハンドルカバーがカラフルだし、スポーティーで好みなんですがね~


しかし!このサーモウォーマーも伊達にコミネより1500円も高く4000円という値段に見合う機能はあります


まず、ハンドルへの装着はスンゲー「か・ん・た・ん!」(そのぶん隙間風がありますが)

なにより、ウインカー操作が普通にできる!

コミネの場合だとウインターグローブ装着時では絶望的にできないと・・・思う


ウインターグローブ装着にコダワルのは、もしもの転倒で、素手、又はペラペラなグローブでは怪我する可能性が「あぷ」するかられす!

まぁ、せっかく防水の革製ライディンググローブ購入してるって事もあるしね~^^


たしかに、公道を普通に走ってコケル事は無いかもしれない!
でも、コケた時のダメージは想像以上なのだから、もしもに備えるのは必要と思う

なので、おとたんはフルフェイスメットに革のライダージャケット&パンツ、合皮ブーツで転倒に備えてます
見た目も100%ライダーですね

峠用に革ツナギも購入済みですので、もちっとテクを磨いて、痩せてから着こなそうと企んでます


話はそれちゃいましたが、このハンドルカバーには左右にポケットもあり、すんごい便利ですよ!
これで簡易でなく、完全防水なら言う事無しなのれすがね~


さっそく愛機グラディウスにハンドルカバーを装着!

見てよコレー(愛息君口調)
c0152288_333312.jpg

し・渋いっっ!

単車乗りの新聞配達?

イヤイヤ結構イケテルんじゃね?(笑)

まぁ、おとたん的にはOKですがね、冬季限定ファッションちゅー事れす
c0152288_3362527.jpg
c0152288_3364647.jpg
c0152288_3371059.jpg


さー後は使っってみての感想ですが、それはまた後日に~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-01-09 03:39 | バイクとグラデュウス400ABS | Trackback | Comments(4)
佐賀ゆめタウン
ボールと戯れる愛息
c0152288_13352924.jpg



風船と!
c0152288_13332092.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2011-10-01 13:36 | My sun | Trackback | Comments(0)