おもひでちっく
maomaomyu.exblog.jp

身の回りの出来事や趣味をPENTAXのカメラで写した写真と共にぼちぼち紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
リンク
お気に入りブログ
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
うちは僕からみれば短い距..
by maomaomyu-tan at 06:47
だんご班長さん> 次男..
by maomaomyu-tan at 06:19
来年はうちも一年生! ..
by だんご班長 at 22:46
おー!決まってるぅー ..
by だんご班長 at 22:43
だんご班長さん> 食事..
by maomaomyu-tan at 06:39
あけおめ、コトヨロですw..
by だんご班長 at 00:07
そうですね^^ 子供が..
by maomaomyu-tan at 00:45
男の背中には哀愁が出ます..
by だんご班長 at 23:01
だんご班長さん> 僕も..
by maomaomyu-tan at 08:06
この時期のアウトドアは防..
by だんご班長 at 23:01
ライフログ
タグ
画像一覧
最新の記事
ぴっかぴかの♪
at 2017-04-20 09:02
愛息`S桜と満開♪
at 2017-04-10 07:35
ちたな!2017♪
at 2017-01-18 10:41
しゃぼ~ん♪
at 2016-12-20 05:20
12月!という事♪
at 2016-12-14 08:56
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
最新のトラックバック
怪しまれる?!
from Anything Story
タグ:PENTAX K-7 ( 44 ) タグの人気記事
月食
初めての月食撮影

高感度の優れたカメラが欲しいと痛感!
c0152288_1131429.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2014-10-12 11:32 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
ぶいふぁ~れん観戦!
サッカーにまったく興味ないですが

行ってちました♪

紅葉を見つつ・・・
c0152288_2333281.jpg




初めての諫早競技場♪
c0152288_2334281.jpg





初めて生で観戦♪
c0152288_23352698.jpg


c0152288_23373874.jpg
c0152288_23381539.jpg

c0152288_23363723.jpg





最近のサッカーは


あれですね、プロレス?
c0152288_23384948.jpg




もしくは柔道?
c0152288_23482518.jpg


まあ、そこそこ見れました
c0152288_23431946.jpg
c0152288_2344225.jpg
c0152288_23441764.jpg
c0152288_23443974.jpg


今回もtamuronSP500f8が大活躍♪
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-11-25 23:45 | 遊び | Trackback | Comments(0)
大分へ!ふぁみりぃとりゃべりゅ♪
今年は大分へ!

2泊3日の旅行いってきまひた♪

ただ、残念な事に天気は雨

初日はAM7:00に出発!

アフリカンサファリに10時くらいに着きました


さっそくジャングルバス♪
c0152288_11141794.jpg
c0152288_11153323.jpg



キャットハウスにて

お互い真剣に向き合ってます♪
c0152288_11163294.jpg



その後は亀の井ホテルへ

雨です
c0152288_11195844.jpg


夜景
c0152288_11204230.jpg



旅館キッズ!
c0152288_11213498.jpg

今回、アフリカンサファリで買ったこのヘリコプターが子守りで大活躍!!


1泊朝食付きで親子4人で9800円!
安いです!!

まあ、部屋は値段なりです、虫が入るから窓は開けないでって張り紙も張ってありゅ♪

安さを求める方にはお勧めですが、くもの巣張ってるよーな部屋はイヤンな方はよした方が無難♪
c0152288_11283980.jpg




あ~~~たらっしい朝がちた~~~♪
c0152288_1129392.jpg

「すっげ~おっさんな」あくび♪


社長ちっく♪
c0152288_1131130.jpg



部屋からみたら外もこんな
c0152288_11304951.jpg

天気よかったら・・・



さて、チェックアウトし、うみたまごへ~~

正直、あんまり期待してなかったけろ、雨のおかげで客がわずかに少なかった

なので、イルカショーの後に、イルカとキャッチボールできました
c0152288_11362764.jpg

この場面だけで元が取れたよーなもんでした


アザラシ?トド?と遊びたい人~♪

はーーーい
c0152288_11395247.jpg


その後、客のおねいちゃんが、ちゅーする羽目に010.gif
c0152288_11405447.jpg

お、恐ろしい・・・


お口はすっごい臭いらしいんすよね


それでもって、後ろの係員が退けないように、がっちりふぉろー!
c0152288_11424551.jpg

ぶっちゅ~~~~加減がパナイッ♪



その後、怖ゴワとふれあい♪
c0152288_11452178.jpg


いや~いいもん見れました♪
c0152288_11445290.jpg



そして向かうは
今回メインのお宿「杉の井ホテル」

14:00にチェックインし、
予約は本館だったのだけど、最近の台風のあかげでキャンセルが多いのか

お値段そのままで、別館のhana館に泊まれる事になりんした♪

c0152288_1217457.jpg
hana館の5階に宿泊♪

結果、少々お値段高くても、棚湯に近いほうがお勧めと解りんした♪
特に海側がお勧め!!



そして

お部屋♪
c0152288_11543292.jpg

なかなかイイ感じ、和の空間♪

ここまではね♪



しかし、横には!






005.gif





ベッドルーム♪
c0152288_11564256.jpg
喜び勇んで飛ぶ愛息君!



いいですっっ!!
c0152288_11582161.jpg


窓からの眺め

天気さえ良ければぁぁぁ
c0152288_120755.jpg




この後、棚湯へ、


いや、雨降ってても




最高!



是非、また来たい!そう思いました


アクアガーデンも良かった!!


泳ぎたい人にはお勧め!老若男女が一緒に入れる目の保養もできちゃいますよ!!


夕食はバイキング!!
ここの料理










・・・・・・・









・・・・・・・










はっきり言って














満足!!!


カニを思いっきり食えますよ、ステーキも♪

おとたんはケーキでトドメ~

もう食えない・・・って嬉しい悲鳴♪



夕食は写真撮ってないんす^^;


その後にまた棚湯♪


温泉を満喫♪


季節はハロイン間近なんでパチリ♪
c0152288_1284316.jpg


部屋から夜景♪
c0152288_12111538.jpg

晴れてたらもっと良かったかも?
c0152288_13264175.jpg



コケコッコー♪


はいはい、朝です^^


朝から一人で棚湯にいってゆっくり満喫♪



か・ら・の・


朝食ばいきんぐぅ~♪
c0152288_12285715.jpg



オムレツ美味そう~♪
c0152288_12293624.jpg





う~~~~~ん♪
c0152288_12324256.jpg



作り手は


とっても美人016.gif
c0152288_12341858.jpg




うまうまぁぁ~~♪
c0152288_12343614.jpg


弟くんも

「これおいしーよ!」
c0152288_12353055.jpg



その後、チェックアウトし、パレス内のボーリングに興じる♪


華麗な?ボーリング♪
c0152288_12372239.jpg
二人ともボールはぶれてないけど、手がぶれてるって事は?003.gif
c0152288_12382761.jpg
c0152288_12375518.jpg


弟君は念願のボーリングに、ニコニコ♪
c0152288_12384821.jpg


最後に記念
c0152288_12391963.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-11-24 12:41 | 遊び | Trackback | Comments(0)
雲仙へランチに行ってちたっ!
前々から、よく目にするチラシ・・・

「ホテルみかど」

食べ放題に温泉、みかど劇場とか・・・


んで、ランチバイキングもあるらしい

一人1000円!?安いっっ、じぇじぇじぇっ003.gif


んで、行ってきた


c0152288_2134142.jpg


やたらと、でかい彫刻に、大木を随所に使いまくってあります
樹齢1200年とかもありました005.gif

巨大な龍
c0152288_21361768.jpg


七福神
c0152288_2137564.jpg



バイキングの空間
c0152288_2140313.jpg


ただ、ランチバイキングは~僕的にはもう食わなくていいみたい!

夜のバイキングは豪華かもだが、昼間はメニューが、地味!


から揚げ、ウインナー、金平ごぼう、かぼちゃ、やさつま芋の煮物、春雨の酢の物、サラダ、牛丼、豚汁、蒸しパン、エビフライ、エビチリ、豚しょうが焼き、他・・・

冷凍であろうケーキ、でもこれが一番うまかった気がする、あと、生姜焼きとウインナーも

フルーツはバナナ、ライチ、グレープフルーツ等があった


グラタンの味が薄くって食えたもんではなかった、また、アサリの酢の物も冷凍だからか水っぽかった

お腹いっぱいにはなったけど、満足感は薄かったれす


寿司も期待してたけど、巻き寿司とイナリのみ!!

刺身は別料金300円、ドリンクも別・・・ソフトクリームも夕食のみ・・・

まあ、1000円なりって事かな


これならスタミナ太郎のランチがマシかも・・・近いし、肉がくいたい僕としてわわあw

夜はきっと豪華なんだろうけど・・・人から聞いた話でわw
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-10-18 21:59 | 食い | Trackback | Comments(0)
今年の「こぼ~に」と♪
ぐらでゅーす君とお散歩がてらこいのぼりを見に行ってちた♪
c0152288_5523511.jpg
c0152288_553031.jpg


近くの保育園児たちも「ケロロ軍曹」みたいな帽子かぶって遠足?できてた^^


お子ちゃまたちも連れて来ないといかんな~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2013-04-16 05:55 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
今年初!ソロツーしてきたよん~
いや~今年ももう、半分過ぎてやっとツーリングでけたった~

タイヤ交換する前にすこしでもツーリングして、憂さ晴らし!


昨日は半休で昼前に一度帰宅して、一眼持って出発!

とりあえず~今はアジサイだよっ!見逃す前に見とこう!


んで、いつものスポットに行ってみたんれす

あいにく天気はイマイチ、アジサイもなんかパッとしなかったけろ~

グラディウスたんと撮るのは「初」だから!

不精してヘルメット被ったまま撮ったんで~構図・・・
c0152288_1057835.jpg
次回はもう少し頑張ろう!
c0152288_1057342.jpg
バックミラーにおとたん写り込み~


その後「山は~雲~仙ん~」
攻める腕はござんせん、慣れる為にいってきましたよ!

でも、少しだけコツが解ったよ!ちょっとだけね~
コース覚えないとヘアピンでコースアウトしそうになっちゃった!ゆっくりだったんだけろね、ヘアピンってむずいね!
ほぼUターンじゃもん~(上りでえがったれす)

その後諏訪の池に行って、すぐに取って返し、途中で休憩の絵
c0152288_1133156.jpg


この後、旧道みたいな林道っぽいとこを下山~最初ビビリっぱなし~

一応アスファルトだけど中央にコケが生息~落ち葉も多い~

でもいい経験でした~

約3時間走って首が痛い~メットの重さがモロにでたな~ショウエイかアライが欲しい~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-06-08 11:06 | バイクとグラディウス400ABS | Trackback | Comments(0)
人生初の個人ポートレイト撮影!
以前にも同じ職場の女性の退職の際に写真撮った事はあるんですが、あの時は今よりも知識もなにもなくスナップ撮影だったんで、今回みたいにちゃんとロケーションも考えて本格的にってのは初めての事です。

c0152288_1383658.jpg
ほとんど、タムロン28-75f2.8とFA85f1.4でとったんですが~

今回の撮影で初めてタムロン28-75f2.8が開放では2m以上離れるとピント合わせが難しいって事に気づきました~、また、ピンがきててもフワッて感じの描写!

柔らかい表現にはいいんでしょうが、おとたん的に1段絞って使うのがいいみたい
また、近接に強い反面、2m以上離れると75mmでもピンがつかみにくい!あわせにくい!

ポトレの時は明るい短焦点の方がやりやすそう~あくまでマニュアルフォーカスの場合ですが~

やっと自分の使いやすい画角がわかってきたかも~

ポトレはやっぱし50mmf1.4
フルサイズで75mmくらいですが~

お金あったらオートフォーカスのFAかDA☆がほすぃ~

後は、背景入れて35mmか24mmっすね

次回があればリベンジ×2~~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-03-03 01:49 | 心象写真 | Trackback | Comments(0)
スポンジボブと会ってきた~
「祭り」カテゴリーってのもどうかとおもったけど~いいや

福岡カスタムショーを見に行って、愛息君はカスタム車両には興味なく、トミカショップに行きたいって言ってたので

島鉄天神駅のとこのビル、パルコの隣のなんて言ったかなぁ~、なんしろ「こじゃれた横文字」の名前のビル!

最初、トミカショップを探してて、たまたま、「スポンジボブがやって来る」ってポスターを目にして
トミカショップに行った後に立ち寄りました~

pm4時に来るてんで3時半から行って待ってたのれす~その間ず~っと弟君を抱っこしてて腰が折れそうでした
c0152288_663267.jpg

「愛息君!スポンジボブはどうやった?」と聞くと


「スポンジボブしゃべらなかったよ・・・」


・・・ま、まあ~たしかにね、「じゃじゃ~ん!スポンジボブだよぉ~」って言ってくれたら最高だったよね
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-26 06:09 | 祭り | Trackback | Comments(0)
福岡カスタムカーショー2012(バイク編)
バイクもか・な・り!キテましたよほほぉぉ~い
c0152288_19382763.jpg
たしかこれって源チャリだったよ



スズキ
隼・・・・のカスタム~

じゃん!
c0152288_19395512.jpg


ただ、カラーが派手なだけ?いやいや・・・

c0152288_2038165.jpg


360mmの極太タイヤ!
c0152288_19374649.jpg
キョーレツ!!

でもこれって、直立安定性はグンバツだけど~コーナリングって、どーなんよ?
c0152288_20405781.jpg
なにはともあれ、こんなの・・・

乗ってみたい~~~

シート後ろにはウーハー埋め込んであるし~ハンドル付近にツイーター
c0152288_18240100.jpg
、トドメはタンクにモニター埋め込み~ミッドレンジスピーカーも埋め込み~~

すっじぇ~すっぢぇぇぇ~~~~


いったいいくらかかってるんだ~




こちらの車両もかっくいい!
c0152288_20455372.jpg
c0152288_204547.jpg



その他・・・
c0152288_23283370.jpg
c0152288_23292346.jpg
c0152288_2330756.jpg
c0152288_23304959.jpg
c0152288_23333943.jpg

[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-21 19:43 | モーターショー | Trackback | Comments(0)
福岡カスタムカーショー2012
昨日の続きです~


さすがカスタムカーの祭典!

みんな普通じゃない(`・ω・´)

ココに集いし人たちの車も普通じゃないのが、いろんな県から来場してました~





とにかくべったべた


どうやって搬入したんでしょうね~  |ω・`)プッ♪
c0152288_5222065.jpg
c0152288_1804029.jpg



エンジンルームもカラフル~
c0152288_5235088.jpg
c0152288_526335.jpg
c0152288_5271348.jpg


そして~もれなく鬼キャンのおんぱれーど!(・∀・)ノ
c0152288_5284419.jpg

c0152288_5302677.jpg
c0152288_5311325.jpg
c0152288_5313795.jpg
漫画のパトカーっぽい

チビ刑事参上!
c0152288_5332061.jpg


他ビップカー等、いろんな車両がありましたが~おとたんの興味のあるのだけ「パチリ」
c0152288_5354113.jpg
c0152288_536345.jpg
愛息達は「すっぢぇ~~~!」を連呼してました(*´Д`*)
c0152288_5363239.jpg
初めてみたリムジン!長い!
c0152288_5394857.jpg


またまた、ちゅぢゅく~
[PR]
by maomaomyu-tan | 2012-02-20 05:41 | モーターショー | Trackback | Comments(0)